みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
台風
2011年09月22日 (木) 07:00 | Edit


きっとこの記事がアップされる22日には
関東はお天気になってるはず…
21日作成の記事です。




昨日の話…

台風が通過するとのことで

朝から雨、雨、雨。

子供たちも台風がひどくなる前に…と

学校から早帰り。


落ち着いて仕事出来そうもないので

雑用を済ませながら

昼間なのに薄暗い部屋で

かぎしっぽ達の写真を撮る。


写真は全てブリーチバイパス仕上げで渋めに。
手前に写ってるのは…
メンテナンス中のblueのミニトランペット。
楽器オタクなので、色々しまい込んでます。
久々のメンテナンスです。


トランペット

ののちゃん…

雨や風が強く薄暗いお外を警戒中。



キキちゃんは…

GIFアニメ↓
におうぽけー

どうも、メンテナンス後の
バルブオイルの臭いが気になる模様…

真剣な顔で臭いを確認するところが

笑えます(*≧m≦*)ププッ


そして

ちゃっ君はというと…

みんな大丈夫?

各地で大きな被害が出ているようで…

心配です。



【作品】へのコメント
ありがとうございました♪

肉球ってよく見ると個性ありますよね~
色はもちろんですが
形もそれぞれ結構違ってます^^
チャイはふっくらした肉球なので
絵を描きたくなりますね~♪
ちなみに、ののはミッキーマウス型
キキは………
引き締まったいのしし型…?
どんな肉球じゃ~^^;


『みんな かぎしっぽ。』に お越し頂きありがとうございます。
みなさんに頂いたコメントは いつも楽しく読ませて頂いてます♪
只今コメントへの個別のお返事はお休みさせて頂いてます。
ブログをお持ちの方へは ご訪問させていただいてますので
ぜひURLを残してくださいね ♪
ブログをお持ちでない方も気軽にコメントを残してくださいね^^
こちらにお返事させて頂きます♪

そして かぎしっぽたち…ふたつのランキングに参加してます。
応援もポチポチをお願いいたします ♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
台風、直撃だったからビックリだったでしょ?
離れた福岡でさえも、すんごく強風だったもん・・・。
そんな日はまったりだよね♪


えっ、楽器オタクって^^
私も楽器大好き、いつかコラボして演奏したいねぇ♪
2011/09/22(木) 21:42 | URL | クルー #-[Edit
台風はホント凄かった!!
こんなに勢力の強い台風に合うのは久々なので
昨日は私もうちの子も 部屋の中でオロオロしっぱなしでしたよ>_<
相方は地震の時の様に帰宅難民になっちゃうし・・・
今年は自然災害が多い年ですよね
もうこれ以上はやめてほしい!!!

ミニトランペット 可愛いな♪
吹くの難しいんですよね!?
妹がずっとトロンボーンをやっていたので一度吹かせてもらったら
何の音も出なかったですよ私・・・^^;

↓やっぱりピンクの肉球クマさん いいなぁー^^/
うちはあずき色だから・・・ 微妙>_<
2011/09/22(木) 17:58 | URL | m+y #H4acQvpc[Edit
台風大丈夫でしたか?(>_<)
こちらは、ほとんど影響はなかったです!

みんなそれぞれの過ごし方してるんですね♫
チャイ君は男なのに、一番恐がりなのかな^^ 
2011/09/22(木) 17:42 | URL | sae #-[Edit
台風すごかったですね~@@
暴風域・・何年ぶりだったんだろ?
風・・すごかったっす
2011/09/22(木) 16:54 | URL | youbobo #-[Edit
楽器オタク(゜Д゜)!
そういえばウクレレもあったね。
どれも演奏できるの~?
トランペットのお手入れなんて、自転車のお手入れみたいね。

台風すごかったですね~
15時に帰っていいってなってたけど、
もっと早くにすればよかった・・・ってごめんなさいメールが社内に流れました(゜Д゜)
2011/09/22(木) 15:26 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
ホント、台風すごかったですね(^^;
上京してからずっと、台風の被害経験がないので、
かなりナメてかかってました(^^ゞ
そうそう、学校は早く切り上げたところが
多かったんですよね。
あの酷い暴風の中、帰るのは子供さんにとっては
風に煽られたりで危ないですもんね。

ミニトランペット、可愛いですね(*^^*)
しかも色付きなんですね★
真剣に匂いチェックするキキちゃん、
カワおかし過ぎます(*^艸^*)
2011/09/22(木) 15:19 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
台風、そっちに行って、気になってたんだ。
娘ちゃんたちも、無事でよかった!

トランペットが自宅にあるなんてすごいね~
ののちゃんとトランペット、絵になるぅ♪

キキちゃんはオイルのにおいに夢中(笑
そんな真剣にかがなくても~(笑
キキちゃんのいのしし型肉球・・・
想像できないんだけどー!(笑
2011/09/22(木) 12:29 | URL | ぬこ #-[Edit
台風、風がすごかったですね
上空から聞こえるうなり声に、猫ズもちょっとビビってました

楽器オタク。。。^^
なんだかステキ
トランペット吹けるの~~??
2011/09/22(木) 12:26 | URL | ちょこママ #-[Edit
台風怖かったですね。
娘さんはひどくなる前に無事に帰れたのでしょうか?

トランペット、もちろん吹かれるんですよね?
私は楽器という楽器はやったことがないので
演奏できる方がうらやましいです(*^o^*)
ののちゃん、みんなと一瞬でも怖い…よね(>_<)
2011/09/22(木) 12:15 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
はじめまして!
うちのMeeruも、かぎしっぽです♪
他にもいらっしゃらないかなあと思っていたら、こちらのブログに出会いました♪
みんな、とっても可愛いですね!
2011/09/22(木) 12:05 | URL | ミールママ #gmilaDtM[Edit
私はリアルタイムの台風の凄さを知らないで過ごしたけれど、ニュースで驚きました。
凄かったんですねえ。
ビルも窓から離れた席だし、電車も止まらなかった路線でいつも通りに帰宅。傘も一度も使わなかったので。
ののちゃんとキキちゃんはとっても絵になりますね。素敵な写真に仕上がってます。
愛すべきキャラのチャイ君。おやつも諦めちゃったりするんだね。
風の音が恐かったんだね。
2011/09/22(木) 09:09 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
台風すごかったですね
近所のお店の看板が外れて
一反木綿のように飛び回っていて
車に当たらないかハラハラドキドキものでした
2011/09/22(木) 07:00 | URL | たいたい #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.