みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
妖怪の仕業?!
2014年12月12日 (金) 00:00 | Edit


先日、電車に乗っていた時の
できごと

、、、、、、、
双子?っぽい男の子2人が
大きな声で妖怪ウォッチのうたを歌いだした
、、、Σ(=゚ω゚=;) 、、、
必死で止めるお母さんに、子供達は
「ムーリー!ムリって言ったらムーリー!」
妖怪のしわざだよ〜ん
と、さらに大きな声で
あぁ、お母さん大変だ(/´Д`)/

この「ムーリー」を連発するのは
妖怪ウォッチの妖怪ムリカベの
仕業らしい (ォ,,・ω・,,`)/


ムリカベ



そういえば

我が家にも


、、、、、、、、

タワーの掃除中

ハンモックに乗って来たチャイに

「掃除中なのでどいて頂けませんか?」

との訴えると

ムーリー


オテテをバッテンにして

「ムーリー」


掃除してるところに

後から乗って来たのに

この態度

ヽ(`・ω・´)ノ


ムリって言ったら


もぉぉぉぉぉぉぉー

━━━ !! (`Д´)ゴゴゴ…━



これも、妖怪の仕業なの〜?(/´Д`)/



土日は大掃除 d(  ̄ー ̄ )>
更新はお休みしますっ!!
皆さん、素敵な週末をお過ごしください♪


ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お母さん 大変だなー!
うちも ムリカベがいると思う!
だって チャイちゃんと同じことする子がいるもん( ̄ω ̄)
掃除してるとハンモックに乗ってくるって なんでしょうね?
取られるとでも思うのかしら?
2014/12/13(土) 12:13 | URL | nekobell #-[Edit
うっひゃ〜、こういうのが流行っちゃうと困りもんですね。
あはは、ちゃいくん、まんまと拒否しちゃいましたね。
2014/12/12(金) 20:02 | URL | まさぽん #-[Edit
妖怪ウォッチ、大人気ですよね(*^^*)
って、相変わらず見たことないので、
あくまでもネットで知ってるって感じなんですが(爆)
でも、妖怪ウォッチのせいで、何でも妖怪のせいにされて、
困ってるお母さんが続出って話は知ってますww
妖怪ムリカベ、ウチにもいますねぇ(*≧m≦*)
言う事聞いてくれなくて、結局、こっちが
折れるしかないって言う・・・(;´д`)
2014/12/12(金) 16:24 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
妖怪ウォッチ流行ってますよね~!
どんなものなのかも知らない私です(^^;

チャイくんが
この場所でまったりしていたら
それは絶対にム~リ~よね~(≧▽≦)
2014/12/12(金) 12:37 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
あはっはは!
笑っちゃいけないけど、お母さん大変だぁ~。

チャイくん、ムリカベさんのせいにして
お掃除邪魔してるんだ(笑)
まぁ、眠いもんはしょうがないけどね♪

nonokikichaiさんには
ムリカベさんが出てこないだろうから
大掃除ふぁいとーーー!
2014/12/12(金) 10:06 | URL | ぬこ #-[Edit
(* ̄m ̄)ウフッ お家はおねえが妖怪ムリカベになってるにゃあ!
「おねえ?大掃除は?」
  ムーリー
「ねぇ、アタシ、おやつ」
    ムーリー
ムリカベはむかつくにゃ!
2014/12/12(金) 09:28 | URL | Gavi #-[Edit
ムリカベというのは、初めて聞いたけど・・・
例のジバニャンなら、パンやらソーセージやら、
いろんな食品パッケージに、お出ましなので、
さすがのワタシも、覚えてしまいましたよ(笑)
2014/12/12(金) 08:49 | URL | あめぶら #-[Edit
大変な妖怪ブームですね。
何でもかんでも妖怪の仕業にして・・・。
私も妖怪のせいにして
仕事をほっぽり投げたいww
2014/12/12(金) 08:14 | URL | やらいちょう #-[Edit
へえ!
全然知らないけれど、妖怪ムリカベは全国で活躍していそうだね(°▽°)
私の仕事場には今日辺り、来てくれないかしらねえ(笑)
2014/12/12(金) 07:13 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
わははははは!
お母さんの大変さがよ~~く分かるたとえですねwww
我が家もムリムリ~な行動多いです^^。
そして諦めるお世話係w
2014/12/12(金) 06:58 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[Edit
妖怪ウォッチってポケモンを超えたんだって?
うちはもう大人しかいなくなっちゃったからよくわかんないんだけど
妖怪の仕業ってフレーズだけは知ってる!!!www
そっか、、、チャッくんも妖怪の仕業か・・・
あれ?もしかしてうちのニャンコの
あんな事やこんな事も妖怪の仕業なのかな?
大掃除頑張って〜!私は年賀状がんばる!
2014/12/12(金) 01:37 | URL | のりちゃん♪♪ #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.