みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
Before After
2012年09月11日 (火) 00:00 | Edit


夏休み中のおはなし_φ(^_^)


バタバタしてたけど

早急にやりたかったことが

ありまして

………


Before After
↑2階の1部屋占領してデッカイ物を組立中_φ(^_^)


まだ本調子ではないけど

真っ先に見学しに来たキキ(´・`*)>




Before After

あぁーー

ののも来ちゃいました(T_T)




…………

なにを始めたかというと

………

とりあえず

Before After

です。

Before After


Before After

えっとー

マグロのようなチャイが手前に寝てるとかじゃなくて


写真の左端、白くて分り辛いけど

階段の所に

飛び乗り落下防止のつっぱりパーテーションを

設置しました_φ(´・`)




この場所
以前から危険だと思ってた所で
普通に飛び乗るだけでも恐いのに
3匹で追いかけっこ中にかなりの勢いで
バンバン飛び乗ります。
左側は階段ですから
落ちたらかなりの高さが(ノ゚⊿゚)ノ
先日チャイが
実際に勢い余って落ちかけた所を
目撃してしまった飼い主。
とりあえず、廊下側からの飛び乗りを
防止すべくパーテーションを設置です!!


………

ってなわけで

キキの監視の中

せっせと作業です_φ(´・`)







危険


えーーっ(ノ゚⊿゚)ノ


Before After


まだ半分しか塞いでないし(>_<)

………


ののちゃん

頼むから乗らないでーーー(T.T)


Before After


あそぶ場所を

作ってるわけじゃありませんって(T。T)


そんなこんなで設置したパーテーション
階段側からは飛び乗れちゃうんだけど
勢いつけて廊下側から乗った時の
落下防止にはなって欲しい
飼い主なのです(´・`)>





おまけ画像_φ(^_^)

リヴさんのまねっこ♪

ののフレームにゃり(^-^)v


Before After




『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
読み逃げ まとめ読み チラ読み 大歓迎~♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!!
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
確かにここは危険なかほりが^^
ウチもキャットウォークから時々落ちる奴がいて
滑り止めのクッションマット貼りつけたよ
「自分の限界を決めない」って
フードのCMあったけど
決めて欲しいよね。。。。こういう場所では^^;
2012/09/11(火) 22:47 | URL | のりちゃん♪♪ #-[Edit
ああ、うちも追いかけっこをして
階段の手摺に乗りますよ。
ウチは、踊り場があるので
そのまま放置です。


そのパーティションの効果がありますように。
2012/09/11(火) 22:34 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[Edit
そっかぁ!
つっぱりパーテーションにすればおしゃれボケねぇ!
・・・(¬_¬)チラッ どっかのおねえ猫よけマットひもでくくりつけててかっちょ悪かったのにゃあ!
ののちゃん、今のうちにのんのして遊んどくにゃあ!
2012/09/11(火) 20:22 | URL | Gavi #-[Edit
さぁ!よじのぼってみよ~^^/
2012/09/11(火) 17:02 | URL | youbobo #-[Edit
ネコって落ちないようで落ちるもんね~
それ登っても遊べそうだから、ホントに新しい遊び場になっちゃったりしてね(´∇`)

ウチは窓枠にそういうパーティション付けてるんだけど、
この間、さくらが虫を追って体当たりしたって聞いて、
ぞっとしちゃったわ~
大丈夫だとは思うけど、外れたら7階・・・ひぃ!
2012/09/11(火) 16:39 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
階段から落ちたら大変だからねー
ナイスアイディアですね(^ω^)

大運動会 
みんな楽しいんだろうね(=^0^=)
2012/09/11(火) 15:20 | URL | たいたい #-[Edit
なるほど〜、ぜんぜんそれよりも先のボックスが増えた!って思って、そっちを見てしまいました。

せっかく、取り付けても、結局...w
でも、追っかけっこしてて、勢い余ってっの怖いですもんね...汗
2012/09/11(火) 15:08 | URL | ガオの飼い主 #-[Edit
うんうん、ここ、危ない。
最近は乗らないので忘れてました(^^;)
ウチはでもこんなにスペーシーじゃないから、
勢いつけては乗れないので、
ま、いいか、と放置・・。
2012/09/11(火) 13:48 | URL | まさぽん #-[Edit
そうそう、階段のところって見るからに
危険ですもんね(^^;
以前、お友達の猫さんが、手すりから
転落して捻挫したって話を聞いて、
ウチもニャゴら~が登ったりしてるようなので、
柵を取り付けようと思ってます★
と思いつつ、手付かずなんですが(;´д`)
急がねば~。
ののちゃん、設置の経過が珍しくって
登っちゃったのかな?
やはり、取り付けする時は一気に
仕上げたほうが良さそうですね(^^;
興味津々になる可能性を忘れてました(^^ゞ
2012/09/11(火) 13:27 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
あ~~うちにも2階に同じような
デンジャラスゾーンがあるよ
そこで毛づくろいなんかしてるナナを見ると冷や汗出ちゃう
うちは、園芸コーナーで売ってる「野良猫撃退」(名前がやーね)という突起が上に向かって出てるのを置いてるよ
今は乗らなくなったよ

チャッ君まぐろ味見したい♪
2012/09/11(火) 12:00 | URL | ちょこママ #-[Edit
どうかこのパーテーションで
怪我のないことを願います。
ニャンズさん、これで追いかけっこも
ますます白熱する!?。
2012/09/11(火) 11:38 | URL | すーさん #-[Edit
マグロですチャ?(笑)

そうなんだよ、猫ちんて突発的で興奮してると、何しだすかわからないから~。
これで、もう半分つければ、安心だよね。
でも、反対側、ののちゃん乗ってるし(笑)
でも反対側は、勢いで行くということはなさそうに見えるしね。

結構こういうの設置ってまがってないかとか大変なんだよね(・。・;
お疲れ様でした☆
2012/09/11(火) 11:02 | URL | ぬこ #-[Edit
ニャンコ達は平気なんだろうけど、冷や冷やしちゃいますよね!
しかも、結構落ちそうになったりするとこってあります。
そのまま、足から上手に降りたらって思うのに、なぜか必死でしがみ付いて戻ろうとしたり(>_<)
これからは追いかけっこしても安心かな(^○^)
お疲れ様でした!
2012/09/11(火) 08:44 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
たしかに勢いよく飛び乗ったら
ちょっとどきどきしちゃいますね(^^;
自分でわかっていて乗るのとは
違いますもんね。

今度は勢い余って
パーテーションにぶつからないようにね(^m^)
2012/09/11(火) 08:44 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.