みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
猫ブログだけど 鼈甲ピックの話
2016年07月12日 (火) 00:00 | Edit


… 今日は猫よりもギターの話 …


本鼈甲のピックだと

音が柔らかくなる

と、聞いていたので

使ってみたい、使ってみたいと

ぼやいていたら


ピック


本鼈甲のサムピック


頂いてしまった

♪(* ̄ー ̄)v



使った感じは

プラスティックのピックよりも

深みのある上品で色艶のある

好みの音がでる

もう、ぜんぜん違う!


ピックの色も形もつけ心地も

とても気に入りましたー

♪(* ̄ー ̄)v



この後の展開


これだけで終わると

猫ブログでは無くなってしまうので

、、、、、、、、


べっ甲色

ちょんまげ的な使い方(* ̄m ̄)??


乗せて撮らせて頂きます

_(_^_)_


うーん

チャッ君をもっと焦がした色だねー

(* ̄ー ̄)v




ムスッ


あぁ

めっちゃ怒ってる

Y(>_<、)Y


これ、親指にはめて使うサムピック
ワタシは弦に当たる部分を
好みの長さにに削って使うんだけど
これは高級なので削るのに勇気が入りそう
ウムム、このまま使おうかなー
(。-ω-。)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょこナナママさんの所で里親募集してます!

つよし君

茶トラ白♂ つよし君

詳しくはちょこナナママさんのブログで!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/12(火) 22:30 | | #[Edit
鼈甲のピック知らなかったけど
すごいすてき
鼈甲すきなんだー
2016/07/12(火) 20:47 | URL | けい #JalddpaA[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/12(火) 17:53 | | #[Edit
そうですよね、材質でずいぶん変わるでしょうね。
ちゃいくん、怒ってるわりには、
落とさずに・・(^_^;
2016/07/12(火) 15:44 | URL | まさぽん #-[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/12(火) 14:34 | | #[Edit
べっ甲、規制さてれるから貴重なものだよねー!音もそんなに違うんですね!
それに・・・三角形じゃないこぉんなピックもあるのにゃあ!@@!
2016/07/12(火) 13:29 | URL | Gavi #-[Edit
やっぱり、音楽をやってるヒトたちって
どっかでつながってるんだね!
だって、そういうもの、やってないからもらえないもん。(当たり前だけどw)

あははっはは!
チャイ君、なんでそんなに乗せても写真撮れるの~~
すごいよー!
2016/07/12(火) 11:43 | URL | ぬこ #-[Edit
高級な音色が聞こえてきそう♪
音色の違いにおえこさまは聞き惚れたかな^^。
ぷぷぷっ、でもチョンマゲで心地よさも拭きとんだかなw
チャイさん、似合ってわwwwww
2016/07/12(火) 10:40 | URL | しっぽ #-[Edit
高級感のあるピックですね。
ギターのことは詳しくないけれど

やはり人工的なピックよりも
深い音色が出るのでしょうね。
2016/07/12(火) 09:04 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
普通に考えたらやっぱりプラスチックとは違うよね!
でも、そんなにすぐに分かる位の違いなんですね(*^▽^*)
若いときに少しギターで遊んだけど、もちろんプラスチックのピック(笑)
2016/07/12(火) 08:47 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
高校の頃から
鼈甲のフラットピックとサムピックを使っています。
でも先日、サムピックが折れてしまいました。
耳に優しい響が好みでしたからね。
また新しいのを買いにいかないと・・・。
2016/07/12(火) 08:13 | URL | やらいちょう #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.