みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
猫砂かえてみた d(  ̄ー ̄ )/
2013年02月23日 (土) 00:00 | Edit


今日はちょこっと猫砂のお話


写真は全然関係ないInstagramの写真ね!


IMG_2553.jpg


特に不満があった訳ではないのですが

今まで使っていた

トフカスサンド

しっかり固まるって噂の

ペピィのリフレサンド

かえてみました。

どちらもおからの砂です。
リンク貼ってないので気になる方は
名前でググってみてください (^_^)/



IMG_2582.jpg


モニターとかじゃないんだけど
使った感じを勝手に比較してみた。


…………

気になってた砂の固まり方は

どちらも同じでした (@ω@)/


おからなので、ガッチリ固まるのは無理なのね〜

ウチはののがチッコしたあとに
いっぱいホリホリするからどうしてもくずれちゃう (+_+)



やはり

ガッチリを求めるなら鉱物系の砂でしょうか??


↓↓以前鉱物系の砂を試した時のかぎしっぽ達の動画↓↓



ののが砂埃で真っ白になったり

部屋が砂でジャリジャリしちゃったり

一番はトイレに流せないのが我が家にはあわず

鉱物系はあきらめて

今のおからの砂に定着したのだった!



あ…

トフカスサンドとリフレサンドの比較でした!!


価格も使用感もほぼ同じ。

かぎしっぽ達もどっちでも同じように使ってくれる。

…でも…

ひとつだけリフレサンドの方にメリットが

………

IMG_2623.jpg


トフカスサンドは袋のそこの方に砕けた細かい粉?が

たまってたりするんです。

舞って誇りっぽくなるような粉ではないんだけど

トイレの砂が少なくなってきた時も

粉が目立ちます。


リフレサンドにはそれがないかも

d(  ̄ー ̄ )/

砂の配送時の状況や保存状態も
あるのかも知れませんけど


………


まっ!!

そんなところです

d(  ̄ー ̄ )/



あ、今後どっちを使うかは
その時の価格次第かな〜♪
トフカスサンドは
たまに安売りしてますからね (^_^)/
きほん、どんな砂でも使ってくれる
かぎしっぽ達に感謝です♪



明日の更新はお休みします!!
皆さん、楽しい週末をお過ごしください (*´∀`*)





『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
関連記事
コメント
この記事へのコメント
猫砂、我家も昨年はジプシーってましたからね〜
トフカスはもちろん使いました
でも、風ちゃんがめちゃ食いしちゃって
ゲロってしまったので一回きりでやめちゃったけど^^
今はね、チビーズはご存知だと思うけど、颯ちゃん粗相対策でエバークリーン
でも結構砂が周りにこぼれるから掃除が大変なのよね〜
兄ズは基本なんでも使ってくれるんだけど
風ちゃん誤食防止の為、パインウッド使ってるの。
ちょっとお高いんだけどめちゃくちゃいいよ。
まずね、尿臭が全くしないの
でね、湿ったとこだけ崩れてすのこの下に溜まるから掃除も楽だし
全取替がほぼいらなくてコスト的には逆に安い
埃は全く立たない、といい事だらけなのよ。
似たような商品もあって使い比べたけど今のとこ、これが一番かなぁ〜
颯ちゃんが粗相100%安心になったら全部これにしたいと思ってる位ww
もし機会があったら是非試してみて!
語っちゃったけど、私回し者じゃないよ(笑)
2013/02/24(日) 08:24 | URL | のりちゃん♪♪ #-[Edit
色々あり過ぎて私には分からなかった(>_<)
そこで、とにかく安全ってことでイギリスのパインウッドだけにしてます。
猫が遊んで食べても、赤ちゃんが食べても安全らしい自然素材とトイレに流せる!もう安全なら他はあまり考えないようにしました。
本当に種類が多いですよね(^_^;)
2013/02/23(土) 21:23 | URL | Anne #HkRIpaaw[Edit
なるほど、ウチはトフカスですが、同じ感想です。
でも、白い粉は「全取っ替え」で解消出来るので、
それまで我慢、って感じで使っています。
先代の時は鉱物系でしたが、
細かいのが舞うのと、ゴミがすごくなっちゃうので、
今さら戻れないですね(^^;)
2013/02/23(土) 16:58 | URL | まさぽん #-[Edit
アハハ、ののちゃんったら楽しそう( ´艸`)
猫砂もイロイロですもんねー
我が家は、マンションですがテナントが入っているおかげで
毎日ゴミを捨てることが出来るので
処理には困らなく、助かってます(^o^)
なので、ずっとニャントモです♪
変えたことがないので、反応みてみたいなぁ♪
2013/02/23(土) 15:53 | URL | masako #Lx03s14c[Edit
おトイレの砂って、一長一短なんですよねぇ(^^;
ウチは紙砂を使ってますが、紙なだけに、
少しホコリが立ちやすいのが気になります。
楽天スーパーセールの時に、アイリスオーヤマの
紙砂を買ってみたんですが、こちらは固まり具合は良かったケド、
粒が不揃いで使いにくくて、前のに戻っちゃいました(^^ゞ
おからの砂は先代さんの時に一度使ったんですが、
美味しそうな匂いがしたのか、食べちゃって~(爆)
それ以来、控えてます。
鉱物系は先代さん時代はメインでしたが、
処理の手軽さで言うと、おトイレに流せるほうが
イイですよね~★
2013/02/23(土) 15:33 | URL | まちゃこ #Aq5NKTKU[Edit
猫砂っていろいろ出ていますよね。

うちは子猫のころからずっと
同じメーカーの紙砂なんですが
冬場、静電気で細かい粉が舞うんです・・・
どこのメーカーも一長一短だし・・・
トイレに関しては神経質なので
結局同じものを使っています。
2013/02/23(土) 12:19 | URL | あんずミャミャ #-[Edit
エバークリーンのののちゃんたっのしそうなのにゃあ!
お家もちびっこの頃1度エバークリーン使ったことあるけど・・・アタシもおしろくってかきかきいっぱいして、お目々に入って角膜傷つけちゃったりね・・・フローリング痛んだりでやめたのにゃあ!
チャイちゃんたちはおから系なんだね!アタシもトフカス一度使って・・・アタシお豆腐やおからもごはんに入れるからさー・・・「o(≧∇≦)oウワアイ 今日はおっきい桶にごはんがいっぱぁい!」・・・で却下にゃ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ
コマかいのはホリホリして遊んじゃうしで・・・固まらないひのきの猫砂一筋だよ・・・
2013/02/23(土) 08:36 | URL | Gavi #-[Edit
ウチはず〜っとトフカスサンドです。
替えたら猫さん達が嫌がるんですよね。
でも飼い主としては
しっかり固まる系がいいんですよね〜。
試してみようかな?
2013/02/23(土) 07:52 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[Edit
いいなぁ~。
うちは砂は変えられない・・・

この鉱物系のは
エバークリーンだよね。
うちはコレなんだけど
うすいちゃとらだから気が付かないけど
たしかにののちゃんだと真っ白になる可能性があるね^^;

消耗品はさ、『使ってくれる』っていうのが一番大事だけど、その次は値段だと思わない?
どうせ捨てるし、ケチケチ使うわけには衛生上まずいもんね。

ほんと、なんでもちゃんと使ってくれる鍵しっぽちゃんたち、エライ!
2013/02/23(土) 07:46 | URL | ぬこ #-[Edit
砂問題はやはりどのお宅にもあるんですね(^_^;)
うちも以前におからの砂使ってみたんですが、クロエがボリボリと食べ出したので慌てて撤収しました(ーー;)
今はニャンとも清潔トイレシリーズを使ってますー!
2013/02/23(土) 07:25 | URL | 狛ぞー #0M2gzx7Y[Edit
うちの仔の場合
猫砂を食べちゃう変な癖があるから
おからにしています(ーー;)
2013/02/23(土) 05:46 | URL | たいたい #-[Edit
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.