みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
歯石Check
2017年04月11日 (火) 00:00 | Edit


歯医者さんで

歯のお掃除をしてきた飼い主

いつも行くまではグダグダしてるけど

行ってしまえばスッキリして気分は良いです

、、、、、、、、

では

キキちゃんも

お口の中のCheckしてみましょう


歯石Check


上手にお口があけあられてよい子です

なーんて

こんな風にお口の中を見せてくれれば良いのですが

大きな口をあけてくれるのは欠伸の特ぐらい

しっかりお口の中のチェックをするのは

なかなか難しいですよね

(+_+)


写真だとわりとキレイな白い歯に見えるけど

もう、お年頃だし歯石も付いてきてます

ウチは3にゃん達は

歯ブラシで磨くことは難しいので

ガーゼでふいてあげる機会を増やさなければかなー

(´・ω・`)w



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/11(火) 21:29 | | #[Edit
ワタシもそろそろ定期健診に行かなければいけない時期なのですが
予約をするのが億劫で、伸ばし伸ばして1ヵ月。
そろそろ行かなくちゃ!

うちも拭いてあげたいけど、それができるのは
1匹くらいかな。
1匹は近づくだけで逃げていきますから!

カギシッポさんたち、健康は歯からだよ~
ちゃんと拭いてもらうのよ。
2017/04/11(火) 18:11 | URL | ツブシオ #-[Edit
我が家もきっと歯石たっぷりかな(>_<)
ワクチンの時に確認して貰おうかしら・・・
それにしても、キレイなあくび♪
上顎の洗濯板がキレイです〜〜♪
柄入りかなw
2017/04/11(火) 12:58 | URL | しっぽ #-[Edit
歯石取りは嫌ですよね~。
すっきりするってわかってても
なかなか足が向かない(笑)

うちも歯磨きはさせてくれないのですが
おもちゃをかみかみするので
年齢のわりにはついていないみたいです。
2017/04/11(火) 12:31 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
nonokikichaiさん、前から歯医者に行かなくちゃって言ってたもんね!

大きなお口だ~(笑)
わ!みなにゃん、どれくらい歯石ついてるんだろう?
うちも、歯ブラシできないから
悩みどころだよ。

ガーゼも嫌がるのかな。
2017/04/11(火) 12:11 | URL | ぬこ #-[Edit
ぎんたの口内チェックしてない…。
歯磨きも拭くのも全然。
しなきゃ(^_^;)
2017/04/11(火) 09:02 | URL | けい #JalddpaA[Edit
せめてガーゼで拭かせて欲しいですよね!
圭佑はブラッシングは好きだけど、
歯は嫌らしく、ガーゼで拭いても、ちゃんと拭く前に閉じちゃいます(^◇^;)

いい加減な拭き方しか出来ない(´-ω-`)
ちゃんと拭かせてくれますか?
2017/04/11(火) 08:47 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
歯石を取るとスッキリしますよね!
猫さんも定期的な校内チェックは
健康管理の上でも大切。
問題は口を一定時間あけてくれるか?
2017/04/11(火) 08:36 | URL | やらいちょう #-[Edit
本当にこんな風に大きなお口を開けて見せてくれたら、凄くいいですよね(*´艸`*)
うちも3にゃん、あまり歯磨きが上手ではないので、困ってます(*´`*)
アーンして、毎回言っちゃいます( *´艸`)
2017/04/11(火) 08:02 | URL | あーにゃん #Y4u32ICE[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.