みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
満ち欠け
2012年05月22日 (火) 00:00 | Edit


昨日の金環日食でしたね~

お天気微妙な所もあったみたいですが

皆さんは見ることが出来ましたか(´・`*)?




満ち欠けと言えば

身近で見ることが出来るのが

にゃんこのオメメ_φ(・_・


今日はキキちゃんのオメメ

撮ってみました~♪



画質が悪いのはスルーしてください_(._.)_


露出アンダー

ずん!!



適正

ずんずん!!



露出オーバー

ちょっとこわいお顔だけど…

ずず~んw(*_*)w





おめめの満ち欠けを3コマGIFアニメで…↓
猫の目の変化


猫って不思議(゚-゚*)(。。*)






おまけ♪

みんながお外を見てるから

気になって仕方がないののちゃん(#^_^#)


世紀の天体ショーの最中

ののはずーっとソワソワしてましたが…

キキとチャイは朝寝中でした~(´・`*)>

ののも一緒に

そんなののちゃんのオメメも金環日食(((*≧艸≦)プ




【なお~ん】へのコメント
ありがとうございました♪

実は…チャイ
我が家でイチバンのおしゃべり♪
寝ている時以外は
ウナウナ、ニャゴニャゴ
とにかく…
おしゃべりさんです(^_^)
あ…寝ている時も寝言を言うので
いつもしゃべってる感じです(((*≧艸≦)プ
お口周りの白い部分
昔はあごニキビありましたけど
いつの間にきれいになってました_φ( ̄ー ̄ )
のりちゃん♪♪…
のの、目はつぶってます_φ(・_・
麿禿げ(目の上の薄い部分)が
お顔のように見えて
垂れ眉のオヤジのようになってましたね(((*≧艸≦)プ


『みんな かぎしっぽ。』に お越し頂きありがとうございます。
皆さんに頂いたコメントは いつも楽しく読ませて頂いてます♪
コメント大歓迎♪
読み逃げ まとめ読み チラ読み 大歓迎~♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!!
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ののちゃん@@
みごとな金環日食だね~^^
2012/05/22(火) 16:46 | URL | youbobo #-[Edit
久々お邪魔しました~。
ののちゃんの金環日食、かわいいですね~。
雲の流れもきれいだった~。
ずいぶん復活しました。
いつもコメントありがとうございます(^^)/
2012/05/22(火) 16:24 | URL | まさぽん #-[Edit
ののちゃんのまんまるお目目は
いつでも金環日食よね~(*´▽`)
そちらでは見られましたか?
うちのほうは雲がかかっていたので
切れ間からの観測でした・・・

キキちゃんのお目目
絵に描いたように変わってく~(≧▽≦)
これはリアル写真ですよね?
2012/05/22(火) 14:47 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
うふふ。
うちは、お外の騒がしさが気になっていた感じw
たぶん、日食には気づいてなかった。

猫の眼って本当に不思議ですよね~。
キレイなんだよな~。
2012/05/22(火) 14:31 | URL | ガオの飼い主 #-[Edit
そうか~ネコ達のお目目も満ち欠けしてますものね。
キキちゃんのお目目かわいい。
ウチのヤツラの満ち欠けも撮ってみたいな!
2012/05/22(火) 14:13 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/22(火) 12:41 | | #[Edit
そうなの!私も金冠日食でののちゃんのお目々を思い出しましたよ。

昨日の朝、ソランは「今朝は朝ごはんが早くてラッキー♪」でした。
世紀の天体ショーより目の前のご飯なんです^^;
2012/05/22(火) 12:00 | URL | ANKO #-[Edit
この満ち欠けは、毎日見られますもんね!
猫飼いならではの幸せかもww
それにしてもこれどうやって撮ったの?
ポーズはみんな一緒よねぇ?
(-ω-;)ウーン

↓なるほど!そう聞いたら、
目を閉じているのがわかりましたよ~笑
2012/05/22(火) 11:33 | URL | のりちゃん♪♪ #-[Edit
こちらの金環日蝕は300年待たなくて、そのうえとってもしあわせになれちゃいますからねー♪
こっちの方が楽しいのにゃあ♪
2012/05/22(火) 09:34 | URL | Gavi #-[Edit
同じこと思ってた~♪
猫の目って不思議ですよね~(・。・)
時々 目の色も違って見えたり 瞳孔の具合で 表情が全然違って見えますもんねー!
2012/05/22(火) 09:16 | URL | nekobell #-[Edit
身近でみえる金環日食。
確かに、1日のうちに何度も満ち欠けしますものね。
それがキキちゃんのお目目のようだと
なおさらいいわ~
2012/05/22(火) 08:57 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[Edit
しっかり瞳の変化が撮れてますねー!
日当たりの良い場所でワニ目になってたりするとちょっとびっくりしちゃいます。
良く見たら人間の瞳も変化してるんだけど、猫のように変化がよく見えたら・・・って考えるとやっぱりやだだなあ(^_^;)
猫は魅力なんだけどね!
2012/05/22(火) 08:45 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
金環日食 バッチリ見ましたよー(^ω^)

宇宙は神秘で一杯ですが
ニャンコも神秘で一杯ですね(=^0^=)
2012/05/22(火) 05:49 | URL | たいたい #-[Edit
日食もいいけど~
キキちゃんのおめめの満ち欠けもいいわぁ~~

ふふ
うちも朝からニンゲンは窓の外ばっか見ておりました
ちょこナナはごはんも済ませ・・・
同じように外を見てました(ってこれはいつも通り)
2012/05/22(火) 00:32 | URL | ちょこママ #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.