みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
2階建…?
2011年07月06日 (水) 07:00 | Edit


ここ何日かで思ったこと…

猫って意外に暑さに強い(@_@)



飼い主が暑くてヒィーヒィー言ってるのに

猫たちはいつも通りマイペースで遊びます♪



最近GIFアニメを連発しております<(_ _)>
2階建
キキちゃん

隣の芝生は…ってやつですかね~┐(´-`)┌


そして、この後の展開は…

もちろんドタバタバトル勃発です!!



【食いしん坊は…】へのコメント
ありがとうございました♪

綿棒での歯磨き…
食べた直後だったら効果あるののかな~
なんて…勝手に思ってやってます(^_^)
ブラシはカミカミさせて遊ばせたり
眠そうで大人しい時に使ったりしてます。
我が家でイチバン歯磨きしやすいのは
チャイかな~♪



『みんな かぎしっぽ。』に お越し頂きありがとうございます。
皆さんに頂いたコメントは いつも楽しく読ませて頂いてます♪
コメントへの個別のお返事はお休みを頂き
皆さんのブログへの訪問に変えさせて頂いてます。
わがままな管理人でごめんなさい<(_ _)>

そして かぎしっぽたち…ふたつのランキングに参加してます。
応援もポチポチをお願いいたします ♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そうなんだよね
飼い主が汗を一杯かいているのに
猫は涼しい顔をしているんだよね
私があんな毛皮を着ていたらと思うと
ぞっとするのに
どうして平気なのでしょう?
2011/07/07(木) 06:19 | URL | たいたい #-[Edit
うんうん、それはあるかも!!
暑さよりもご飯や遊ぶのを選んでる^^
よくクーラーつけたら、風が当たらないところに移動するとかよく聞くもん^^;
にゃんこの気持ちを理解すのは難しいですねん>_<

ふふ、一階も二階も一緒、きっと違う場所同士でもそう思っちゃうんだよ^^
喧嘩したら暑くなっちゃうぞぉ~

いつも、いつもアドバイス、本当にありがとうm__m
キキちゃんの噛み癖治って良かったね^^v
2011/07/06(水) 21:38 | URL | クルー #-[Edit
@@あそぶですか・・
元気ですね~^^
うちはマイペースに寝とります^^;
2011/07/06(水) 17:51 | URL | youbobo #-[Edit
そしてののちゃんは2階の方が涼しそうに思って、
ドタバタドタバタ。
ホント、ネコって思ってる以上に暑さに強いですよね~
ただ暑いから、息が上がるのも早いけど(´∇`)
2011/07/06(水) 17:19 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/06(水) 16:07 | | #[Edit
我慢強いんでしょうね。
でも寒さよりも暑さの方が強いように感じます。
まぁ、元々が暑い地域の生き物でしたからねww
2011/07/06(水) 15:51 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[Edit
そうそう!暑いから・・・
と思って遊ぶのを控えていると
めちゃくちゃ遊べオーラを出してきますよね(^^;
にゃんこが話せたら
適温は一体何度なのか聞いてみたい(笑)

でもさすがに去年の夏は
バテて体調を崩したにゃんこが多かったようですよ・・・
獣医さんがおっしゃってました。
節電の今年の夏も気を付けないといけませんね・・・
2011/07/06(水) 15:48 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
1階と2階の取り合いで最後はバトルかぁ(笑
そういえば、うちも似た光景最近見たな^^;
仲良く共有しあえばいいのにって思うけど、そうは問屋がおろさないってことなのかしらん。

チャイくんハミガキが一番得意なんだ☆
みっくん、これは完敗だな。ちっ!
2011/07/06(水) 15:29 | URL | ぬこ #-[Edit
ウチの子も暑さには強い、
と思ってたんですが、
ここのところの蒸し暑さで、
活動量がぐっと減りました・・。
昨日は涼しくなった夕方くらいから、
バトってました♪
「ドタバタバトル」良いネーミングだな・・、
使わせていただこう(^^)/
あ、「ドタバトル」、でも短くて良いかもw
2011/07/06(水) 14:26 | URL | まさぽん #-[Edit
猫は暑さに強いですよね
逆に寒さには弱い

でもあまりにも暑いところで寝てたりすると心配になっちゃいますね
お水に誘導して飲ませたりしてますよ
余計なお世話なのかもしれないけど^^;


昨日はご心配をおけしました
コメントありがとうございました
2011/07/06(水) 13:01 | URL | ちょこママ #-[Edit
そうなんですよね。
私が聞いたところによると、猫たちの原産地はエジプトとかエチオピアとかアフリカ!だから私たち人間が思ってるよりもずっと暑さには強いらしい。そのかわり寒さには弱いけど。
去年、圭佑が来たばかりのとき、不安げな私に教えてくださいました。
仲良く二階建てで遊んでるのね。
上もそして下の箱の中も猫さんには魅力ありそう!
2011/07/06(水) 09:57 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.