みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
かわいいアンヨ
2017年07月13日 (木) 00:00 | Edit


かわいいアンヨ


肉球がピンクじゃなくても

かわいいアンヨ



↓意味はないけどグルグルのGIFアニメです↓
ぐるぐる

回ってるハンドスピナー見てるみたい


黒猫の足

派手さはないけど

マニアにはたまらない可愛さ




、、、追記 、、、

よく見ると白いツメが見えます!

1年ぐらい前からのののツメが太くなってきてるのが気になってます

年を取ってくるとツメをあまり研がなくなるから

、、、なんて話も聞きますが

ののはそこそこツメといでいるし

走り回ってもいるから、あちこちで剥がれたツメもよく拾います

のののツメは黒いのですぐに分るのです

(´m`???)

ちなみに

ある本では、猫のツメ研ぎはツメを剥がすよりも

マーキングの役割の方が強いって書かれてました

たしかに、後ろ足のツメをとぐ姿は見かけないけど

前足のツメととそれほど差はありませんよね

その本によると猫のツメのお手入れは

鼻皺よせてツメをカミカミするのが基本らしい

と、、、いうことは

ののはそのお手入れを怠ってるのか

???

病気でなければ良いんですけどね

気になることの覚書でした
_(_^_)_




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

関連記事
コメント
この記事へのコメント
シオンとリンちゃんも、肉球は黒いです(^-^)
黒と言っても、こげ茶に近いかな?
黒猫さんは、爪も黒なんですね~!
ウチのムーも爪が太いです。
なんでかな~?って思ってたんですが、
年齢の影響もあったりするんですね(^-^)
勉強になりました♪
2017/07/13(木) 16:59 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
ののちゃんのアンヨ、かわいいですね。
爪、どうなんだろ、そういえば、
先代は歳取って、太くなってきた気がしました。
2017/07/13(木) 16:49 | URL | まさぽん #-[Edit
うちはピンクの肉球だから
ののちゃんの肉球は新鮮だなぁ~♪

あ・・・
うちも、爪は落ちてる。
それに、なんか強くて切るのに
チカラがいるようになったと感じてるよ。

気になるといえば、気なるね。
うちも同じだから、なんか変なことにならないでいるよう、見守ろう!
2017/07/13(木) 12:27 | URL | ぬこ #-[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/13(木) 11:13 | | #[Edit
おはようございます
キジトラの肉球も黒いですー。黒猫ちゃんは、爪まで黒いのですね。そういえば、後ろ足は爪とぎでバリバリしないのに、伸び方大して変わらない気が…。爪切りに病院行ってるんですが、「うん、ちゃんと爪手入れしてるから、爪剥げてるね」って言ってたんですが、後ろ足の爪、手入れしてるの見たことない。もしかして、後ろ足って伸びるの遅いのかしらん?
2017/07/13(木) 09:32 | URL | versla #VWFaYlLU[Edit
にくきう~(≧▽≦)
触りたい、嗅ぎたい~♡

うちも後ろ足の爪は
どうしても伸びがちになります。
年齢によるものというけれど
わりと若いころからそうだから
家猫さんは仕方ないのかも。
2017/07/13(木) 09:02 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
うちのクロの肉球も真っ黒です。
可愛いですよ、
黒くても柔らかいしww
2017/07/13(木) 07:56 | URL | やらいちょう #-[Edit
うちの子も後ろのあんよの爪が太く硬くなってきました!
7歳超えたあたりから・・・・
シニアなんだなぁ~と実感。。。
あっ、うちの子は良く爪をかみかみお手入れしてるけど、太くなってますよ!!!!
2017/07/13(木) 07:21 | URL | しっぽ #-[Edit
猫のパーツはどこも可愛いよねえ!
黒猫ちゃんの爪はやっぱり他の子より黒いんですね(*^▽^*)
なんか、黒猫ちゃんに会ったら気になりそう( ´艸`)
2017/07/13(木) 06:44 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.