みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
キキ おこる!
2013年10月17日 (木) 00:00 | Edit


トイレの話題が続きましたが

2階トイレスペース完成の少し前

試行錯誤中の写真ですが

、、、、、、、、


のの好みの砂ってことで

鉱物系の砂にかえたことで困ったこと

d(  ̄ー ̄ )>


プリッケツ
↑↑↑キキ、のののトイレの後をチェック中↑↑↑



ののは

砂をカキカキするのが楽しいのか?!

テンポよく砂をかけまくり

ドーム型なのに砂を外にまき散らします。


そして

トフカスの時はあまり目立たなかったけど

フローリングに白い足跡が残る。

あとね、粒が細かいので、砂を踏むと痛い

(+_+)




砂いっぱい

あとは

トイレに流せない!

不燃ゴミとして出さなければならない!!

など、など


後始末が楽な
トフカスに戻したい!
と思いつつ

↓↓↓コレ↓↓↓





3ニャン気に入ってしまったので
もう、戻せない(/´Д`)/
がっちり固まるのは凄くイイヨ!!





まったく

あらら

キキちゃんも

お怒りですか!





ぷりっ!

おぉ!

かなり

怒ってますね

Σ(=゚ω゚=;)




あっ

、、、、、、、、

キキちゃん

、、、、、、、、





なに?

お鼻に

、、、、、、、、




あぁ

砂ついてます。

お砂が細かいから

鼻にくっつきやすいみたい

( ´艸`)ムププ




、、、ちなみに、、、
トフカスサンドとシステムトイレも併用してますが
システムトイレは誰も使わなくなったヨ(@_@)/




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
鉱物系は猫さんには人気でしょうね~・・
埃と持ち出しがすごくてねぇ~^^;
2013/10/17(木) 16:45 | URL | youbobo #-[Edit
トイレのお好みが、3猫3様・・・
これは、いろいろと、大変ですねぇ(汗)
ウチは2匹とも、トイレに関しては、
おおらかというか、無頓着というか・・・(笑)
2013/10/17(木) 13:10 | URL | あめぶら #-[Edit
ごはんもですが
トイレ砂にも好みがあるんですね。
みんなが気に入ってくれた砂がみつかって
よかったです~(*´ω`*)

うちは以前使っていた砂が
デンプンを混ぜていたので
冬場は特に鼻が白くなってました…
で、やめました(^^;
2013/10/17(木) 12:34 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
やだ~♪
キキちゃん、お鼻に砂がついてるよ~!
なんて可愛いの~(*≧m≦*)
この鉱物系の砂、先代さんの時に
とってもお世話になりました(*^^*)
でも、振り返ってみると、お鼻に砂を
付けてた事はなかったかなww
あ、先代さんも砂掛けしなかったから
くっ付く要素がなかったか!(爆)
そうそう~!!白くなるのよね(^^;
ウチ、仕方がないので、おトイレの下に、
大きめのバスマット敷いてましたよ(^▽^;)
2013/10/17(木) 12:27 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
鉱物系って、昔、どんちゃんに使ってたなぁ~
確かに面倒くさいのよね。
でもネコ達は好きな気がする。
ウチのヤツラには教えないぜ!!

キキちゃん、怒っててもちゃんと笑いを残しておいてくれてるね(´∇`)
2013/10/17(木) 12:10 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
他のブログで 猫砂を鼻につけてる子を見かけますが こういう砂だとそういうことが起こるのね!
私はアレルギー体質なので 粉じんが重要だったので チョイスしませんでしたが 凄いですねー!
肉球スタンプがあちこちに(゚д゚)
キキちゃん 相変わらずのプロポーション♪
ぷんぷん顔も素敵ですぅ~!
2013/10/17(木) 09:57 | URL | nekobell #-[Edit
(* ̄m ̄)ウフッ システムトイレさんはもうみんにゃ飽きちゃって人気ないないになっちゃたにゃあ!
お家、アタシがちびっこの頃1度エバークリーン使ったことあるんだけど、フローリングけっこう傷ついちゃったにゃあ!
今のヒノキのお砂はアタシはいいけどかたまらないんだって。
なかなかいいのみつからないよねー!
2013/10/17(木) 09:34 | URL | Gavi #-[Edit
この記事読んで
システムトイレの楽さを再認識できました
ありがとうです(。-人-。)

でも ぎんたはこだわりがなかったからよかったけど
キライだったらどうしようもないですよね…
トイレ問題は毎日のことですから
粗相のかたづけも 砂の片付けもたいへんだ!
2013/10/17(木) 09:20 | URL | けい #JalddpaA[Edit
ウチもトフカスに慣れてますからね。
ほかのには替えられないっすww
2013/10/17(木) 07:49 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[Edit
トイレの砂は毎日のことだから、やっぱり扱いやすさは重要だもんね(*^。^*)
我が家のもトイレに流せるし、燃えるごみでもいいから、とても楽チン!
足跡もお掃除が増えちゃったかな(笑)
ののちゃんが気に入って、他でしちゃうことがなければ、これくらいのお掃除はまあ仕方ないけど!
キキちゃん、お砂すいちゃったの(^○^)
2013/10/17(木) 07:40 | URL | Anne  #HkRIpaaw[Edit
あははは、キキさんに砂がwww
小粒の砂は、こんな楽しい事も起こるのね^^♪
我が家も以前は、使用していた事があるんですけど・・・
そう、砂が部屋中に散らばって、止めました><;
トイレの砂は、悩みの種ですね!!
2013/10/17(木) 01:03 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.