みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
よく噛んで食べる子
2014年09月26日 (金) 00:00 | Edit


我が家では

ご飯は1日3回

3匹とも

ほぼ、同じ量のカリカリ&トッピング

、、、、、、、、

そう、量は同じなのに

キキちゃん、とにかく食べるのが遅い

(´・ω・`)/



ガツガツ食べる


カリカリを一粒ずつ

かみ砕いて味わって食べるキキ

(。-ω-。) /


ののよりいっぱい


この時点で

ののやチャイが食べ終わって

5分は経過しているので

ののが疑うのもしかたがないのだ

(゚ー゚)(。_。)/


でも量は同じ<( ̄^ ̄)>



キキの


のの

たまに、気になり過ぎて

手を出す

口を出しちゃうんだけど

、、、、、、、、

キキの療法食は好きじゃないので
ちょこっと味見するだけで食べません。



結局キキは

カリカリ15グラム弱&トッピングを

15分近くかけて食べるのでした

(´・ω・`)/


これって、食べるの遅いよね!??

皆さんのおウチのにゃんこは

どんなペースで食べてるのかな?




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ウチは一気に完食することがないので、
あんまりペースがわかりません。
ただ、外猫経験の母猫は早い、ですw
あ、現役外猫のキジシは、
ものすごく遅いです。
食べ終わるの待つと、15分以上見守ってることになりますw
2014/09/26(金) 21:45 | URL | まさぽん #-[Edit
@@ゆっくりですね~@@
うちはガツガツ
meちゃんの方が食べるの早いです。
ほとんど噛まないみたい^^;
2014/09/26(金) 16:18 | URL | ゆぼぼ #-[Edit
キキちゃん、よく噛んでゆっくり食べる子なんですね。
お利口さん♪
2枚目の覗き込むののちゃんが可愛いやら、
おかしいやら(*^艸^*)
そりゃ、ずっと食べてたら、多いのかと思うよねww
ウチはみんニャ、ガッツガツ食べちゃって、
超早食いなの(;´д`)
早食いするせいで、シオンは食べてすぐに
リバースすることが多くて、相方と2人で、
目下、対策に頭を悩ませ中(-∀-;)
キキちゃんみたいにゆっくり食べてくれたら
良いのになぁって思います。
2014/09/26(金) 15:34 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
うちはキキちゃんの1/3の時間で
平らげてしまいます(^^;
うちは多分早すぎるかも・・・(--;)

しっかり噛んで
味わって食べるって
体にもいいし、大切なことよね♪
2014/09/26(金) 14:37 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
ということは、1グラムにつき、1分(笑)
う~ん、うちも今度、計ってみようかな~(笑)
2014/09/26(金) 12:28 | URL | あめぶら #-[Edit
キキちゃん上品食べなのにゃあ!
ののちゃん、キキちゃんのごはんはあんまし好きじゃないのにそれでも確かめたくなっちゃうんですねー (* ̄m ̄)ウフッ
人のごはんはおいしく見えるにゃあ!
アタシは半分くらい食べて、トッピン催促したり、お外、お窓から警備したり、何かとお忙しかったりしちゃうのにゃあ!
時々、とっといたのにないないされてガーンだよ!
2014/09/26(金) 11:14 | URL | Gavi #-[Edit
キキちゃん、ゆっくり食べる子なんだね~。

15分はかなりゆっくりだと思うよ\(◎o◎)/!
うち、20グラムだけど
5分くらいで食べちゃうもん(^_^;)

ゆっくり食べることは
満腹感につながるし、、、って
キキちゃんはいつもお腹が減ってるイメージだぽけよ~~
2014/09/26(金) 10:00 | URL | ぬこ #-[Edit
うちもー(^◇^;)
ぺるるとちゃっぷが食べるの下手で カリカリもひと粒づつ 噛み砕いて食べるので遅いです!
遅すぎて 自分も疲れるのか 1度に食べ切ってくれませーん!
だーちゃんは ウェットは飲み物のように カリカリはウェットのように(笑)
これも性格なのかしらねー(^_^;)
2014/09/26(金) 08:28 | URL | nekobell #-[Edit
わぁ( ´∀`)/
圭佑に見習って欲しいわあ!
圭佑はたまに早食いし過ぎて、消化が無理で戻しちゃったり三 (lll´Д`)
結局、お腹が空いちゃうのを学習するのは、少しの間(笑)
2014/09/26(金) 07:14 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
猫さんも人間も
食事にはしっかり時間を取った方がいいですね。
早食いは良くないですww
2014/09/26(金) 07:07 | URL | やらいちょう #-[Edit
うんうん、ウチもみんな同じ量のカリカリ。
種類が違うのは、蒼空だけなんだけど、粒が大きいから粒数が少ないのか、蒼空が一番早いよ。
とは言っても、夕陽、風、夜空もほぼ同じくらい。
美月は、大体残すの。で、5番目。
颯ちゃんは、やっぱり一粒ずつ噛むから一番遅くていつも夜空に狙われてるww
食べ終わるまでの時間は10分弱位かなぁ?もっと早いかな?
キキちゃん、確かにゆっくりだぁ!

ウチで、一番大きいのは風ちゃん!
夜空>夕陽>美月>蒼空=颯の順番だよ❗️
2014/09/26(金) 06:53 | URL | のりちゃん♪♪ #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.