みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
雨、あめ、アメ…
2011年09月06日 (火) 07:00 | Edit


最近、雨や曇り空が多いですね~

ここ数日、お天気の影響で気分も下降気味。

土日はバタバタしていて写真も撮れず

ネタもなし^^;

今日はフィルターかけた平凡な写真で

簡単更新です。



ブリーチバイパスな気分

ブリーチバイパスって…

ホントはもっとコントラスト強めにすると

渋い画像になるんですけど…

フィルムや印画紙の現像などで使われる技法。

昔は「銀残し」なんて言ってたかな^^

コントラスト強めで彩度が低くなって

引き締まって落ち着いた感じになったりしますね。

映画なんかでも使われていて…

ブラピの『セブン』とか…ちょっと古い?( ̄  ̄;)

あっ、『マトリックス』なんかもそうかも。

ブリーチバイパスっぽい映像の映画、結構ありますね。

雨、あめ、アメ

ブリーチバイパスの加工をすると

キキちゃんの毛色が

肉眼で見ている色に一番近くなることを発見!!


アビシニアンのブルーの毛色って

思ったように写真におさめるのが難しかったりします。



まとまりなく、どうでもいいことを語ってしまいました^^;


秋晴れが恋しいな~♪




【高さ2m20cm】へのコメント
ありがとうございました♪

ののちゃんのタワーの上からのダイブ
普段はソファーに着地します。
私が近くに居ると「にゃ!!」って合図を送って
私にダイブしてきます。
ふわっ!!とした感じで飛んでくるので
それほど受けるのは苦ではありませんが
心の準備は必要です^^;


『みんな かぎしっぽ。』に お越し頂きありがとうございます。
皆さんに頂いたコメントは いつも楽しく読ませて頂いてます♪
コメントへの個別のお返事はお休みを頂き
皆さんのブログへの訪問に変えさせて頂いてます。

そして かぎしっぽたち…ふたつのランキングに参加してます。
応援もポチポチをお願いいたします ♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ホント、降ったり止んだり、雨が多くて
イヤになりますねぇ。
今日は降らなかったけど、スッキリしない
お天気だし・・・(-_-;)

素敵な雰囲気のお写真に仕上がってますね(*^▽^*)
モノクロでもなく、カラーでもなく♪
ブリーチバイパスって言うんですね♪
キキちゃんのお色はこんな感じなんだ~(*´∇`*)

元の写真の色を変えるって、ソフトに
いろいろ機能はあるみたいなんですが、
全く使ったことが無いんですよね(^^;
今度使ってみようと思いつつ、
いつも使うのを忘れてしまいます(爆)
今度こそ、使ってみよう!!(*≧m≦*)
2011/09/06(火) 17:55 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
銀残し、懐かしいww
現像液のあのにおいがまたいいんですよね。
ウチの方は久々にいい天気です。
まさに秋晴れ!
曇りの日の撮影が結構好きです。
あの「どよ~ん」とした独特な空気感を表現したくなるんですよ。
2011/09/06(火) 16:45 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[Edit
ブリーチバイパスってはじめて聞きました。
加工の手法もいろいろあるんですね(@0@)

この写真がキキちゃんの本物の毛色に近いんですね!
キキちゃんは本当にきれいなグレーの毛色なんですね~(*´▽`)
アビのブルーってすっごくきれいで
うっとりしますよね♡

今日はまだ不安定なようですが
明日からはすっきり晴れるようですよ!
大きなもの洗わなくっちゃ!!
2011/09/06(火) 14:48 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
戻りました~、疲れました~w
いつもコメントありがとうございます。
遠く離れた出先で、いつものメンバーのコメントを読むのって、
とても落ち着くもんですね♪
↓ののちゃんのダイブ、すごいですね~~~!!
2011/09/06(火) 14:17 | URL | まさぽん #-[Edit
かぎしっぽちゃん達も雨だとひなたぼっこ
できないですもんね(>_<)
北海道もなかなかない大雨らしく、避難勧告が
でている所もあるみたいです!

「セブン」懐かしいです^^
最後に衝撃を受けたのを覚えてます…
2011/09/06(火) 12:40 | URL | sae #-[Edit
ブリーチバイパス・・・・
にゃるほど、初めて聞きました
私も仕事で写真の加工をすることがあるのですが、一部カラー残してグレイスケールにする時があります。
にゃるほどブリーチバイパスというのか^^
今度取り入れてみますね。
勉強になりましたw

秋晴れ、待ち遠しい♪
2011/09/06(火) 12:22 | URL | ちょこママ #-[Edit
今日の記事のほうが
本来のキキちゃん色に近いんだ~
写真って微妙なもんなんだね。
私も、あーちゃんて、もっと薄いんだよ~っておもうことあるんだ☆

今日、こっちは晴れてるけど
風が強い(^_^;)
最近重い空ばかり見てる気がするから青空はありがたいけど・・・
風強すぎ~(笑 ま、単なるわがままだけど~
2011/09/06(火) 12:14 | URL | ぬこ #-[Edit
おぉ~キキちゃんのキレイな毛並みと色が分かりますよ~!

私も多少色をいじってみたりしたいんだけど、
いじったものをプリントすると、
あぁこりゃ使えんわ…ってことになっちゃうの(´・ω・`)
やり方が悪いのか、キヤノンのソフトが悪いのか(´・ω・`)
ムズカシイですね。
2011/09/06(火) 12:05 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
ブリーチバイパスって初めて聞いたけど、すごく優しい感じになってるよぉ!
私なんて写真加工に関して全く分からないもん、詳しくてすごく羨ましいっ^^b

いやいや、写真が少なくても2にゃんの毎日の様子が伝わってきて嬉しいよぉ^3^
2011/09/06(火) 11:18 | URL | クルー #-[Edit
ブリーチバイパスってとても落ち着いた写真になっていいですねえ。
そしてキキちゃんってこんな感じの色なんですね。
やっぱり人間の目って凄い!
機械の目では中々出せないんですよね。確かコマーシャルがあったっけ!
面白そうなソフトは見つけたけれど、中々加工に踏み切れずにいます。
2011/09/06(火) 08:50 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.