みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
昨年の今頃…
2011年10月01日 (土) 07:00 | Edit


今日は過去記事リメイクの土曜日。 ほぼ1年前の

2010年の9月28日の過去記事です。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ココから過去記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【それぞれの猫団子】


今日はめずらしく^^;

いっさい加工のなしの写真 (^-^)v

…とは言っても 今はやり?のトイカメラ風に撮れる

フィルターを付けての撮影です(^^)


かぎしっぽたちの 団子姿を激写ですo(≧∇≦)o


↓クリックするとすべての画像が大きくなります!
ののちゃい
ののとチャイ


ののきき
キキとのの


ききちゃい
チャイとキキ


秋を通り越して冬になっちゃうのでは??

なんて思ってしまうぐらい急に寒くなりました^^;

かぎしっぽたちも それを敏感に感じ取ったのか

気がつけば くっついて寝てたりしますね(*^^*)


こんな姿を見ると一緒にくっついて

寝たくなっちゃいます(≧∇≦)


今年の冬は寒くなるそうですが…


『冬は猫とまるくなる』


これで どんなに寒い冬でも乗り切れますよ~(^-^)v


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココまで過去記事↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

昨年のこの時期には団子になるほど

涼しくなってたんですね~

今年はまだだな~

ののはもう布団に入ってきて寝てますけどね♪




【CrescentMoon】へのコメント
ありがとうございました♪

うちのブログ
リアルタイムではありません。
昨日の三日月は以前どこかで撮った写真を
原形留めないぐらい加工したものです<(_ _)>
最近…小学生の次女の
星の観察の宿題に便乗して
夜空を一緒に見ることが多いです♪
ここ数日、雲の多い日が続いてるので
キレイな星や月がなかなか見れませんが…
これから寒くなるともっと奇麗に見えるかな♪

明日、日曜日の更新はお休みです。


『みんな かぎしっぽ。』に お越し頂きありがとうございます。
皆さんに頂いたコメントは いつも楽しく読ませて頂いてます♪
コメントへの個別のお返事はお休みを頂き
皆さんのブログへの訪問に変えさせて頂いてます。

そして かぎしっぽたち…ふたつのランキングに参加してます。
応援もポチポチをお願いいたします ♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/02(日) 20:49 | | #[Edit
今年はなんとも微妙な日が続いてますよね~
暑かったり 急に寒くなったり・・・
毎日コロコロ天気も気温も変わるからなぁー>_<
でも 確実に冬に近付いてますね!!
うんうん 猫と丸くなるのが一番☆
3ニャンに囲まれて まるくなって寝たら布団いらずかも!?^^/

キキちゃんの三日月 見事でしたね^^v
うちは三日月風に寝てても 何故か満月に見える・・・
お腹がタプタプのせいでだわ^^;
2011/10/02(日) 18:45 | URL | m+y #H4acQvpc[Edit
これからの季節はよく見られる光景ですね。
多頭飼いってそういう光景に出会えていいなあ。
2011/10/02(日) 17:21 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
去年の今頃の記事を読みなおすと
面白いですね

あぁ~ そうだったっけだなんて
懐かしい想い出が一杯♪
2011/10/02(日) 06:20 | URL | たいたい #-[Edit
ここ数日、ちょっと暑かったですもんね。
でも今晩の風はもう秋深しな感じがしてきました。
ウチでは猫団子があちこちに出没しています。
ベッドも徐々に占領されつつありますw

2011/10/01(土) 21:11 | URL | まさぽん #-[Edit
それぞれ2にゃんで丸くなってる・・・。本当に3にゃん仲良しなんだねぇ。
みてて一足早い冬を満喫出来たよぉ!

きっとすぐ見れるんだろうね♪
うちも今年初めての猫団子が見れますように☆

今年のほうがまだ気温が高いんだね、一年前と比べられるっていいね!
2011/10/01(土) 19:05 | URL | クルー #-[Edit
今晩から気温が下がるそうですね。
本格的に猫団子の季節に突入かしら。
ま、うちのサムガリータ達はすでに突入してますが。
というより、我が家の猫団子は年中無休です^^;
こういう幸せそうな姿が見られるんだから、寒いのも悪くないですよね^^
2011/10/01(土) 18:51 | URL | ANKO #-[Edit
みんニャ、それぞれに猫団子♪
可愛いなぁ(*´∇`*)
猫さんが団子になってるだけで
幸せ気分になりますよね(*^m^*)
来週あたりからは日中も秋らしい
気温になるとか、ならないとか。
猫団子開始が楽しみです(*´艸`*)
2011/10/01(土) 17:50 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
猫団子の季節ですね~(*´▽`)
3にゃんでお団子になることはないんですか~??
憧れの猫団子・・・
きっと生で見たら本当に癒されるんでしょうね~♡

今年の冬は寒いんですか・・・(TT)
冬生まれなのに寒さが苦手な
冷え症な私・・
さて・・・困りました(><)
2011/10/01(土) 17:49 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
間に入れて欲しいですね~♡(笑)

今日の札幌はとーーっても寒いですよ(>_<)
ののちゃんは一番寒がりさんなのかなぁ~
それとも甘えん坊さんですか?
2011/10/01(土) 16:52 | URL | sae #-[Edit
今日もまぁまぁ暖かいよね
明日こそ、気温が下がるみたいだよ

明日の朝は、きっとナナちゃんがベッドにもぐりこんできそうな予感がするw
2011/10/01(土) 14:56 | URL | ちょこママ #-[Edit
こんにちわぁ!!

猫だんごって、何かなぁ??
と思ったけど、そういう事!

猫ちゃんたち、引っ付いてヌクヌクそうだねー

でも、今年の冬って寒いんですね( ̄□ ̄;)!!

猫ちゃん、飼ってないし・・今年の冬乗り切れるか不安だぁ~(笑)

応援ポチッ☆
2011/10/01(土) 14:37 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[Edit
微妙な色調がメモリアルな雰囲気を創っていますね。
さぁ、我が家もボチボチ猫団子の季節到来。
今夜辺り見られるか?
2011/10/01(土) 13:14 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[Edit
そうなんだ~

去年の今頃は
「今年は寒くなる予報」が出てたんだね~。
週末から寒くなるって言われてるらしいけど、今年はどうだろうね~

キキちゃん、お布団に入ってくるようになったんだ♪
いいね~そういう季節が来たんだね~
うちも、みっくんがやっとベッドの上で寝るようになってきたよ。
もともと、二人ともお布団に入って寝るタイプじゃないから
ぬくぬく~ってわけにはいかないけど、一緒にベッドで寝るってことだけでも幸せだ☆
2011/10/01(土) 07:12 | URL | ぬこ #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.