みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
困ったこと…
2012年03月06日 (火) 00:00 | Edit


実は最近…

困ったことが…


なんだかちょっとグレムリンっぽい水飲みののGIFアニメ↓
水飲みのの


ののちゃんの

水道からの直飲み姿

可愛くって良いのですが…

お水出せるにゃり!!

そう…(-_-;)

自分で出せるようになっちゃいました(〃゚д゚;A



先日…

夜中に寝室まで響く

ビビビビビビーーー

って聞きなれない音が!!


恐る恐る音のする所を見に行くと


キッチンの水道が……

流れ出る水がシンクにあたって響いた音でした(T_T)


ののは知らん顔してましたが…

濡れてるからバレバレ(-_-;)


その後も頻繁にやってるし…

はやく対策を練らなきゃです(´Д`;)/ヽァ・・・




おまけ…過去記事より
ののとキキの水飲みGIFアニメ♪


直飲みアニメ

この姿…

最高に可愛いんですけどね~♪



【ポカポカの窓際】へのコメント
ありがとうございました♪

ここ最近、暖かかったり寒かったり…
なんだか身体がついていきませんね~
猫たちは日向ぼっこしたり
布団に潜ってたりと
上手に過ごしているようですが…
人間も上手に過ごして
体調崩さないようにしなきゃですね。


『みんな かぎしっぽ。』に お越し頂きありがとうございます。
皆さんに頂いたコメントは いつも楽しく読ませて頂いてます♪
コメント大歓迎♪
読み逃げ まとめ読み チラ読み 大歓迎~♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!!
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ちょこっとお久し振りのコメントになってしまいました^^;

ののちゃん なんて賢い子なんでしょう@_@
お水を自ら出せるようになっていたとは!!
凄いことだし お水を沢山飲んでくれるのも有難いけど
これは確かに困りましたね~
ちょろちょろ出ているだけでも やはり水道代は掛かるんですものね!?
う~むっ これはどうしたものか・・・
何か対策を考えなくなくてはいけませんね~

ホント・・・ 最近お天気の悪い日も多いし
寒暖の差も激しいですよね~
油断したら風邪ひきそう>_<
でも 一雨ごとに春に近付いている予感も♪
2012/03/06(火) 18:50 | URL | m+y #H4acQvpc[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/06(火) 16:25 | | #[Edit
すご~い!自分で出せちゃうんだぁ~@@
つぎは止めるの覚えてね~^^v
2012/03/06(火) 16:21 | URL | youbobo #-[Edit
飲み終わったら、しめてくれたらいいんだけどね(^_^;)
ののちゃん、自分でお水が出せるくらい賢いなら、しめれそうなんだけどな~。

水栓の写真をホームセンターに持って行って、ロックで合うやつがないか聞いてみるか、メーカーによってはストッパーもあるみたいだよ。

あと、ベビー用品売ってるとこも
チャイルドロック的な簡易なものあるかも?

2012/03/06(火) 12:34 | URL | ぬこ #-[Edit
そりゃ~問題だ(*゚ェ゚*)
とうとう水まで出せるようになってしまいましたか~(^_^;)
次は夕飯の支度を手伝い始めたりして(*¨*)
でも 夜中に水道の音・・・ 怖いですよねーw(゚△゚)w
2012/03/06(火) 11:36 | URL | nekobell #-[Edit
ええええ~
さすがののちゃん、賢いね~
この調子でお水を止めるのも覚えてみよ~?
2012/03/06(火) 11:16 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
ののちゃんすごい(◎o◎)
直飲みにゃんこって結構いて
飲みたいときに飼い主を呼ぶから
面倒だという話はよく聞きますが
自分で出してくれたらなんてありがたいんでしょう!

…って出しっぱなしは困るか…(笑)
2012/03/06(火) 10:17 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
最近の蛇口って、人間が何かをしながらでも出せるように簡単ですよね。小指でちょっとお水を出せちゃうとか!
これは対策が必要ですね。
我が家のマンションはペットと暮らすのが前提なので、最初はびっくり!
ドアとかサッシとか、開けるためにはすべて下げるのではなく上げるようになってました。
これは猫対策って気づいて感心しちゃいました(^o^)
2012/03/06(火) 08:42 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
もっ・・・もかして
蛇口はレバー栓?
だとしたら、出せるかも!
シンク下の元栓締めちゃうとかしか、
対策はないですよね。
水を飲んでいる姿はかわいいんだけど・・・困っちゃいますね。

うちは、水洗トイレのタンクに流れる水を飲みやります。
あと、便器にたまった水をチョイチョイ・・・・
便座の蓋は必ず閉めるが、習慣になりました。
2012/03/06(火) 07:48 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[Edit
ほぇ~・・・・
みんなすごいや・・・。
ボク、できない。
それに水道のお水、飲んだことないの。
ねえちゃんは、お風呂のシャワーのお水が好きみたいだけど・・・。

その技、今度、教えてほしいなぁ。
2012/03/06(火) 07:25 | URL | ふくママ #qNgRJDF6[Edit
完全に人間化していますね
そのうちコップに入れて飲み始めるかもしれませんね(笑)
2012/03/06(火) 05:46 | URL | たいたい #-[Edit
ののちゃん、自分でお水出せるの~?
賢いねぇ~^o^

でも夜中に水の滴る音はちょっとホラーだよね^^;
2012/03/06(火) 00:09 | URL | ちょこママ #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.