みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
焦った 焦った
2016年04月29日 (金) 00:00 | Edit


今日は猫のことではなくギターのこと

興味ないよーって方はスルーしてね

♪(* ̄ー ̄)v


、、、、、、、、、、


キキのオヤツ?


期待イッパイ顔の

キキ


だけどオヤツではありません

(´・ω・`)w

*******************


先日、アコギの弦交換してた時の事

ギターの弦を止めている

エンドピンが折れると言う

初めての体験をしました

(+_+)


折れたブリッジピン


弦交換って

弦を緩めてボディーに刺さってるピンを抜いて

弦を外すのですが

いつも通りにピン抜きで抜こうとしたら

頭の部分が

ポキッ

しかも3弦と5弦の2本が折れた

ボディーにはピンの先っちょが刺さったままで

弦も外れず、マジで焦りました

今までに何度もやってる作業だけど

ピンが折れたのは初めて


このギター新しくて弦交換をするのは初めて
ピンが劣化?してるとかありえないんだけど、、、
新しい分、ピンの穴がきつめだったからかな?!
そんなに力は入れてないんだけどねー
(/´Д`)/



初体験 故にボディーに残った

ピンを抜くのにも手間取ったり

ブリッジピンって純正じゃなきゃいけないの?

とか

知らない事アレコレで焦った焦った

結局、新しいブリッジピンは

楽器屋さんで買ってきました

純正はすぐに手に入らないので諦め

プラスチックのモノではなく

ちょっとグレードアップしたピンを

買ってきて

一件落着

(*´ェ`*)


焦ったけど、こういった経験は大事だねー

次からは動じない

♪(* ̄ー ̄)v

まっ、そんなに頻繁に折れたら困るけど



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやおや〜、こんなところ
折れたりするんですね〜。
2016/04/29(金) 22:12 | URL | まさぽん #-[Edit
わぁ~
わぁ~

こういうのって、使ってるヒトにとってはすごいこわいだろうね。
長くなるから省くけど
お菓子作ってるときに
この型が・・・
って思うときあるもん。

なんでも、nonokikichaiさんは大事に使うね☆
2016/04/29(金) 14:24 | URL | ぬこ #-[Edit
ピンが折れるんだあ!
かなり若い頃、ギターで遊ぶことはあって、弦が切れる経験はしたけど、
ピンは知らなかった(゜◇゜)
2016/04/29(金) 10:00 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
先だけ折れてしまったって
焦ったでしょう。
無事に交換できてよかったです。

おうちにギターの音色が響くって
憧れの生活です(*´ω`)
2016/04/29(金) 09:03 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
弦は頻繁に変えるものなんですね‼︎
そんな事もしらなかった(^^;;
ギターは良く弾いてるんでしょうか?
お猫様ズは聴いてるのかな〜♪
2016/04/29(金) 00:10 | URL | しっぽ #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.