みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
おじゃま虫…ねこ!!
2011年08月22日 (月) 07:00 | Edit


学生さんは夏休みも後半にさしかかりましたね~

先日…

中学1年生のお姉ちゃんが剣道部の合宿行ってきました。

1年生なのでビシビシしごかれて

筋肉痛で泣いて帰ってくるかと思いきや

手と足の皮が剥けたけど、楽しかった~

…と逞しいお言葉!!


それは良かった…と思いつつも

天気が悪いのにかさばる道着やら

沢山の洗濯に追われる私です(>_<)

おじゃま虫



洗濯物を畳む時のいつもの光景。

なかなか畳めません(>_<)


ののちゃんなら毛が目立たないけど

キキやチャイやられると

真っ白になっちゃうのよね~


そんなこんなで…

洗濯やら雑用に追われた

お天気の悪い週末でした。





【またたび茶の動画】へのコメント
ありがとうございました♪

あの動画…
何度見ても吹いちゃうんですよね~(*≧m≦*)ププッ
ののはまたたびが好きと言うよりは
新しいもの好きっぷりを発揮してますね!
ちゃっ君はののに独占されて飲んでないのに
匂いだけでベロンベロン^^;
はたまたキキはまったく興味なしで
カメラが気になってるし…
それぞれの行動が面白いお気に入りの動画です♪


↓↓ご存知の方も多いと思いますが、8月27日までです↓↓
【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

『みんな かぎしっぽ。』に お越し頂きありがとうございます。
皆さんに頂いたコメントは いつも楽しく読ませて頂いてます♪
コメントへの個別のお返事はお休みを頂き
皆さんのブログへの訪問に変えさせて頂いてます。

そして かぎしっぽたち…ふたつのランキングに参加してます。
応援もポチポチをお願いいたします ♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
厳しい練習にも
楽しかったぁ~と言えるとは
将来が楽しみですね(^_-)-☆

はい 我が家も洗濯ものが
なかなか たためません(^_^;)
2011/08/23(火) 06:20 | URL | たいたい #-[Edit
ののちゃん可愛い♫
洗濯物の上とか、新聞の上とか、好きですよね~☆そして、毛がいっぱい付くという…(笑)

剣道部なんて素敵ですね~!
礼儀とかも学べそうですよね^^
2011/08/22(月) 22:06 | URL | sae #-[Edit
おねーちゃんかっこいい^^
これは数ヶ月後かなり上手になるのでは・・・頼もしいね^^b
青春だなぁ、頑張ってね☆

袴かなり大きいから安定感あって気持ちいいもんね^^;ののちゃんおめが高いわ!!
ぜぇ~んぶおめめぎょろぎょろ、癒されるぅぅ^3^
2011/08/22(月) 19:10 | URL | クルー #-[Edit
そうそう、今の子たち、基本白い毛なので、
もう目立つ目立つ・・。
人前に立つ時は、コロコロ持参で行っています。
先代はキジトラだったので目立たなかったんですよね~。
剣道かあ、いいですね♪
2011/08/22(月) 18:53 | URL | まさぽん #-[Edit
みなニャン洗濯物の上に乗るの好きですよね~
うちは不思議と@@?どっちも乗ってこないんです。
2011/08/22(月) 18:07 | URL | youbobo #-[Edit
へえぇ~、お姉ちゃんは剣道部なんですね(*^▽^*)
合宿後の一言、イイですね♪
キツイ中にも楽しいって思える部分があるのが
長続きの秘訣ですもんね(*^^*)
おジャマ虫ののちゃん、お目目クリクリで
可愛いなぁ(*´∇`*)

今日は午後から急にバタバタになってしまったので
短コメでごめんなさい(´・ω・`)
2011/08/22(月) 16:36 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
カッチョイイ剣道部

森田健作の「よしかわく~ん」をちらっと思い出した

すいません、短いコメントで^^;
2011/08/22(月) 13:16 | URL | ちょこママ #-[Edit
手の皮がむけても楽しんでいる娘さん
立派ですね!
最近の子はしごかれ慣れしていないイメージがあったのですが
娘さんのようか子がいると思うと頼もしいです!

洗濯物の上は気持ちいいのよね~(*^o^*)私だって寝転びたくなるもの(笑)
うちは最近してくれないので、ちと寂しい…(-o-;)
2011/08/22(月) 12:23 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
手と足の皮が剥けたけどって
痛そう~~~
って思ったけど、楽しかったんだね☆
お姉ちゃん、一歩一歩成長してるな~と思ったらさわやかな気分になったよ♪

キキちゃんやチャイくんが袴に乗ったら、お姉ちゃん、お友達に毛だらけだよ?って突っ込まれたりしないのかな?(笑
そうならないように、NonoKikiChaiさんがちゃんとやってるか~(^_^;)

ののちゃんの上の右の写真、目の上の毛がうっすらで、耳の下の方の毛もうっすらだから、こぐまちゃんみたいに見えた~。カワイイ☆
2011/08/22(月) 12:15 | URL | ぬこ #-[Edit
おぉ、お姉ちゃん剣道部なのですね~
私1度もやったことない!
合宿楽しかっただなんて、優しい先輩たちがいる部活なのね。
私はバレー部だったけど、合宿きつかったなぁ。

ネコってさ、柔軟剤のいい香り、けっこう好きなのかも?
さくらが乾いたものを山にしておくと、
必ず鼻を突っ込んでふがふがしてるの~
2011/08/22(月) 11:50 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
女の子の剣道もいいですね。
何だか可愛い!
我が家は弟が剣道部だったので、やはり母が洗うのがたいへんそうでした。
この間のように晴れてたら乾いちゃうのにね!
2011/08/22(月) 09:12 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.