みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
古い写真を焼き直し♪(* ̄ー ̄)v
2014年04月24日 (木) 00:00 | Edit


今日はRAW現像ソフトのこと。
猫ねたではないので興味ない方は
スルッとスルーしちゃってださいね_(_^_)_


、、、、、、、、、、、、


現在、使ってるRAW現像ソフトは

Adobe Lightroom

Lightroomに特に不満はないんだけど

気になっていた

DxO Optics Pro

のデモ版を使ってみた!



昔の写真だけどDxO Opticsで現像

キキポートレート

キキ ポートレート

プリントすると
キキの微妙な毛色を再現出来てる感じ。





チャイ焼き直し

チャイ ポートレート

コントラストあげて
縞々を強調して男前?に(^m^)





焼き直しのの

のの モノクロ

勢いでちょっと加工しちゃたけど
ぶれぶれで使えそうになかった写真が
それなりになった!?




比較を載せてないからアレなんだけど

DxO Optics Pro

わりと、イイかも♪

でも、重い(/´Д`)/

たくさんの写真を管理しつつ現像するには

サクサク動く

Lightroom

失敗写真でも生き返らせるには

DxO Optics Pro

なんて、使い分けをしたら良いんだろうな

!!!



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
1まいめは
ほんとに1本1本の毛色が分かるのら
お仕事だと
こーゆー細かなクオリティの差が
際立ってくるのでしょうね
すごいなー
2014/04/24(木) 20:05 | URL | けい #JalddpaA[Edit
NonoKikiChaiさんも現像ソフトは
Lightroomなんですね~★
使ってらっしゃるかた多いですよね。
私はフォトショで現像、補正してます(^^ゞ
DxO Opticsは初めて聞きました!
でも重いんですね~。
初心者向けとしたら、やっぱりLightroomなのかしら。
ずっとね、悩んでるんですよ。買うかどうか(爆)
2014/04/24(木) 16:57 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
一旦帰ってきたのでコメントに来た〜♪
そうなんだぁ〜やっぱ、加工するならRAWで撮影したほうがいいんだよね〜^^
カメラ帰ってきたら、やってみよう・・・
んで、Lightroom と DxO Optics Pro
どっちも使ってない・・・
チャレンジ1年生してみよっと♪
2014/04/24(木) 13:21 | URL | のりちゃん♪♪ #-[Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/24(木) 13:11 | | #[Edit
私はキヤノンのDPP任せだな〜(´∀`)
やっぱりカメラと同じメーカーのモノを使った方が、再現はいいと教え込まれてるから・・・
時々RAWのままPsに読み込もうとして、ものすごくパツパツの写真がプレビューで出てきて、
ビックリしちゃうの。
調整すればいいんだろうけど、あんまりにコントラストやシャープネスがかかりすぎてると、
どきっとしちゃう(゚Д゚)
私の目が見た景色じゃない・・・って。
2014/04/24(木) 12:31 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
RAWで撮ると微妙な色のニュアンスや
あとで加工もしやすいとききますが
どうも面倒でJPEGで撮ってしまいます…

本格的なソフトを使いこなさせるかたって
尊敬しますよ~( ´∀`)
2014/04/24(木) 12:19 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
理想は撮って出しだけど、なかなかそうはいかないもんね。
ちょっといじるだけでグッと良くなる。
たださじ加減が難しいです><

↓フェルト猫めっちゃ可愛い!
2014/04/24(木) 11:25 | URL | ANKO #-[Edit
一時、nonokikichaiさんに憧れて
RAW画像で写真撮ってた時あって
めちゃんこファイルが増えて、しかもうまく処理できなくて、、、やめちゃったんだよね~(^_^;)

ちゃんと考えて使ってるから
どんどん覚えていくんだろうな。

もしよかったら、こういう話、もっと聞きたいし、知りたいので
また教えてください☆
2014/04/24(木) 11:10 | URL | ぬこ #-[Edit
容量の関係もあって RAWデータにしてないんです(≡ε≡;)
そもそもRAWデータで持っておきたいほどの写真も撮れませんけどね。
キキちゃんの毛並み すっごくキレイに写ってますね♪
2014/04/24(木) 10:12 | URL | nekobell #-[Edit
お家はrawじゃないからにゃあ・・・
色々加工できちゃってすごいのにゃあ!
2014/04/24(木) 08:31 | URL | Gavi #-[Edit
キレイですね!
私には分からないことばかりだけど、
凝りだすと色々と面白いんだろうなあ(^○^)
2014/04/24(木) 08:23 | URL | Anne  #HkRIpaaw[Edit
ソフトも日々進化しているから
こうして昔のRAWデータを現像してみるのも
新しい発見があるかもですね。
GWの空いた時間にあれこれやってみようかな・・・
2014/04/24(木) 07:37 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[Edit
すごく綺麗!
RAWでの撮影は、加工がすごいとは聞きましたが、ほんとなんですね‼
我が家は、RAWで撮影してないから、ここまで綺麗にならないんてしよね(>_<)
でも、ののさんだけが白黒で、笑ってしまいましたw
2014/04/24(木) 04:37 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[Edit
そういうことに疎い私。
尊敬です(^o^)
2014/04/24(木) 04:31 | URL | たいたい #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.