みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
横入り
2015年09月03日 (木) 00:00 | Edit


ギターを放置しておくと

必ず猫に襲われる

、、、、、、、、


くんくん


ののが気になるのは

弦を止めるための

黒いピン


このピンをチョイチョイするので

ブリッジ部分に爪痕が残ってたりする

(/´Д`)/



そんなののの姿を見て

やってきたのが

、、、、、、、、

横入り


チャイ

(´・ω・`)w



くろねこ風味


お得意の横入りが成功して

ひとりで黒いピンを満喫

するのでした

(´・ω・`)/


**************************

余談ですが

「横入り」って言葉

「よこいり」「よこはいり」

どっちの読み方をしますか??

私は「よこはいり」だと思ってたのですが

「よこいり」が正しいみたい。

それよりも、なによりも

「横入り」って言葉そのものも

神奈川県の方言だとか!?

、、、んっ!? 、、、

私は生まれも育ちも埼玉県だけど

小さい頃から普通に使ってた気がする〜

皆さんはどうですか

(´・ω・`)?



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/03(木) 21:33 | | #[Edit
よこいり・・・
大阪じゃ~言わないはずです(笑)
割り込み、ってことですよね・・・?
2015/09/03(木) 18:35 | URL | あめぶら #-[Edit
「よこいり」ですね・・
@@方言だったんだぁ@@
2015/09/03(木) 15:50 | URL | ゆぼぼ #-[Edit
横入りは「よこはいり」ですね~。
私は物心ついたときから
ずっと神奈川県民ですが
初めて知りましたよ~!

ふたりとも
このまま弦を弾いてくれたら
音が出るのになぁ(*´ω`*)
2015/09/03(木) 12:26 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
@@!よこいり!
初めて聞いたにゃあ!
しかも方言だったんですね!
ののちゃんたちの爪痕つきのギターさんステキなのにゃ!
2015/09/03(木) 09:47 | URL | Gavi #-[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/03(木) 09:36 | | #[Edit
黒いピンに、無我夢中のチャイくん!!
めっちゃんこ笑えるーー(爆)
気にし過ぎって突っ込んじゃった♪

わたしは
よこはいり!
神奈川に住んだことないけど
方言なんだーー\(◎o◎)/!

よこいりが正しいとは(^_^;)
言葉って面白いね~
2015/09/03(木) 09:00 | URL | ぬこ #-[Edit
私はよこいりです!
えっ、これは横浜方面の方言だったのですか@@;
私は元茨城県民ですが、普通語かと思ってました~^^/
まっ、東京に出てくるまで、
茨城弁なんて無いと思っていた人間ですけどネwww
2015/09/03(木) 07:17 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[Edit
「よこいり」でしょう?
でもウチの方ではまず使いませんよ。
方言とまでは言えないまでも
地域によって差があるでしょうね。
2015/09/03(木) 07:07 | URL | やらいちょう #-[Edit
ギターを見つけると、あの入れそうで、弦があるために入れない穴が気になるのかなあ…(°▽°)
私は「よこいり」って言ってると思う。
大人になると使ってないみたいで記憶を戻すと!って感じ( ゜∀゜)
最近はみんな、ちゃんと並ぶし!
2015/09/03(木) 06:57 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.