みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
冷や汗
2015年07月03日 (金) 00:00 | Edit


先週のお話

そろそろ蚊が出没するようになったので

昨年の余りの蚊取り線香は使えるか

試しに火をつけてみる飼い主

、、、、、、、、

近くに猫達がいないか確認しつつ

カチッ、カッチ

チャッカマンを点火

、、、そこに 、、、

部屋にはいないと思っていた

ののが突っ込んで来た〜

アブナイ、アブナイ

Y(>_<、)Y


↓↓↓クリックで画像がおおきくなります↓↓↓
冷や汗


惨事には至らなかったけど

その後の撮った 写真を見て

まつ毛が1本チリチリしてることに気づく

(´・ω・`)/



↓分かりづらいのでまつ毛にスポットライトを↓

↓↓↓クリックで画像を大きくすると分かるかも↓↓↓

スポット


写真を拡大しなければ分からないぐらいの

被害で良かった〜

けど、これからは気をつけなければ

(´・ω・`)w


*************************************************

ちなみに、チャッカマンに突っ込んで来たのは

、、、たぶん、、、

小さい頃「クリッカー」の音に似てるから

♪(* ̄ー ̄)v

小さい頃クリッカーの訓練の真似事を
したことがあったのです。


「クリッカー」カチカチって鳴らすと

ゴハンの合図!


以前は、音を聞くと、どこにいても

一目散に走って来てたんです

(。-ω-。) /

クリッカー

このクリッカー

今は、あまり使ってないけど

1度覚えたことって

忘れないもんですね〜

♪(* ̄ー ̄)v



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
わっ!!
それは、危なかったですね(@_@)
かなり焦ったでしょう?
ののちゃんのまゆ毛、たしかにちょっと焦げちゃってる~。
大事に至らなくて良かったですねぇ(´▽`) ホッ
ののちゃん、ご飯の合図と思っちゃったのねぇ。
ウチも普通の蚊取り線香を使ってますが、
ライターは日常茶飯事で使ってるので、
特に反応はしません。
でも、蚊取り線香に興味を持ちそうなので、
キッチンで火をつけるようにしてます。
2015/07/03(金) 20:36 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
へ〜、クリックを出す道具なんですね。
なるほど、三つ子の魂百まで、かなチョットチガウ?
ウチも火が怖いので、ずいぶん前から
電子蚊取りに代えました〜(*´ω`*)
2015/07/03(金) 19:26 | URL | まさぽん #-[Edit
大事に至らなくてよかったです。

うちは、そのクリッカーで
犬をしつけしようとしたのですが・・・

アホだった!!

いや、飼い主がバカなので
しつけられなかった・・・・
2015/07/03(金) 16:10 | URL | ツブシオ #-[Edit
ありゃりゃ@@チャッカマンで縮れちゃったですか@@
meちゃんは、なんもなくても2~3本先端が縮れてます^^
2015/07/03(金) 15:48 | URL | ゆぼぼ #-[Edit
なるほど
チャッカマンの音と
クリッカーの音って似ているんですね。

しばらく使わなくても
ちゃんと覚えているののちゃん
賢いです(*´ω`*)
2015/07/03(金) 12:14 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
@@!ののちゃん、飛んで火にいる夏にゃんこだったのにゃあ!
お家、一昨年大量に蚊除け線香買ってまだ使ってるけど、けっこう使えちゃうよねー!
2015/07/03(金) 10:17 | URL | Gavi #-[Edit
どうして~ΣΣ(゚д゚lll)!
・・・と思ったら クリッカーの音と
勘違いしたのね。
確かに 似てるかもヾ(=・ω・=)o
大事にならなくて良かったねーののちゃん!
2015/07/03(金) 09:58 | URL | nekobell #-[Edit
チリチリってなってるね~
笑っちゃいけないけど
みっくんもちびっこの頃そうなったことがあって
思い出して笑ってしまったー
ののちゃん、ごめんよ。。。

クリッカー、はじめまして~だよ。
猫ちんて、結構物覚えがいいもんね♪
ののちゃん、チャッカマンの音と似てて、間違えちゃったんだ♪
2015/07/03(金) 09:11 | URL | ぬこ #-[Edit
ウチもクロが少し前にやりましたww
火は怖いはずなんですけどね。
遠くから見ると好奇心の対照になるのかなぁ〜・・・。
2015/07/03(金) 08:02 | URL | やらいちょう #-[Edit
ニャンコは、音に反応する確率、高いです・・・。
子猫の頃、ゴハンが猫缶だったことがあるせいか、
タカヤさんはいまだ、人間用の缶詰の音で、
すっ飛んできます(笑)
2015/07/03(金) 07:56 | URL | あめぶら #-[Edit
睫毛が焦げちゃうくらいまで接近してたんですね!
それくらいですんで良かった( ̄▽ ̄;)
圭佑は手作りご飯だから、待ちきれなくてガス台に上がるからこわい…
2015/07/03(金) 07:00 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
ホントだチリ毛が・・・@@;
わぉ、冷や汗ものでしたね><;
聞いてるだけでドキドキしました!
なるほどご飯の合図。
これはうちの子も突っ込んで来そうだwww
イロイロ気をつける事が多いですよね、猫飼いさんの生活^^;
2015/07/03(金) 06:14 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.