みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
キキの定位置
2011年11月25日 (金) 07:00 | Edit


以前にも同じような

キキの食事中のGIFアニメをUPしましたが…


何故にこんな不安定な所で食事を?( ̄  ̄;)

なんて思われた方多かったと思われます。


定位置

何故にココで食事を…

それは、この位置にいれば

いちばん最初にご飯がもらえるから(*>m<)


右側がキッチンなのでそこでご飯の用意をします。

その食事を用意する飼い主の正面

カウンター台がキキの定位置!!

カウンターテーブルではののが…

リビングでチャイがご飯を食べるのが

いつもの風景。


キキの定位置のカウンター台は

12cmの幅で、狭いとは言っても

猫にとっては充分。

食器も落とすことなく

カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ

食べます('')(..)


GIFアニメ↓
お食事中につき…

ほかの子は

食事中を撮影しようとカメラを準備する前に

食べ終わっちゃうんだけど…

キキの場合はいくらでも写真が撮れます^^

しかも、カシャカシャ撮ってても

ご飯に夢中なので、気兼ねなく撮影♪


3度の食事が生き甲斐のキキです(#^_^#)




【くねる猫】へのコメント
ありがとうございました♪

ちゃっ君…
私が箱の中で寝ているキキを
ナデナデしてるのをずーっと見ていて
自分も箱に入りたくなったみたいです。
普段は箱になんて入らないのに
入ればかまってもらえると
思ったのかも(*>m<)


『みんな かぎしっぽ。』に お越し頂きありがとうございます。
皆さんに頂いたコメントは いつも楽しく読ませて頂いてます♪
コメントへの個別のお返事はお休みを頂き
皆さんのブログへの訪問に変えさせて頂いてます。

そして かぎしっぽたち…ふたつのランキングに参加してます。
応援もポチポチをお願いいたします ♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
3度の食事が生き甲斐・・・ うちの子もです^^;
そして同じく 食事中はいくらでも撮影可能^^v
もうご飯しか見えなくなってるんですよね~

なるほど☆
カウンターの上なら確かに1番早くご飯が貰える!!
バランス感覚の良い猫さんなら余裕ですものね~^^/
みんな それぞれ食べる場所が違うんですね@_@
これも個性だぁ^^v

それにしてもキキちゃん 上手にそしてキレイに食べてるなぁー
うちは時々食べカスがボロボロと・・・^^;
2011/11/25(金) 23:08 | URL | m+y #H4acQvpc[Edit
みんなそれぞれ定位置があるんですね☆
一番最初にもらえるって分かってるって、
頭良いですね~^^
最近私も、ご飯が生き甲斐になりつつあ
ります(笑)
2011/11/25(金) 19:37 | URL | sae #-[Edit
何故に此処で・・・・ (*`ロ´*;)
・・・と思うのだが、キキちゃん的には
なーーんら問題なさそげ、、さすが細いだけあるぅ(笑)
しかも最初にもらえるとなったら一番いい場所よね(*`艸´)ウシシシ
2011/11/25(金) 17:10 | URL | もこりん #gWZsX.36[Edit
うちもカウンターで待たれてます^^;
2011/11/25(金) 16:57 | URL | youbobo #-[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/25(金) 16:53 | | #[Edit
キキちゃん、一番早くて、眺めがよい場所でご飯を食べるのね

お皿を動かさず(落とさず)に食べるって、食べ方きれいだねw

うちの猫ズ(特にちょこ)は食い散らかして皿もズリズリ動かす^^;
2011/11/25(金) 15:41 | URL | ちょこママ #-[Edit
人間だったら足がすくみそうですねww
とても食事に集中できそうに無いですww
2011/11/25(金) 13:05 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[Edit
へ~、キキちゃんここで食べるんだ。
他の子もみんな別々に?
水飲み場だけは一緒なのかな。
三度の食事が生き甲斐ですかあ(^o^)
ウチのルナは、日に三度の遊びが生き甲斐ですw
2011/11/25(金) 12:30 | URL | まさぽん #-[Edit
ごはん大好きキキちゃん、待てないから一番キッチンの近くでお食事なんだね(笑

うちだと、器落としそうだけど
器用に食べてるね~
カメラも気にしない!また、そこがごはん好きさんを物語ってるよ♪

ののちゃんとチャイくんは
食事風景の写真撮ろうとすると嫌がるんだ~。
ののちゃんは、なんとなくわかるけど
チャイくんもって(笑 ←笑うとこじゃないか!
2011/11/25(金) 12:14 | URL | ぬこ #-[Edit
かしこ~い(^.^)
一番早くもらえて 一番のんびり食べられる場所だよね~♪
誰にも邪魔されず 食事に夢中になれる=^_^=
うちのちゃっぷも これくらいご飯に夢中になってくれると嬉しいんだけど・・・
まだまだ遊びに夢中(^_^;)
2011/11/25(金) 10:15 | URL | nekobell #-[Edit
キキちゃん賢い!!(^^
最初にごはんももらって
ゆっくり堪能するのね~(*´▽`)

それにしてもお行儀よく
お皿も落とさずに食べますよね(@@)
うちだったらがっついて
お皿をぱり~んってしそうです(--;)
2011/11/25(金) 08:53 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
一番早くってのが理由だったのね~!
なるほど!!!
しっかり味わって食べてるのかな?
圭佑も以前は凄く早食いだったけれど、歯石取り用の堅くて大きなカリカリに変更したら、
その後は、別に普通のカリカリもしっかり噛んで食べるようになりました。
早食いの時にはすぐに無くなっちゃうから、見てる方も味気なくて(^_^;)
ののちゃんとチャイ君は食べるのが早いのね。
2011/11/25(金) 08:42 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
なるほど
そこにいると 一番最初にご飯がもらえるのですね(^_-)-☆

あったまイイ~~♪
2011/11/25(金) 06:47 | URL | たいたい #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.