みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
NEKOKUSA 食べに来る_φ(・_・
2012年07月20日 (金) 00:00 | Edit


昨日に引き続き

猫草ネタです_φ(・_・



MEKOKUSA 食べに来る1

ののがワシワシ

美味しそうな音たてて

食べてるので…




MEKOKUSA 食べに来る2

おっ (@_@)




MEKOKUSA 食べに来る3

チャッ君も

食べますか?(@_@)







MEKOKUSA 食べに来る

あ…

やっぱり(((*≧艸≦)プ






おまけ(´・`*)

食べると見せかけて〜のチャイGIFアニメ↓
MEKOKUSA 食べに来るGIF

サラダは食べない

チャイです_φ(・_・




【NEKOKUSA 食べる_φ(・_・】へのコメント
ありがとうございました♪

猫草って買ってきたばかりの頃は
みずみずしいんだけど…
3日目辺りから黄色くなってきません?
水のあげ過ぎかな??
あと猫が噛った部分が茶色なっちゃうし…
直に噛らせないで
一本ずつ抜いてあげてあげるのが
長持ちさせる秘訣なのか??
そもそも猫草って
どのくらい持つものなんでしょうかね?


『みんな かぎしっぽ。』見に来てくれてありがと~o(≧∇≦)o
皆さんに頂いたコメントは いつも楽しく読ませて頂いてます♪
コメント大歓迎♪
読み逃げ まとめ読み チラ読み 大歓迎~♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!!
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ピンポンダッシュしてごめんなさ~~い(><)
2012/07/20(金) 23:28 | URL | ちょこママ #-[Edit
あは、食べないんですねチャイちゃん^^
猫草、一度は試してみたいもんなんですよね~
が、我が家も食べません^^笑
遊ぶ派!なので、とっても迷惑します^^;
私も育てるヤツが3箱あるんですが
・・・どーせ。と思っちゃって。
間延びするし黄色くなるしね、すぐポイしちゃいましたよ^^;
地植えがいいのかしら?
ってか、そんなモンなんでしょーかね^^;

あ、リンク頂いちゃいましたぁ~♪


2012/07/20(金) 22:45 | URL | masako #BXgtEo8I[Edit
そうですね、猫草の旬は3〜4日ですね。
やっぱり黄色くなっていっちゃいます。
そうそう、抜いてあげた方がちゃんと食べられるみたい(^^;)
2012/07/20(金) 19:55 | URL | まさぽん #-[Edit
市販のは密集してて枯れやすいんですかね~@@?
2012/07/20(金) 18:06 | URL | youbobo  #-[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/20(金) 14:23 | | #[Edit
ののちゃんが美味しそうに食べてるから気になったのかな?
でも、チャッくんはサラダ食べないのね?
うちの子たちもニホイ嗅ぐだけ^^;
ちょっとくらい食べてみればいいと思うんだけどなぁ〜
2012/07/20(金) 13:59 | URL | のりちゃん♪♪ #-[Edit
食べるとみせかけ・・・
フェイントー!!!(笑)

食べないのかよぉ~
でも、みっくんも食べなさそう(・_・;)

猫草ってすぐ枯れるよね・・・
だから、成長途中で出しておかないと、成長しきってからだと丸っと捨てる感じになるよね。
ホームセンターに売ってるのも
この時期だと、いっきに成長してさきっぽ枯れてるのばっかだもん(笑)
2012/07/20(金) 12:38 | URL | ぬこ #-[Edit
あぁん、チャッ君、そぉぉ~っとお首を伸ばしてる感じが、
かわいいわ~
チャッ君は食べないのねぇ~

猫草、すぐダメになるよね(´・ω・`)
ウチは結局食べてくれる訳じゃないから、
育つ過程を楽しむものだと…
2012/07/20(金) 11:44 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
チャイ君 食べないの(@_@;)
我が家は 競い合って食べてます!
草食ニャンコがいる我が家では 数時間でハゲ山になってしまうので 刈り取った物を 1本ずつあげるようにしてます(笑)
チャイ君 草系はまったく食べない?
2012/07/20(金) 10:06 | URL | nekobell #-[Edit
チャイくんは、肉食系?
臭いかいでも、美味しい臭いじゃないわよ〜

ワタシは、買ってきた猫草は
大きめの鉢に植え替えします。
店売りのものは密集しすぎているので、
2つの株にわけています。
そうすると、けっこう長持ちします。
頭が枯れのが気になる場合は、
思い切って散髪っていう手もありますよ。
2012/07/20(金) 09:23 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[Edit
チャイくんはベジタリアンじゃないのね~(≧▽≦)
おっとりに見えて
意外と肉食系なのね(^m^)

猫草って、成長も早いけれど
枯れるのも早いんですよね(^^;
しかも枯れたところは食べてくれないし・・・
ということで我が家では鉢を2つ用意して
1週間交代で育ててました(^^
2012/07/20(金) 09:00 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
やっぱりそうですかあ。
みずみずしいのもすぐに黄色くなって来ちゃって(ー_ー)!!
長持ちのさせ方ってあるんでしょうねえ。
圭佑はチャイ君と同じで食べないから、納豆マグロにねぎ代わりに混ぜてあげます。
つまりやらいちょうさんに作って頂いた画像通り!
一応、そうやって生野菜を摂取させています。
ののちゃんみたいに食べてくれたらいいんだけどねえ(^_^;)
2012/07/20(金) 08:50 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
チャイちゃん
うちの仔と一緒だわ

食べると見せかけて 食べないからねー(笑)
2012/07/20(金) 06:00 | URL | たいたい #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.