みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
年末のお手入れー
2016年12月29日 (木) 00:00 | Edit


今日は趣味ネタ

忙しい年末なので興味ない方は
スルーしちゃってね!!



家の雑事や掃除の合間に

アコギの弦の張り替えをしました


年末のお手入れ


3本それぞれ弦の種類が違うので

交換頻度が違うのだけど

年末なので一気に交換



シルク弦


このアコギにはシルク弦ってヤツを張ってて

音は良いんだけど、すぐにへたるので

月2回ぐらいの頻度での交換が理想

頻繁に交換するようになったので
弦交換の手際が良くなった



そんなこんなで

新しい年を迎える準備が進行中

!!!



オイラのお手入れ


君のお手入れ

、、、、、、、

ほぼ毎日ブラッシングしてるよねー

(* ̄ー ̄)v

まだ、足りない???



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も「写真撮ってる場合じゃ・・・」って圭佑に言われているようです(;'∀')

来年も宜しくお願い致します<m(__)m>
2016/12/30(金) 14:25 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
弦の材質にもいろいろあるんですね。
シルク弦・・・
繊細な音がしそう(*´ω`)

チャイくん
毎日ブラッシングしてもらっているのに
まだお手入れしてもらいたいのね(´艸`*)
2016/12/29(木) 17:28 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
そうか、弦ってそんなに頻繁に
取り換えるものなんですね。
ということは、それだけ奏でている
ってことですね。
音楽がある家、楽器ができる方って
ステキだと思うのです。

あと、毛艶のよいチャイくんも
ステキですよ。
2016/12/29(木) 16:08 | URL | ツブシオ #-[Edit
アコギも新年に向けてお色直しですね(*^^*)
楽器ができるって素敵だなぁ♪
チャイ君、毎日ブラッシングしてもらってるの?
イイね、イイね~(*^▽^*)
ウチはブラッシング嫌いが大多数だから、
換毛期に集中的にするくらいかなぁ。
もう少しこまめにやってあげたら、
好きになってくれるのかしら?
2016/12/29(木) 12:32 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
へえ…
違うんですね。
私は中学生位の時にお年玉で買った事があるだけだから知らなかった(≧∇≦*)
新年の準備が進んでいますね!
2016/12/29(木) 12:10 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
ギターの弦の張替えってかっちょいいし、にゃんこも(* ̄m ̄)ウフッ お手伝いできそうにゃあ!
チャイちゃんお手伝いしたげたぁ?

TibiTibiはなびちゃんのこと心配してくれてありがとでしゅよお!
まだ獣医さんに閉じ込められてましゅけど、早く脱走してお家帰るでしゅからね!( ・`ω・´)

入院翌日の検査結果出てて、CRE2.5、BUN正常値!
もうちょびっとで落ち着きそうにゃあ!
心配してくれてありがと!
2016/12/29(木) 08:11 | URL | Gavi&TibiTibiはなび #k4K7G4dA[Edit
毎日ブラッシングしてるんですか~@@;
チャイさん、愛され過ぎ~♪
我が家は・・・・月1~2、いや3回かな^^;;;
もっと頑張らねばですかなw
2016/12/29(木) 07:54 | URL | しっぽ #-[Edit
新しい弦で新年を。
いいですね〜〜。
ウチは何カ月張り替えてないかなw
年内には張り替えないと( ´-ω-)
2016/12/29(木) 07:27 | URL | やらいちょう #-[Edit
かっこいいなぁ~♪

楽器のある家って、素敵だね。
うち、、、楽器ないや(笑)

月に2回のお手入れに比べたら
チャイくんの毎日のブラッシングは
ほんと、マメだよね?(笑)

チャイくん、大事にされてるじょ~~(笑)
2016/12/29(木) 05:33 | URL | ぬこ #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.