みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
ウチ猫リポート
2013年06月21日 (金) 00:00 | Edit


今日は本のお話
たぶん、長くなるヨ_(_^_)_
、、、、、、、、



3回読み返して

「何度、涙流したかな?」



今をトキメク

図書館戦争、空飛ぶ広報室
おもてなし課、、、などなど
書かれている売れっ子作家



有川 浩 先生の

『旅猫リポート』




旅猫リポート

↑今回のモデルはのの d(  ̄ー ̄ )↑



この本、イラストが村上 勉さんってところも

子供の頃、佐藤さとる先生のコロボックルシリーズが

大好きだった私にはツボなのだ♪



いろんな所で目にする書評では

「猫好き、必読!!」と書かれてたりするけど

猫好きじゃなくても、ぜんぜんイイよ〜♪

そして、猫好きの方は、

ハンカチ片手にひっそり家で読んだほうがイイ!

電車で読んじゃダメ d(  ̄ー ̄ )>



そんな本だと思いました!!


モデルはオイラ

↑モデルの座は譲れないチャイ↑



こんな、くだらないことで

争うかぎしっぽ達

でも、この本読んだ後は

ついつい涙が

、、、、、、


こんな姿すら、、、

↑売られた喧嘩も売った喧嘩も絶対に負けない、のの↑


まったく、もう

、、、、、、、、

とか、思いながらも

さらに、滝涙

(T。T)


グーのまま

やっぱりモデルはチャイ
、、、と思わせるカメラ目線 d(  ̄ー ̄ )>

ののちゃん、グーは もう、やめなさい(/´Д`)/

キキは写真よりごはんなので
写ってないけど( ´艸`)ムププ



しばらくは

かぎしっぽ達を見るたびに

涙腺が緩んじゃうような

本でした

♪(u_u*)♪





蛇足だけど

私が本を読む前にやること d(  ̄ー ̄ )>

、、、、、

本のカバー(ジャケット)を外して

中の表紙と裏表紙を見るのだ(*^^*)/


ほとんどの本はタイトルだけの

シンプルで簡単なデザインなんだけど

たまに、見逃したらもったいないぐらいの

素敵な演出があったりするのですよ!!

『旅猫リポート』

粋な演出がありました♪

楽しみにして見られる方もいらっしゃると思うので

写真は追記で、、、

もし『旅猫リポート』と手に取ることがあったら

カバーを外して、、、
(本屋さんで付けてもらうカバーじゃないよ!!)


是非、ぜひ、ゼヒ、、、

表表紙と裏表紙を見逃さないでください♪




『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=





チラッと一部だけど

カバーをはずすと

、、、、、、、

表4

村上 勉ワールドが♪(u_u*)♪



表1

イラストがストーリとリンクして

さらに

滝涙

( ´艸`)ムププ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
これは読まなきゃなるまいよ!
佐藤さとる先生のコロボックルシリーズは
わたしもコドモの頃に
胸をときめかしたよぅ!


最後の困ったようなチャイちゃんの表情と
>ののちゃん、グーは もう、やめなさい(/´Д`)/
が めっちゃツボ(≧ω≦)b
2013/06/21(金) 21:43 | URL | けい #JalddpaA[Edit
おお~要チェックだわ。本好きです。なんでも読む。
ののちゃんグー(笑)
うちの黒猫もよくグーしてるの。
おんなじで笑っちゃった('∀'●)
2013/06/21(金) 20:52 | URL | いくぱん #d3xRQPUk[Edit
へえぇぇ~この本、空飛ぶ広報室とかを
書いた人なんですね(@_@)
今、Amazonのレビューもざっと読んできましたが、
レビュー書かれた皆さん泣いてらっしゃる(笑)
泣ける本はお風呂に入りながら読んでます(^^ゞ
この本、面白そうですね(*^^*)
買ってみようかな~★
私、本の表紙は一通り剥がす派ですww
本と読む時は、本屋のカバーを本のカバーにキレイに
はめ直す作業からをするので(*^m^*)
でも、こんな素敵な装丁の本には出会ったことが
ありませんでした!
2013/06/21(金) 20:40 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
泣ける@@
滝涙@@・・苦手だ^^;
2013/06/21(金) 17:10 | URL | youbobo #-[Edit
2にゃんこの勝利は・・・
こんにちは
凄く泣ける本なんですね
さすがモデルチャイちゃん
お目目まん丸可愛いですね
喧嘩どちらが勝ったのかな?
2013/06/21(金) 14:43 | URL | サッティ #-[Edit
実は、図書館で・・・
順番待ち状態なんです(笑)
人気本は、ひたすら、待つのみ・・・(笑)
2013/06/21(金) 13:04 | URL | あめぶら #-[Edit
わ!
読みたくなったー!
お買いものリストに入れておかなくては~。

読むなら金曜だな。
目が腫れちゃうから(笑)

ののちゃん、いつでもチャイくんに
パンチ浴びせられるように、ずっとグーしてるのかな~(笑)

カバーを外したこと無かった~。
これからは気にしてみる。
なんか、オマケ的な感じがするね~。
いいこと、教えてくれてありがとう☆
2013/06/21(金) 12:38 | URL | ぬこ #-[Edit
あぁ~泣ける系の本はダメかなぁ…私。
泣ける映画とかもダメなのよ~
この間ネコが戦争に出た飼い主を追いかけて行く物語を見つけて、
ラストでネコが死んでないことを確認してから買った( ̄ー ̄)

やわらかくてステキなイラストね~
2013/06/21(金) 12:35 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
なるほど、この本お薦めなんですね。
本屋さんで、良く目にするので、気になっていたんです。
あと、「世界から猫が消えたなら」も気になるんです!!
2冊とも、まずは立ち読みからwww

私もコロボックルシリーズ大好きでした^^。
せいたかさんの出てくるお話ですよね♪
2013/06/21(金) 11:05 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[Edit
「売られた喧嘩も売った喧嘩も絶対に負けない」
小さく書かれた この言葉に釘づけ(*≧m≦*)
ののちゃん グーになってる グーに(≡ε≡;)
私も必ず 本のカバー外して 中の表紙と裏表紙を見ます♪
時々 宝物を見つけた気分になりますよね♪
『旅猫リポート』 読んでみようφ(..)メモメモ
2013/06/21(金) 10:28 | URL | nekobell #-[Edit
このイラストどこかで見たことがあるなぁ
とおもったら
「おおきなきがほしい」の作者とイラストが
全く同じ方だったんですね(@@)
(ちなみに「おおきなきがほしい」は私が大好きな絵本です)

素敵な本なんですね・・・
私もすぐに泣いてしまうからおうちでこっそりですね・・・
2013/06/21(金) 08:54 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
涙なしには見られないご本なんですね・・・
表紙でなんか・・・うるっと・・・
そういうの見せるとおねえゴーキューでうっさくなるからなぁ・・・
おねえにはこのお話教えちゃダメにゃあ!
2013/06/21(金) 08:50 | URL | Gavi #-[Edit
この本は大人気ですね。
でも読むのが怖い。
涙が止まらなくなりそうでww
2013/06/21(金) 07:55 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[Edit
わあ!そんな素敵な本なんだあ!
即amazon.co.jpに注文しなきゃ!
私は映画でも本でも良く泣いちゃう方だから絶対通勤電車とかダメね(^_^;)
だいたい遠慮なしに泣きたいと思うし!
圭佑を見て感じることも変わるかな!
教えて頂いてありがとう!
2013/06/21(金) 07:38 | URL | Anne  #HkRIpaaw[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.