みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
ミカンではないけど(* ̄ー ̄)v
2017年06月05日 (月) 00:00 | Edit


こたつミカン

季節が終わってちょっと寂しい今日この頃

、、、でも 、、、

最近はスーパに行けば

色んな柑橘類がよりどりみどり


ミカンではない


残念 チャッ君

これはミカンではなく

カラマンダリン

普通のミカン(温州ミカン)とソックリで

手で皮を向いて薄皮ごと食べられるんだけどね

(*´ェ`*)



へぇー


姿,形は ほぼ同じなんだけどねー



なるほどー


うん うん

親戚なのかもね

(*´ェ`*)


ミカン好きにとっては
6月になってもミカンライフが
まだまだ楽しめちゃうのは嬉しいのだ
♪(* ̄ー ̄)v




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

関連記事
コメント
この記事へのコメント
柑橘類、夏みかんや八朔もそろそろなくなるもんねー・・・
ちゃっくんの~マンダリンさんはまだあるんですね!
探してみるにゃあ!
2017/06/05(月) 20:36 | URL | Gavi&TibiTibiはなび #-[Edit
私もミカンかと思いました~。
よく似てますね(*^^*)
最近はいろんな種類の柑橘類がありますよね~。
あまりの種類の多さにびっくりします。
私も手で皮がむけるタイプのが好きです♪
チャイ君、柑橘類を乗っけてても、
全然気にならないのね~。
すごいわ~(*^▽^*)
2017/06/05(月) 14:45 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/05(月) 12:19 | | #[Edit
チャイ君との比較で
少しミカンより一回りくらい大きいのかな~?

八朔系の酸っぱいのじゃなくて
甘い系の味を想像したよ☆

チャイ君、齧らなくてえらいね~(笑)
2017/06/05(月) 12:14 | URL | ぬこ #-[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/05(月) 09:58 | | #[Edit
ミカンかと思いました( *´꒳`*)
薄皮まで食べられるのはいいですね(*^^*)
好きなものが食べれられる期間が長いのは嬉しいですよね(❁´ω`❁)

チャイ君、ミカンでシボシボ顔にならないなんて素敵です(*´艸`*)
2017/06/05(月) 08:40 | URL | あーにゃん #Y4u32ICE[Edit
ほんと、チャイくんってみかん色 ( ̄m ̄* )
マンダリンって、皮むくの楽だし、あまーいしおいちい!
2017/06/05(月) 08:37 | URL | けい #JalddpaA[Edit
チャイさんみかん色が似あいますねぇ~^^。
そして、チャイさんの温もり付きで夏のみかんを食べれるね。
美味しさ倍増かなw
2017/06/05(月) 08:17 | URL | しっぽ #-[Edit
スーパーに行くと
いろんなのがありますよね。
品種改良もあるのでしょうが
最近は年がら年中柑橘類が楽しめそうな・・・。
2017/06/05(月) 08:14 | URL | やらいちょう #-[Edit
最近は柑橘類の種類が多くてびっくりです!
いつも楽しめるようになりましたね(〃'▽'〃)
私は、皮がむきやすくて、中の薄皮もむきやすくて、あまり酸味が無いのが好みかなあ( ´艸`)
まず、綺麗にむいてから食べたいから(笑)
2017/06/05(月) 06:39 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.