みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
イカ耳
2015年05月27日 (水) 00:00 | Edit


のの



イカ耳



イカ耳


友人に愛犬の写真を見せてもらった。

お耳を寝かせたカワイイ写真だったので

「イカ耳カワイイ〜!」

と、言ったら

「なに!?イカ耳って???」

、、、って、、、

???になってた

Σ(=゚ω゚=;)


どうも「イカ耳」って言葉は

ワンコの世界では

あまり使われないらしい

(´・ω・`)/



↓お耳ぱたぱたGIFアニメです (*´∀`*)↓

イカ耳ぱたぱた


「イカ耳」とは

って

ののの写真見せて語ったら

「イカ耳」と言う言葉にツボったらしく

次に会った時には

そのワンコのあだ名が

イカ君になってた

(* ̄m ̄)/

なんだか、ゴメンよ、イカ君ヾ(・ω・`o)


ちなみに「イカ耳」ってキーワードで画像をググってみたら
猫の写真ばっかでワンコの写真は見当たらなかったΣ(=゚ω゚=;)
やっぱり猫の世界の言葉なんだと再認識!




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
へぇ~~@@
そうだったんだぁ~@@

そいえば・・昔、ヒコーキ耳とも言ってたね~。
2015/05/27(水) 17:29 | URL | ゆぼぼ #-[Edit
イカ君、ってまたそんな直球な・・w
なるほど、イカ耳っていうのは、
猫飼い世界の業界用語、
なんですね(*´ω`*)
2015/05/27(水) 15:52 | URL | まさぽん #-[Edit
そうなんですね~!
わんちゃんもおみみぺった~んてするけれど
イカミミとは言わないのか。

まん丸お目目でイカミミになっているののちゃん
フクロウさんみたいですね(*´▽`)
2015/05/27(水) 15:30 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
ののちゃんのパタパタイカ耳GIF、
めっちゃ可愛い~!!(*´∀`*)
思わずしばしガン見しちゃったww
そっか~
ワンコさん界では、イカ耳ってあんまり
使わないんですね~(゚д゚)!
あ、でも、ワンコさんのイカ耳って、
見たコトないかも・・・?
(ノω`*)アヒャヒャ
お友達、そんなにイカ耳にツボったんですね★
いきなりのイカ耳ちゃんへのニックネーム変更、
ワンコさん、困惑してそう(*≧m≦*)
2015/05/27(水) 13:11 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
(* ̄m ̄)ウフッ そのイカワンちゃんにもお会いしたいですねぇ。
ののちゃんもイカくんもかわいいのにゃあ!
2015/05/27(水) 09:52 | URL | Gavi #-[Edit
へぇ~~\(◎o◎)/!
すごく勉強になりました!!

猫ちゃんと暮らしたことある子も
そういう言葉を知らない子居るもん。
発言には気を付けないと~

イカ君の喜劇第二弾になっちゃうといけないからね(笑)

もう、何回も言わせてください。
の~の~ちゃんの眉毛が可愛すぎる~~
2015/05/27(水) 09:52 | URL | ぬこ #-[Edit
猫好きと犬好きでは
共通言語が少ないようですね。
普通に使う言葉が通じないと
「あれ?」ってなりますねww
2015/05/27(水) 07:31 | URL | やらいちょう #-[Edit
私も圭佑と暮らすまでイカ耳知らなかった!

そして、イカ耳より先に、この耳をヤンキー耳と呼ぶ方に出会いました(*^^*)

ヤンキー耳は彼女のオリジナルなのかな(°▽°)
2015/05/27(水) 06:57 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
わははははは!
そうですよねぇ~、いか耳、使い慣れましたが、
猫さんと暮らすまで知らない言葉でしたwww
いか耳のワンコさんも沢山いるのに、なんでだろう・・・・?
かわいい言葉&表情ですよね、いか耳^^♪
2015/05/27(水) 00:48 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.