みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
「ねこかつ」でネコケ♪其の壱
2013年05月28日 (火) 00:00 | Edit


ナニコレ???
キミの毛を使ってるのだよ d(  ̄ー ̄ )>


保護猫カフェ

「ねこかつ」

さんで




ネコケ
左はいろんな毛ミックスでチビ姉ちゃん作
右はチャッ君毛で飼い主作♪(* ̄ー ̄)v



ネコケ指人形を

作ってきました

d(  ̄ー ̄ )>




「ねこかつ」さんのイベントで

ねこかつ猫と戯れながら

蔦谷先生、直々の指導を受けて



「ネコケ指人形」を作ろう♪



そんな、、、

素敵なイベントに

参加させて頂いてきました

。o@(^-^)@o。


ネコケ人形作るだけでも楽しいのに

お手伝いニャンコや見学ニャンコが現れて

いや、もう、ホント

楽しかったです (*´∀`*)♪



…………………

って、、、

そんな様子を

いっぱい撮ってきたんだけど

カメラのSDカードにトラブルが(/´Д`)/

データ復旧作業中のため

次回に続きます_(_^_)_





チャッ君、、、

そのままで待機 d(  ̄ー ̄ )>

ヨロシク〜(*・.・)ノ



ネコケとチャッ君↓GIFアニメです (*´∀`*)↓
まったく、もう、、、


ちなみに
前回のネコケフェルト体験
「川越ネコケ祭り」の記事は

♪コチラ♪




『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

関連記事
コメント
この記事へのコメント
自分ちの猫の毛で指人形なんて、
なんか面白いですよね〜。
これって簡単そうに思えるけど、
実は難しそうですね?
2013/05/28(火) 14:09 | URL | まさぽん #-[Edit
かわいい♪
実は私も以前挑戦したんだけど、オリーの毛は超直毛のせいか、
バラバラと崩れて来ちゃってまとまらず断念。
おまけに黒猫の毛って黒くないから分身にならないし。
(なんであんなにしらっちゃけたばっちいグレーなのかしらw)
また次作に向けてせっせと毛を溜めてね。
2013/05/28(火) 13:16 | URL | ANKO #-[Edit
自分のおうちのにゃんこの毛で
分身作りっていいですよね~(*´ω`*)
娘さんも器用なのは
DNAですね♪

うちもいつかつくろうと
集めていますが全然集まらず…(^^;
2013/05/28(火) 12:29 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
わ~♪可愛い~!!
今度は指人形なんですね!!(*^^*)
前回の根付も良かったけど、今回のも良いですね~♪
お姉ちゃんもお上手(*^▽^*)
あらら・・・SDカードのトラブルですか?
他のお写真も拝見したいので、どうか無事に
復旧できますように~!!(*・人・*)
2013/05/28(火) 12:22 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
おお、今回もすごーぃ。
かわいいですね~
チビ姉ちゃん、なんだかすごく上手じゃない?
ネコの座ってる形がよく出来てる~!
2013/05/28(火) 12:05 | URL | リヴ #KuPBWHaI[Edit
かわいく出来ましたね♪
目を付けるのって 結構細かい作業じゃないんですか?
2013/05/28(火) 11:51 | URL | たいたい #-[Edit
チャイ君 いつのまに子供が出来たの!?
可愛いね~♪
上手にできてますね(*´∀`*)
私も作ろうかな~♪
2013/05/28(火) 09:32 | URL | nekobell #-[Edit
ねこかつさんで
ねこかつねこといっしょに
ねこけにんぎょうをつくる

・・・ひらがなで書くと、何だか、早口言葉のようです(笑)
2013/05/28(火) 09:26 | URL | あめぶら #-[Edit
今回は指人形だ~!!
かわいい。お姉ちゃんもすんごい上手にできてるね♪

チャイくん、自分の分身なのに・・・
落としちゃダメじゃーん!!(笑)

え??
え???
SDカードにトラブルって・・・
せっかく撮ってきたのに・・・
復旧ふぁいとぉ~~。
2013/05/28(火) 09:00 | URL | ぬこ #-[Edit
うわあ!チャッくん指人形さんかわいいのにゃあ!
蔦谷先生やさしいおねえさんだよねー^^
続きのお話も楽しみなのにゃあ!
2013/05/28(火) 08:54 | URL | Gavi #-[Edit
ネコケ ほわっとした色合いがかわいい!
うちのコの毛で作るってところがそそられますよね( ̄▽ ̄)
おっしゃれー!
わたしもぎんたのネコケ集めちゃおうかなぁ
2013/05/28(火) 08:52 | URL | けい #JalddpaA[Edit
以前のとはまた違った作品!
自分の飼い猫さんの毛が可愛いニャンコになるって嬉しいですね!
いつも捨ててるけど、やっぱり取っておいたほうがいいかなあ(゜o゜)
2013/05/28(火) 07:41 | URL | Anne  #HkRIpaaw[Edit
あー、かわいいですね。
実は、私もそれに参加したかったんです!
でも、手持ちの猫毛がなかったので、またの機会にしようと・・・・…>_<…
現在、猫毛を収集中なんです!
うらやましい
2013/05/28(火) 04:22 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.