みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
ピコーン!
2013年09月06日 (金) 00:00 | Edit


うーん

こまった

(。-ω-。)


きょとん


きょとん(@ω@)

してるののだけど

最近、ちょっと困ったちゃん

、、、、、、、、


なにをバタバタ


なにをバタバタ

、、、って、、、



ピコーン


ピコーン

、、、って、、、

???



もうすぐ


ちがう、ちがうーーー

(/´Д`)/

ごはんどころじゃなーい

(T。T)



バタバタしてるのは

キミが粗相したのでカバーを

替えてるのですよ

(。-ω-。)


以前にも記事にしたけど
半年程前からののがソファーに
粗相をするようになった。
以前のソファーは皮にしみ込んじゃって
臭いがとれなくて、
やむなくソファーを新調。
粗相されてもいいように
防水カバーをかけたり
されちゃった時の対策はしてるんだけど
根本的な解決はならない。
普段はトイレでちゃんと出来るし
病気が関係して風でもない。
飼い主なりに思い当たるいくつかの原因を
取り除いていくしかないかな〜





『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんのコメントに元気を貰ってます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
あれれ・・、粗相が?
どうしちゃったんでしょう。
原因が早く見つかるといいですね〜。
↓確かに良い写真です〜〜♪
2013/09/06(金) 20:01 | URL | まさぽん #-[Edit
あらら、ののちゃん、お粗相しちゃったのね(^^;
大変ですね~(´・_・`)
他のブロ友さんちの猫さんも、お粗相しちゃうって
悩まれてます。
なぜか、その子は、飼い主さんの上で
お粗相しちゃうらしいのですが・・・(^▽^;)
おトイレをちゃんと使用してる中でとなると、
ののちゃんなりに伝えたいことがありそうですね。
こういう時、お話しできたら良いのにって
思いますよね(T_T)
2013/09/06(金) 15:18 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
い、いくぱんちゃんの提案はどうなんだ…≧∇≦

原因なんなんだろうね~
ののちゃんだから、やっぱりもっと遊んで欲しいのかなぁ…?
2013/09/06(金) 12:02 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
うちは、上からのモノをベッドに出された、
という経験はあるけど・・・
下からのモノの粗相は、ないなぁ・・・。
ののちゃん、どうしちゃったん?
2013/09/06(金) 11:22 | URL | あめぶら #-[Edit
そ、ソファの上に猫トイレを置くとか・・・(;´Д` )
ソファの意味なくなっちゃうか。。
黒猫撮影、nonokikichaiさん超うまいと思う
いままで見てきた黒猫写真で一番うまいと思う
ののちゃーの可愛さがとっても伝わるもの!!
2013/09/06(金) 11:11 | URL | いくぱん #d3xRQPUk[Edit
粗相の原因 判明するまでは チッコとの戦いですよねー(≡ε≡;)
うちにもお漏らしニャンがいましたから・・・
友人の家はトイレとご飯置き場の場所を離したらしなくなった。
・・・と 原因が判明してもなお 意味不明だったそうな(゚д゚)
ののちゃんは どうしてもらいたいのかな? 
2013/09/06(金) 10:18 | URL | nekobell #-[Edit
ののちゃんどうしちゃったのかにゃあ・・・
原因わかるといいね・・・
チャイちゃんイジワルしなかったにゃあ?(¬_¬)チラッ
2013/09/06(金) 09:35 | URL | Gavi #-[Edit
ののちゃん、やっちゃいましたか(><)
うちもたまにやるんですよ・・・
なので見てくれは悪いけれど
ソファの上には
レジャーシートをかぶせています(^^;

うちの場合、かまってあげなかったりのときに
嫌がらせでするんですよね・・・
2013/09/06(金) 09:13 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
何でも自分の都合のいいように解釈しますね。
猫さんらしくてよろしいww
2013/09/06(金) 07:48 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[Edit
おはよう。記事を読みに来たケロよ。

言ってたね、ソファーで粗相。
結局、ソファーを買い替えてたんだ(;´・ω・)

うんー。
ののちゃんの気まぐれなのかな?
初めて粗相したとき、何か楽しかったとか、逆にイヤなことがあったとか???

それこそ原因は一つじゃないと思うけど、うーん・・・
どうしたものか。。。

カーテンもそうだけど
ソファーも決して安いものではないもんね。

ののちゃーん!どうしたと言うんだい?
2013/09/06(金) 07:45 | URL | ぬこ #-[Edit
確かに色々なブログを拝見していると、猫なりに訴えたいというか、粗相をする理由があるみたいですね。
それもあって、私も家に帰ったからかなり圭佑と遊ぶようにはしてますけど・・・圭佑はどうなんだろ(;一_一)今は大丈夫だけど!
本猫さんはそんなこと関係ない大きなお目目でごはん待ちが可愛い!
2013/09/06(金) 07:39 | URL | Anne  #HkRIpaaw[Edit
ああ、ののさんソファ―で・・・・大変ですね。
ブロ友さんの他の猫も、ソファ―でしするんですよね~。
なぜなんでしょう・・・、匂いとかクッションの感じがいいのでしょうか?
解決できるといいですね、頑張って下さい!
2013/09/06(金) 06:09 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.