みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
ムシ探知猫
2015年08月26日 (水) 00:00 | Edit

昨日はみんニャのおトイレのお話
ありがとうございました!


我が家ではトフカスサンドと
にゃんとも清潔トイレを併用してましたが
のののチッコテロ対策で
トイレ環境の見直しを計るべく
、、、猫砂ジプシー状態に、、、
いろいろ試して、結局落ち着いたのが
どこのホームセンターでも見かける
ライオンの鉱物系の砂でした。
のののチッコテロ
落ち着きつつはあるものの
油断は出来ない状態
まだまだトイレの悩みは尽きません
(+_+)


*****************************************

家の中に進入した

ちっちゃいムシを

捜索中のニンゲン


その窓


ニンゲン

直ぐに見失っちゃうので

ムシ探知能力に優れた

のの

お手伝い

d(  ̄ー ̄ )>



こっちに移動


ムシ探知能力に関しては

キキののと同じぐらい優秀なんだけど

キキの場合

見つけると同時に飛びついちゃうので

捕まえることが出来ない。

たまに、飛びついて
捕まえられちゃうこともあるんだけど
Σ(=゚ω゚=;)



そんな理由で

ムシを捕まえる時のお供は

ののが適任

。o@(^-^)@o。


、、、あ 、、、

もう察している方も

いらっしゃると思いますが

、、、、、、、、

チャイ

蝉サイズのムシには反応するけど

ちっちゃいムシなんて

まったく目に留めませんので

役に立ちません

、、、、、、、、

なんたって

ちっちゃいことをなんて気にしない

我が家のボスですから

♪(* ̄ー ̄)v




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
我が家も、猫の目線を頼りにしております(笑)
2015/08/26(水) 18:25 | URL | あめぶら #-[Edit
うちはmeちゃんですね~・・
見失うこともよくあるけど^^;
2015/08/26(水) 17:12 | URL | ゆぼぼ #-[Edit
ウチもリンちゃんが小さい虫にも反応する、
優秀なお客さんレーダーを持ってます(^-^)
だから、ワリと小さいお客さんも退治できてるかな~。
ただ、キキちゃんと一緒で、飛び掛かりはしないけど、
遊ぼうとチョッカイ出したりするのが・・・(-∀-;)
ののちゃんのチッコテロ、落ち着いてるようで
良かったです♪
このまま、ずーっと落ち着いてくれると
イイですね~(*^^*)
ののちゃん、よろしくね(*^m^*)
2015/08/26(水) 16:09 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
ののちゃんの
でっかくてまんまるな黄金おめめには
虫さんがバッチリうつるのら(≧ω≦)b

うちのぎんたは全然ダメ…
大物なのかバカモノなのか…
2015/08/26(水) 15:35 | URL | けい #JalddpaA[Edit
うちはお願いして退治してもらってますw
ののちゃんは
優秀なレーダーを持った助手なんですね(*´ω`)

チャイくんはさすがボス
ゆったり構えているんですね(´艸`*)
2015/08/26(水) 15:13 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
ののちゃん大活躍♪
うちは虫が動かなければ じーっと目で誘導してくれますが 動いた途端 バーッと逃げ惑う親子。
虫も驚き飛び立っちゃう(ー ー;)
トイレ用品 一緒に買いに行って これがいいって言ってほしい…
2015/08/26(水) 12:07 | URL | nekobell #-[Edit
ののちゃん、頼りになるね~♪

そうなの。
キキちゃんみたいに
確保まではしてほしくないし
チャイ君はもはや、殿堂入り(笑)

ののちゃんぐらいのバランスが
ちょうどいいってことだよね~(笑)
2015/08/26(水) 10:01 | URL | ぬこ #-[Edit
猫さんも色々ですよね。
虫に無頓着な猫さんもいるんだ。
ウチはみんニャ、虫大好きww
2015/08/26(水) 07:14 | URL | やらいちょう #-[Edit
優秀なお供がいたら心強いですね!
キキちゃんが直ぐに飛びついちゃうのは
アビっぽいわあ( ゜∀゜)
圭佑は結構見失う( ̄▽ ̄;)
2015/08/26(水) 07:09 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
ののさん頼りになる~♪
いいなぁ~、こんなお供が欲しい^^!
我が家はさくらが気にも留めない・・・
いちごが騒ぎまくる・・・
虫とりはひっそりと行う行事ですwww
2015/08/26(水) 01:33 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.