みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
落ちない城…忍城
2012年10月11日 (木) 00:00 | Edit


すいません
今日も猫ブログから脱線

昨日の続きです<(_ _)>


…………


古墳からの眺め
昨日の記事に出てきた古墳の上から撮った写真


真ん中に小っちゃく写ってるのが

秀吉軍が唯一落とせなかった城

忍城
おしじょう

忍城
忍城です_φ(^_^)
こんなお城が家から車で40分足らずの所にあったなんて(ノ゚⊿゚)ノ



11月には『のぼうの城』が映画公開されるので
お城を見に来る方も増えるかも♪


残念なことに
中の展示は写真が撮れなかった(T_T)




そして、こちらに移動

古代蓮

ここは『古代蓮の里』

ホントは6月下旬から8月ごろ来るべきところ_φ(・_・

この季節には蓮の花は見ることができません。


蓮の花
蓮の花は展示の物で我慢(´・`*)



ココに来た理由は

展望台

この展望台です♪


チビねぇちゃん
何を見ているのかというと


↓↓↓コレ↓↓↓

田んぼアート
ガラスに写り込んじゃってるけど…^^;


『のぼうの城』

田んぼアートです!!


街をあげての宣伝ですね♪

埴輪に古墳にお城
………
近場で充分楽しめました(^_^)
長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>




るすばん飽きた
この方はちょっとスネ夫だったけど(*>m<)




『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!!
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
田んぼアート@@
うちのとこの市でもやってるみたいだけど・・
まだ見に行ったことないです^^;
2012/10/11(木) 17:20 | URL | youbobo #-[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/11(木) 16:00 | | #[Edit
ここずっと 映画館へ行くと
「のぼうの城」の予告編が流れていて
すんごく気になっていたんです
秀吉軍が落とせなかったお城
この目で見てみたいものです(^ω^)
2012/10/11(木) 15:34 | URL | たいたい #-[Edit
忍城、初めて聞きました。
近くにこんなところがあるのは、いいな〜♪
で、田んぼアート?って言うのも初めて聞きました。
おもしろいですね〜〜。
2012/10/11(木) 14:18 | URL | まさぽん #-[Edit
埼玉に城があったとは・・・
のぼうの城の予告編見たよ
なんか面白そうだね

田んぼアートか~
一瞬、ガラスにうつり込んでる・・・?と勘違いしてしまった^^;
2012/10/11(木) 13:17 | URL | ちょこママ #-[Edit
のぼうの城、面白そうだな~って思ってたんだ~
田んぼの向こうにお城が見えるって、なんだかいいね。

田んぼアートもステキ~
11/2が公開なのね(´∇`)
2012/10/11(木) 11:52 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
「おしじょう」って読むんだね。
「にんじょう」って読んじゃってた(笑)

田んぼアートもすごいね。
他の方のコメント読ましてもらって・・・
テレビでも紹介されたんだ~~

チャイくん、ほんと、なんか怒ってるみたいに見える(笑)
2012/10/11(木) 11:26 | URL | ぬこ #-[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/11(木) 10:28 | | #[Edit
のぼうの城、予告編を見てきちゃいました。
野村萬斎・・・・奇才だわ。

田んぼアートも、よいわ〜。
考えてみれば、さきたま古墳群のあたりは、豊ですものね。
歴史があって当然。

チャッくん、明日からまた主役だよ〜
2012/10/11(木) 09:49 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[Edit
近場に歴史や自然を
感じることのできる場所があるって
素敵ですね~(^^*)
きっとうちの近くにもあるのかもしれないけれど
それだけじっくり見て回っていない証拠だわ・・・

田んぼアートって
テレビでも紹介されていますが
本当に素晴らしいですよね(@@)
2012/10/11(木) 09:10 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
田んぼアート楽しいですねえ(^○^)
確かに気合を感じます(笑)
蓮の花って本当にきれいですよね。
生で見たいですね(*^^)v
2012/10/11(木) 08:36 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
忍城!
そんなお城があったのにゃあ!
水攻めにも残った名城!
そんなお城がお近くにあるなんてすごいのにゃあ!
ステキな1日だったのにゃあ!
2012/10/11(木) 07:56 | URL | Gavi #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.