みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
髭なの?眉毛なの??
2017年01月06日 (金) 00:00 | Edit


見上げるキッちゃん

超ーカワイイ

今年も親バカ全開


髭?眉毛??


この写真見てて

ふと、、、思ったこと


目の上の毛は髭?眉毛??

(´m`???)


猫が大好きでも知らないことが結構あるなー

なんて思いつつググってみた

「猫の雑学」というサイトで

猫のパーツの名称ややくわりが詳しく書かれて

勉強になりました


目の上のツンツン毛も髭と同じ触角の役割をしてて

上毛という名称らしいですよー

ちなみに髭は上骨毛と言うらしい

♪(* ̄ー ̄)v



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
@@!アタシ自分のおひげやまゆげなのに正しいお名前知らなかったにゃあ!
教えてくれてありがと!
2017/01/06(金) 21:46 | URL | Gavi&TibiTibiはなび #-[Edit
そういう名前なんだ~
知らなかったです。

そういえば、手にも髯がありますね。
あれも触覚の役目をはたしているのだと
思いますが、名前はついているんでしうね。

キキちゃんは、オモチャをみているのかしらね?
2017/01/06(金) 20:46 | URL | ツブシオ #-[Edit
え〜、そんな名前があるんですか〜?
初めて聞きました〜(^_^;
ま、可愛いからなんでもいいんですけどねw
2017/01/06(金) 18:54 | URL | まさぽん #-[Edit
わたしも知らなかったのら(^_^;)
ひげの仲間なんだ
ピンピン生えてるもんね!
2017/01/06(金) 17:51 | URL | けい #JalddpaA[Edit
ほうほう、なるほど~。
お猫さまを知るのは楽しいですねぇ~^^。
上の毛か、骨の上の毛かwww
いったい誰が名づけたんでしょう^^;
2017/01/06(金) 15:07 | URL | しっぽ #-[Edit
へえぇぇ~
ちゃんと学術的な感じの名称があるんですね~!
って、当たり前か(´艸`)クスッ
目の上のは、普通に眉毛って言ってましたが、
正確にはお髭なんだ(゚д゚)
猫さんのコト、そういう意味では、
まだまだ知らないコトがたくさんあるんだな~って
思いました☆
2017/01/06(金) 14:24 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
キキちゃん、可愛い~☆

ずっと、眉毛だと思ってた。
でも、ののちゃんは除く(笑)

へぇ~~
なんか奥が深いんだね。
こういうこと全然知らないから
聞くと、まだまだだなって思うね~
2017/01/06(金) 12:25 | URL | ぬこ #-[Edit
本当に見上げたお顔が可愛い~(o´艸`)

おぉ(☆∀☆)
勉強になりました( *´꒳`*)
眉毛のようなものもお髭なんですね( *´艸`)

うちはかんちゃんが、きちとももの眉毛を齧ってしまうので、みにゃさんありません(;´∀`)
2017/01/06(金) 10:12 | URL | あーにゃん #Y4u32ICE[Edit
見上げるキキちゃんの口元
特に萌えますね~(*´ω`)

猫の雑学
知っているようで知らないことが
たくさんあるんだなって思います。
2017/01/06(金) 09:00 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
上毛!
へぇ〜!
知りませんでした!
まだまだ猫さんのことでも
知らないことだらけですね〜!
2017/01/06(金) 08:02 | URL | やらいちょう #-[Edit
へえ…
気にしたこと無かった!
やっぱり、疑問を持つ事が大切ねー(≧∇≦)b
勉強になるわあ( ´艸`)
2017/01/06(金) 06:38 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.