みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
カメラ入院中
2011年09月08日 (木) 07:00 | Edit

OLYMPUS PEN
哀愁漂うカメラの写真。

先日、OLYMPUS PEN(E-P2)が入院しました。

以前から露出等を変えるダイヤルの調子が悪く

騙し騙し使ってたのですが…

キタムラの5年保証に入っていることを思い出し

修理に出しましたが…

なんと!!2~3週間も入院だそうな(>_<)

かなり意気消沈↓↓↓↓↓↓↓↓


実は…普段、猫の撮影によく使うのは

同じくミラーレス機のパナソニックのGH2なのですが…

PENに関しては思い入れが強い飼い主です(T_T)

早く元気になって帰ってきておくれ~(´Д`;)/



いつも2台のカメラにマクロと広角のレンズを

付けっ放しにして使い回していたので

レンズ交換の機会が増えて、何となく不便。


そんなわけで…

最近眠っていたEOS kissX2が活躍♪


EOS.jpg

キキちゃんこれはカメラです。

久々に使うのでメンテナンスするんです。


キキのご飯

あわわ…(>_<)

違うって、全然新しくないですよ!!


見たことある

でしょう♪

キキの小さい頃はこのカメラで

よく撮ってました('')(..)


久々のEOS kissX2です!!

ちゃんと撮れるかな~♪




パチリ♪

使えるぽけかー
↑EOSkissX2 Lens50mm F1.8にて撮影


かわいく撮れてますよ~♪

腕がイマイチなのでピントがあまいけど

とっても良いカメラです(*^^*)


どのカメラもそれぞれ個性があって楽しいです♪

暫くはミラーレスと一眼レフ体制で行きますよ~^^




【撮影許可】へのコメント
ありがとうございました♪

チャイのいつものベッド…爪研ぎだけど
相変らずベッドとしてよく使ってます。
撮影を拒否しても(拒否ではないとの意見もありますが)
ちゃんとカメラ目線のところが
チャイらしいでしょっ(*≧m≦*)ププッ


『みんな かぎしっぽ。』に お越し頂きありがとうございます。
皆さんに頂いたコメントは いつも楽しく読ませて頂いてます♪
コメントへの個別のお返事はお休みを頂き
皆さんのブログへの訪問に変えさせて頂いてます。

そして かぎしっぽたち…ふたつのランキングに参加してます。
応援もポチポチをお願いいたします ♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
よっ、カメラ持ち!!
すごいよ、3台も持ってるって・・・

その中でも思い入れのあるオリンパス君、早く手元に戻ってくるといいね♪

キキちゃんとカメラのコラボ、すごくいい写真♪当時の事も想い出すよね^v^
2011/09/08(木) 21:29 | URL | クルー #-[Edit
すごいです~!
ママさんはデジイチ3台も持っているんですね~(@0@)

我が家は私が普通のデジイチで
旦那がミラーレスで撮っています。
たまに貸してもらいますが
ミラーレスって使い勝手がいいですよね。
ふだん使い慣れているカメラが使えないって
ブルーですよね・・・(><)
早く退院してきますように(^^*)

ちなみに、我が家のフィルムカメラは
EOS Kissですよ~(*´▽`)
2011/09/08(木) 19:46 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
カメラが3台@@いいなぁ~
うち・・壊れたらアウトだ^^;
2011/09/08(木) 17:02 | URL | youbobo #-[Edit
精密機械ですからね、
修理にもそれなりに時間がかかるんでしょう。
ミラーレスはいいですよね。
自分も最近一台欲しいなぁと思ってます。
2011/09/08(木) 16:42 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/08(木) 12:47 | | #[Edit
ありゃ~
カメラ入院したんだ(・_・;)
たまに、修理出した人の話聞くと
1か月弱くらいかかってるもんね。

結構かかるよね~(-_-;)
でも、使い勝手がよくなってもどってきた、って話も聞くし
それに何より、ほかのカメラもめちゃんこいいものじゃん(笑

ピントが甘い??
そーんなことないよ☆
キキちゃん、すごく可愛く写ってる~
2011/09/08(木) 12:15 | URL | ぬこ #-[Edit
あれま、お気に入りのカメラが入院するとガッカリしますよね~
あ~!
ゼイタクだけど、レンズを変えるんじゃなくて、
カメラを変えれば撮るのも楽よねぇ…
私もパンケーキ専用でPEN欲しいなぁ…
2011/09/08(木) 11:45 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
あら、入院ですか~
けっこう長いですね
無事に退院されますように♪

素晴らしいカメラが3台も!
いいなぁw
カメラそれぞれに個性があって面白いですよね
2011/09/08(木) 11:03 | URL | ちょこママ #-[Edit
きっと一杯使われたんでしょうね。
お気に入りのカメラがないのはちょっと辛いですよね。
でも、すぐに性能がアップしたものも発売になるから、それも欲しくなっちゃう!
待ち遠しいですね。
2011/09/08(木) 08:39 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
最近のカメラは
性能がすばらしくいいですよね
デジイチが面倒臭くなって
コンデジを結構使っている私です(^_^;)

早く退院してくるといいですね♪
2011/09/08(木) 07:08 | URL | たいたい #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.