みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
RecorderとNono
2012年02月07日 (火) 00:00 | Edit


まだ学校が冬休みだった頃の話…


次女...

リコーダの練習中♪


なんだかリコーダーって懐かしいですよね~

recorderとNono

しっかり吹けるように毎日練習

冬休みの課題です!!




そして…

練習には必ずお付き合いする

のの先生♪

シッカリ

なかなか厳しいのの先生ですが…

のの先生

でも…

楽譜の上に乗ってたら

譜面が読めないよね~(*>m<)



なんだかんだ言いながら

楽しんで練習してましたけど♪





【ハンモック♪ニャンモック♪】へのコメント
ありがとうございました♪

キャットタワー
和室とリビングの間に建ててあります。
和室の壁際にカラーボックスで段々に
棚を作ってあるので...
棚からタワーのてっぺんに
移れるようにもなっています。
チャイは...
タワーで毎日でろ~んって…
よく寝ております^^
暖かくて下界を見おろせる
猫にとっては居心地の良い場所
なんでしょうね~♪


『みんな かぎしっぽ。』に お越し頂きありがとうございます。
皆さんに頂いたコメントは いつも楽しく読ませて頂いてます♪
コメントへの個別のお返事はお休みを頂き
皆さんのブログへの訪問に変えさせて頂いてます。

そして かぎしっぽたち…ふたつのランキングに参加してます。
応援もポチポチをお願いいたします ♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おぉ♪ ののちゃんまたまた登場だぁ^^/
大活躍ですね~
昨日のマッタリ寛ぐののちゃんとは違って
今日はなんとなんと先生とは@_@
楽譜に乗りたくなる気持ちはよぉーく分かるんだけど
リコーダーの音も近くで聞いていて平気なんですね!?
慣れてるのかなぁー
うちはビックリして逃げて行きそうです・・・^^;

リコーダー 黒ですね?
私が小学生の頃使っていたのは茶色でした!!
転校生が黒いリコーダーを持っていたのを見て
凄く憧れたのを思い出しちゃいました^^
2012/02/07(火) 23:30 | URL | m+y #H4acQvpc[Edit
せんせ~い!
はぁ~い!
ボクもそれ、吹いてみたいですなのぉ~。
ののせんせい、個人授業でお願いしますなの。
2012/02/07(火) 17:05 | URL | ふくママ #qNgRJDF6[Edit
練習のおつきあい・・
じゃなくて先生だったのね~^^;
2012/02/07(火) 15:55 | URL | youbobo #-[Edit
リコーダーか~^^
うちの息子も小学生の時練習してたな~w
時々音を外すのが、面白くてさ^o^
ちょこナナは、イヤ~~な顔してたよ

ののちゃんは練習に付き合ってあげて優しいねw
2012/02/07(火) 13:51 | URL | ちょこママ #-[Edit
リコーダー、学校帰りの小学生が
吹きながら通学路を歩いています。
なつかしいな~って
おっ、音が違うぞ~と
心の中で、突っ込みを入れていますよ。
ののちゃんも、そうだったのかしら?
2012/02/07(火) 13:50 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[Edit
リコーダー懐かしいです~自分もだけど
子供たちもよく吹いていたので^^
小学校のはソプラノ?中学校のはアルトですよね?
ののちゃん先生、楽譜見ないで吹いてくださいって指導してるのかな?
でもそれは、覚えてからの話しよね^^
2012/02/07(火) 12:56 | URL | のりちゃん♪♪ #-[Edit
リコーダー、懐かしい~!!(^-^)
小学生の時、アルトリコーダーを
吹かねばならず、短い指で一生懸命練習したら、
異常に手が大きくなってしまいました(爆)

のの先生、厳しそうだけど、マンツーマンで
指導してくれるんですねぇ(*^^*)
私も先生で譜面が見えないような・・・?
なんて思いましたよ(*≧m≦*)
熱心になりすぎちゃったんですね、きっと(*^m^*)
猫さんって、リコーダーの音は大丈夫なんですね★
友人がバイオリンをやってるんですが、
バイオリンを取り出すと、速攻で逃げるそうです(爆)

名刺バウンス、目からウロコですよねぇ(@_@)
大きさや角度で影が出来るコトもあるみたいなので、
調整が必要ですが、ぜひぜひ試してみてください★
2012/02/07(火) 12:39 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
ののちゃんの大きなおめめで見られたら
一音もはずせなさそう~(^_^;)
楽譜を隠しているのは
そらで吹けるようにという指導かしら?(笑)

リコーダの音って素敵ですよね。
今もこうして習うんだとおもったら
うれしくなりました(*^o^*)
2012/02/07(火) 12:23 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
リコーダー懐かし~
中学の頃リコーダーアンサンブル部に入ってましたよ!

リコーダーの音、ネコはいやがらないのね。
案外ネコって芸術家なのかしら。
ピアノの音もいやがらないものね。
2012/02/07(火) 11:56 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
うん、譜面を踏んじゃいけないよ、ののちゃんw
「リアルタイムプレビュー」・・、
こちらも全然だめです。
FC2のサイトには何も情報ないけど、
Macユーザーだけ障害、っていうのは
どこ情報ですか?
もう四日目ですよね。だんだん慣れて来ちゃいましたけど・・。
でも、オンマウスがプレビューできないですよね?
2012/02/07(火) 11:47 | URL | まさぽん #-[Edit
のの先生♪
ののちゃん 家庭教師もやるんですね~♪
でも・・・ ののちゃん楽譜にのったら見えないよぉー(^_^;)
リコーダーの音 好きなんですよねー(^.^)
ののちゃんもリコーダーの音が好きなのかな?
2012/02/07(火) 09:27 | URL | nekobell #-[Edit
のの先生は中々厳しそうですねえ。
リコーダーの音が好きなのかな?
とてもやわらかい優しい音だもんね。
そうそう!猫さんって新聞を読んでたりすると必ず上に乗って邪魔しますよね(^o^)
2012/02/07(火) 08:35 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
多忙につき、ご無沙汰しておりました。今月から復活予定ですので、また宜しくお願いします☆

リコーダー懐かしい。
のの先生、なかなか厳しそうですね!でも先生程のレベルなら肉球で楽譜が読めちゃうのかもww

↓CHAI君のハンモックの使い方、可愛すぎる~!!下からの角度も最高♪
2012/02/07(火) 02:49 | URL | カピバラ丼 #YK3S2YpI[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.