みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
お天気観察隊員
2016年07月26日 (火) 00:00 | Edit


夏になると

気をつけなければならないのが

突然の雷雨


最近は特に豪雨だったりするから
洗濯物とか、降り出してからだと
間に合わなかったりする
(´・ω・`)w



お天気観察隊員


いつも寝てばっかで

ナマケモノ認定されてる

チャイ

だけど


お天気観察隊員

としては有能

(* ̄ー ̄)v

、、、、、とは言っても 、、、、、

鳴いて知らせてくれる訳ではないけど

、、、、、、、、

窓にチャイが張り付いてると

人間が気になって外を見て

怪しい雲行きに気付く感じ

、、、、、、、、



そこに居るだけで役に立つって

なんだか猫らしくてイイよね

(*´ェ`*)




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ふふ、この感じ良いですねえ+(‘v`*)+.゚
確かに降ってきても、「降ってきたよ〜」
とはいってくれませんねw
2016/07/26(火) 20:08 | URL | まさぽん #-[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/26(火) 16:00 | | #[Edit
(* ̄m ̄)ウフッ チャイちゃん雨が降ったら教えてくれるのかと思っちゃったにゃあ!
うんうん にゃんこは観測までがお仕事にゃあ!
2016/07/26(火) 12:46 | URL | Gavi #-[Edit
そういう意味では
猫の方が犬よりも役に立ちますね。
うちの犬が吠える時は、外を
嫌いな子が通った時だけ。

チャイくん、ヒゲで天気予報を
初めてはいかが?
2016/07/26(火) 09:41 | URL | ツブシオ #-[Edit
あ!うちもそうです~(^^
ゲリラ雷雨のまえなんかは
じ~っと外を見ているんですよね。
湿気を帯びた空気とか
雨のにおいを感じているのかしら?
2016/07/26(火) 08:53 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
人間よりも
遥かに野生の勘が鋭い猫さん。
きっと気候の変化にも敏感なんでしょうね。
ゲリラ豪雨の予測も
きっとかなり正確なんでしょうね・・・。
2016/07/26(火) 07:57 | URL | やらいちょう #-[Edit
そうかあ…
いるだけで役に立つ(*^▽^*)
鳴いて教えてくれるなんて犬のようなことを期待したらダメね(^◇^;)
2016/07/26(火) 06:39 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
ふふふ、我が家も観測隊員がいますよ♪
雨が降りそうになると虫が飛ぶから窓に張り付いてます^^。
我が家はお知らせ機能付き^^www
2016/07/26(火) 05:59 | URL | しっぽ #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.