みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
寛いでおられますが、、、
2015年08月25日 (火) 00:00 | Edit


チャッ君

くつろいでるけど、、、


おじいちゃんみたいなお顔で

寛いでおられますが

、、、、、、、、

ソコはトイレの上

(´・ω・`)w



でも、このトイレ

実は、あまり使われておりません。

我が家の4つ設置されてるトイレの中で

唯一のシートを敷くスノコタイプなのですが

鉱物系の砂タイプを導入してからは

ほとんど使われなくなりました!

たまにキキが使うぐらいなので

お手入れがしやすいシンプルなタイプに

変更を検討中だったりします。


************

ところで、世の中のにゃんこトイレ

いちばんポピュラーなのは

どんなタイプなのでしょう?

我が家では一番古くから使っていた

トフカスサンドも人気下降中で

鉱物系の砂に人気が集中しております

d(  ̄ー ̄ )>

皆さんのオウチでは

どんなタイプのトイレを

使ってますか???



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
我が家は、ヒノキの猫砂で~す♪
消臭効果は、抜群です♪
2015/08/25(火) 18:37 | URL | あめぶら #-[Edit
ウチは紙砂とニャンともトイレです。
ニャンともはモニターでもらったんですが、
もっぱら、ムーとシオンのおチッコ専用みたい(*^^*)
なので、お掃除がラクでイイです(*^m^*)
主に使われてるのは紙砂のほうですね~。
先代さんの時は鉱物系の砂だったんですが、
1袋が重いので、トイレに流せる紙砂に変えました★
先代さんは、なぜか、おトイレ2台をおチッコ用、ウン●用って
使い分けてくれてて、ものすごくお掃除がしやすかったです♪
余談ですが、先代さんの頃、オカラを使ってみたんですが、
砂を食べちゃいまして・・・(-∀-;)
即刻中止となりました(^^;
オカラなだけに美味しい匂いでもしたのかなぁ(爆)
2015/08/25(火) 15:55 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
いろいろ試したけど
うちの猫ら~は鉱物系が好きなんだろうなぁ・・
2015/08/25(火) 15:42 | URL | ゆぼぼ #-[Edit
ウチは親子3ニャンで、ひとつのトイレ。
先代時は鉱物系でしたが、
保護元さんに勧められて、トフカスに・・。
流せる燃やせる、はやっぱりイイですね。
2015/08/25(火) 14:15 | URL | まさぽん #-[Edit
うちは、オカラです。
そのままトイレに流せるのが
いいですね。
木質系はすぐ崩れて粉が飛散してしまうので
一度使ったきりです。

でも、猫ってトイレ掃除が済むと
すぐにトイレにきますよね。
やっぱりきれいなトイレは気持ちがいいんだろうな。
2015/08/25(火) 13:56 | URL | ツブシオ #-[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/25(火) 12:52 | | #[Edit
チャイくん、なんちゅう~顔してるんだ~
可愛すぎる~(笑)

nonokikichaiさん家
鉱物系に戻したんだ~
うちは、ずっと鉱物系。

もういたって普通のおトイレだよ♪
2015/08/25(火) 12:23 | URL | ぬこ #-[Edit
トイレの中が落ち着くように
チャイくんは
トイレの上が落ち着くのかしらね(^-^)

うちは最初からずっと
原始的な紙砂のトイレです。
そのままトイレに流せるから楽で…(^^;
2015/08/25(火) 12:21 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
トフカスです。
トイレにそのまま流せるので
手入れが楽なんですよね。
猫さん達も気に入ってます。
2015/08/25(火) 07:39 | URL | やらいちょう #-[Edit
我が家はイギリスのパインウッド!
薬品を全く使ってないから、仔猫が口に入れて遊んでも、赤ちゃんが食べちゃっても安心だそうです!
そして、トイレに流せるのも楽チン!
オチッコで粉になっちゃってスノコの下に落ちます!
ウンはトイレットペーパーで摘まんでトイレにポイ、下に落ちたのは、シートと一緒に燃えるゴミです(*^O^*)
2015/08/25(火) 07:08 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
チャイちゃんのトイレ、おくろぎもできちゃっていいのにゃあ!
アタシのは鉱物系や細かいチップのは砂浴びして前、角膜傷つけちゃったし・・・おからはアタシおからも食べるからね・・・「おきっいごはん皿にごはんがいっぱーい!」って食べてすぐ却下でね・・・固まりにくくて使いにくいひのきの猫砂をフツーのトイレとハーフカバーのついたシステムトイレにクリアファイル敷いて砂が落ちないようにして使ってるにゃあ!
フツーのトイレ、ちょうどいいおっきさのや形がなかったのにゃあ!
2015/08/25(火) 06:52 | URL | Gavi #-[Edit
我が家はオカラ系です。
トイレに流せるタイプ!
というか、何を使ってもトイレはしてくれる感じです^^v
でもでもでも、場所を返ると何を使用してもしてくれない^^;
便利なようで、不便な2にゃんです!!!
2015/08/25(火) 00:17 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.