みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
NEKOKUSA育てる_φ(・_・
2012年07月21日 (土) 00:00 | Edit


いつも見にきていただいて
ありがとうございます♪
いよいよ今日から子供達が夏休み!!
ポチ逃げ読みにげ増えますm(。≧ Д≦。)m



そして...
今日も猫草ねたです(*^ー^)v


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



意外に寿命が短い買ってきた猫草(@_@)

やっぱり新鮮なほうがおいしそう_φ(・_・



ならば
小さい鉢で量少なめをローテーション
させればよいかも…って_φ(・_・
猫草のタネ買ってきましたよ〜♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



猫草育てる


おうちの中で

土いじり_φ(・_・




NEKOKUSA育てる

猫草としてはポピュラーな

エンバクの種_φ(^_^)




のの登場

のの乱入の毎度の展開

写真撮りながら

やってる場合じゃない状況(ノ゚⊿゚)ノ




のの食べる

やっぱ

外でやるべきでした(´Д`;)/ヽァ・・・











邪魔されながらも
なんとか植えた猫草の種



5日ほどで

こんなにモサモサ♪



育った猫草

これまた

ピントあわせる間もなく

黒い猫が乱入〜(ノ゚⊿゚)ノ


ピントが合っちゃってる後ろのキキは
猫草には興味なく…
姿勢良く、ごはん待ちのスタンバイ状態_φ(・_・
ちなみに、ごはんの時間まではあと3時間(((*≧艸≦)プ





食べられた

あっ…と言う間に

ムシャムシャです(((*≧艸≦)プ




【NEKOKUSA 食べに来る_φ(・_・】へのコメント
ありがとうございました♪

すぐに枯れちゃう訳…
なるほどです(@_@)
確かに枯れた猫草を鉢からからだしたら
根がぎっしりでした。
大きな鉢に移したり分けた方が
長持ちしそうですね♪
チャイ…
わが家でお外生活がイチバン長かったと
思われるのですが
猫草は食べませんね〜(@_@)
お外だともっと美味しい草があったのかな?
キキに至っては
猫草の存在を無視してますけど(*>m<)

明日の更新はお休みです♪
みなさん良い週末をお過ごしくださいね〜(*^_^*)




『みんな かぎしっぽ。』見に来てくれてありがと~o(≧∇≦)o
皆さんに頂いたコメントは いつも楽しく読ませて頂いてます♪
コメント大歓迎♪
読み逃げ まとめ読み チラ読み 大歓迎~♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!!
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も以前、少なめでトライしたんだけど、その時はたまたま残ってたハーブ用の土使ちゃって、さらさらすぎたのか、ガオが草を食べようとすると、土ごとごっそり取れちゃって、いっぱい汚れるもんだから、それ以来植えてない...。

リベンジしようかしらw
2012/07/22(日) 23:17 | URL | ガオの飼い主 #-[Edit
この時期はあっという間に伸びて
あっという間に枯れる
だから、ののちゃん、わしわしいっぱい食べてねw

うちのちょこも猫草出すとすぐ寄ってくるんだけど、食べずに散らかすだけ^^;
ナナちゃんはお嬢なので、ばあや(私)が食べさせておりますw
2012/07/22(日) 12:37 | URL | ちょこママ #-[Edit
初めまして

うちの子も、猫草大好き。
でも、この時期はすぐに大きくなって、枯れちゃうので困ってました。

私も、ガーデニングにしようかな。
2012/07/22(日) 09:44 | URL | あーもん #-[Edit
お家のなかでガーデニング作業・・・
これまた勇気のあること!
うちは、鉢を絶対にひっくり返しますね。

いえ、猫ではなくワタシが!
2012/07/21(土) 22:16 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[Edit
ののちゃんったら本当に好きですねえ(^v^)
そうかあ!一杯だからかあ。
私もそろそろ猫草育てようかなあ。
実は栽培セットはある。
ただ面倒で買っただけの状態(ー_ー)!!
よくある、買っただけで満足ってことです。
キキちゃん、3時間前のスタンバイって待ち遠しくないかな(笑)
2012/07/21(土) 18:46 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
その作戦いいね~。
量を減らして育てる!!
今頃納得(遅っ!!

成長は止められないもんね^^;
キキちゃん食べないんだ~~\(◎o◎)/!
意外(笑)

ねぇねぇ、知ってた~?
最近キキちゃんの出番少なかったの~。
今日は久々に会えて安心したなり♪
2012/07/21(土) 15:22 | URL | ぬこ #-[Edit
ヾ(≧▽≦)ノあははは!
ののちゃん、猫草の種まきから
ちゃんとお手伝いしてるのねーww
種から育てるなんて、本格的ですね♪
プチガーデニング(*^m^*)
ウチは2ニャン揃って猫草を食べるのが
ヘタッピなので、置いておくことが
できません(;´д`)
帰ってきた時に鉢がひっくり返って、
猫草引っこ抜くだけ、引っこ抜いて、
そのままの状態になってたことが・・・。
ののちゃんを見習って欲しいなぁ★
2012/07/21(土) 14:31 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
ののちゃんは 猫草もだけど土も好き!?
土の香りとかが好きなのかもしれませんね~♪
頭まで突っ込んじゃって^^フフッ
チャイくんは猫草食べないのね~
これまた猫さんそれぞれだ☆

確かにこうして植えて食べてを繰り返せば
いつでも新鮮で美味しい猫草が食べられますね!!
5日でこんなに立派に成長するんだぁ@_@

夏休み… 素敵な響き^^
しばらく朝から晩までおうちの中が賑やかになりますね!!
みんニャはきっと嬉しいんだろうな~♪
2012/07/21(土) 14:21 | URL | m+y #H4acQvpc[Edit
私も 自宅で栽培してま~す♪
寒い冬は なかなか育たず 買ったりしますけど=^_^=
モリモリ食べて 毛玉ポロリンだね~!
2012/07/21(土) 14:16 | URL | nekobell #-[Edit
猫草ってあっという間に伸びますよね〜
ののちゃん、食べてくれるから育て外がありますね〜
我が家の猫草枯れかかって来たし・・・
でも購入したものよりもずっと長持ちすること間違いなし
猫草は種から植えるに限りますね♪
2012/07/21(土) 14:07 | URL | のりちゃん♪♪ #-[Edit
お〜!
これは本格的ですね。
生えたものを買うよりも
新鮮だし、意外と得だったりして。
2012/07/21(土) 13:34 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[Edit
ののちゃん、本当に好きなんですね(^m^)
お顔突っ込んで食べてる~w

学校はいよいよ夏休みですか(^^
お母さんは大変なんだろうなぁ・・・
と結婚したいまわかる私・・・

*エチナシア・タブは1/4個あげています。
 そのたびにカットするのが面倒なので
 予めカットしておいてます(^^
2012/07/21(土) 11:59 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
それにしても よく食べますね
本当に好きなんだね
うちの子は どうして食べないんだろう??
2012/07/21(土) 06:02 | URL | たいたい #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.