みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
キキのベッドなのに、、、
2017年08月23日 (水) 00:00 | Edit


お姉ちゃんたちが夏休み中なので

宿題をやるためにリビングのカウンターの上は

教科書 ノート プリント で イッパイ

、、、、、、、、


キキ


そんな雑多なカウンターの上に

キキちゃん

どーん


キキちゃん ゴツゴツしてて寝心地悪そうだけど

(´・ω・`)?



キキのベッドなのに



そのカウンターはキキのベッドだったのね

Σ(=゚ω゚=;) ?

ならば

早急に宿題を終わらせて片付けてもらわないとねー

( ´艸`)



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

センター男 再び
2017年08月22日 (火) 00:00 | Edit


以前ペピィプラスと言う冊子に

ウチのかぎしっぽ達を掲載してもらったー

と、記事を書きましたが

その後 ペピィのWEBサイトでも

読めるようになってましたー

↓↓↓

☆縁あってファミリー☆

キキ のの チャイ が家族になったきっかけや

その時の様子が 書かれていまーす

そして かぎしっぽ家だけではなく色々なブロガーさん達の

ニャンコやワンコとの出会いが読めちゃうので

是非 覗いてみてください


そんなこんなで 今日は

そのペピィプラスを紹介した時の過去記事を

リメイクしてアップです

************************************


チャッ君 チャッ君

寝ている場合じゃないですよ

!!!






ウチのブログが

ペット用品の通販サイトペピイでお買い物をすると

一緒に送ってもらえるタブロイド型の冊子


ペピィプラス5・6月号に

掲載していただきましたー


2_2017051710070718d.jpg


「縁あってファミリー」ってコーナーで

キキののチャイとの出会いのことが書かれてますよ


3_20170517100708df5.jpg


チャッ君の写真が、、、

1、2、3枚 、、、ってイチバン多いし

チャッ君ボスだって書いてもらってるよ

(* ̄m ̄)/

ブログではイチバン出番が多いチャイだけど

メディアに掲載してもらったりするのは

いつもののキキだったりするしね

(゜゜)(。。)




いつだってセンター


そうそう

チャッ君は 我が家の

ボス

これからもブログのネタの提供よろしくね

♪(* ̄ー ̄)v


ペピィプラスは☆ペピィのWEBサイト☆でも

見られるようになってます





ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

しっかり がっつり
2017年08月21日 (月) 00:00 | Edit


夏だから

とか 関係なく

ダレてます

最近は涼しいしねー

(´・ω・`)w


おーい


もうね

目がヤバイ

(=_=)


でも 呼びかけには

ちゃんと答えるんですよー

↓シパシパお返事GIFアニメです↓

しぱしぱ


目だけで返事、、、だけど

(* ̄m ̄)/


こんなんだけど

ゴハンは

しっかり がっつり

食べてます


。o@(^-^)@o。



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

にらめっこ
2017年08月19日 (土) 00:00 | Edit

今日は土曜日過去記事をリメイクで簡単更新

、、、、、、、、

キキちゃんと

トンネル はさんで

にらめっこ



いくよー2


。。。。。。。。



いくよー


ムププ ( ´艸`) ムププ

なんだか真剣なお顔だねー


このトンネルのブルー 涼しげで好き〜


ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪

コメント欄は閉じておりますが
真剣ににらめっこしちゃうキキちゃん
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

≫ "にらめっこ" の続きを読む...


固定リンク | KIKI | - | - |
風よけの棚スペース
2017年08月18日 (金) 00:00 | Edit


ものすごく暑かった日のこと

エアコンのない部屋で寝ていた

ののだけど

流石に暑かったのか

皆のいるリビングに降りてきた

降りてきた


風よけ棚


そして 降りてきて直ぐに

たまたまボックスを出してあった

棚の空き空間に

IN


!たしかに!そこは良いかも!!

♪(* ̄ー ̄)v

夏の間

そこの場所はののの為に

空きスペースにしておこうかな〜

( ´艸`)



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

今日のお宿
2017年08月17日 (木) 00:00 | Edit


各部屋に点々と寝床がある

キキ

今日のお昼寝する場所は

2階のお姉ちゃんのお部屋に

決めたらしい



今日のお宿


例年の暑い夏だと

2階でイチバン暑くなるお姉ちゃんの部屋で

昼寝なんて考えられないんだけど

今日は夏とは思えない涼しさだから

快適そう



delivery?


なに?なに?!

Delivery希望

(´m`???)


キキちゃんの場合

ゴハンの時間までココで待てるかが

問題よねー

たぶん

待てずにキッチンまでやって来るはず

♪(* ̄ー ̄)v



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

撮るにゃ!!
2017年08月16日 (水) 00:00 | Edit


トイレの砂を入れ替えして

定位置に戻す前

あぁ

入っちゃった

いつものことなんだけどねー


撮るにゃ!!


確かに

おトイレ中を撮るなんて

失礼な行為

だとは思うんだけど

iPhoneを持ってたから

つい、、、つい、、、ね

_(_^_)_


それにしても

掃除したトイレにすぐに入る行為は

やっぱり狙ってやってますよねー

(´・ω・`)?!



今週は書き逃げが増えるかもー
ごめーん


ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

床にベタ〜
2017年08月15日 (火) 00:00 | Edit


かぎしっぽ家地方は

梅雨に戻ったようなお天気

涼しくて わりと過ごしやすいけど

湿気がね〜

(+_+)


床にベタ〜っと


のの

床にベターと寝ていたので

まねっこしてみた

!!!


うんうん!フローリングは

ひんやり冷たくて気持ちがよい


やっぱり猫って

居心地の良い場所を探すのが

うまいですね〜



今週は、書き逃げが増えるかもー

ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

のんびり まったり
2017年08月14日 (月) 07:40 | Edit


お盆だけど

我が家は 通常通り

子供たちは 休みだけど パパは 会社

猫たちも いつも通り

のんびりまったり

、、、、、、、、


気持ち良さそうに


チャッ君

気持ち良さそうに お昼寝中



実は 先週末に2階のエアコンが故障しまして

直ぐに修理に来てもらったんだけど

結局 治らず 部品取り寄せで

今日 再修理の予定

幸い 涼しい日が続いてるので 良かったのだけど

このエアコン 買い替えて 1年経ってないんだよねー

なんだか ハズレを 引いた感じで 残念

今日 ちゃんと治ってくれないと 困るなー

(。-ω-。)



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

お水をいっぱい飲みましょう!
2017年08月12日 (土) 00:00 | Edit


今日もお休みモード

過去動画で更新



猫達には夏でも冬でも

お水はしっかり飲んで欲しいですよね

今はヘルスウォーター(陶器の器)を

猫の通り道の4ヶ所に設置するスタイルに

落ち着きましたが

、、、、、、、、

2010年 当時は↓こんなもの↓を使ってました

↓ 音声が入ってます。音量に注意!!




セラミックファウンテン

お手入れもしやすくて良かったのですが

それでも、やっぱり駆動エンジン部分の汚れが

とれなくなってきて、使うのをやめました

(´・ω・`)w

流れる水が好きなののやキキには

好評だったけど、今は水道の流水で

満足してもらってます

♪(* ̄ー ̄)v


ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪

コメント欄は閉じておりますが
2010年のヤンチャなのの
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

固定リンク | NONO | - | - |
日陰でお昼寝
2017年08月11日 (金) 00:00 | Edit


今日は山の日

祝日なんですねー

お盆休みに突入される方が多いのかな

???

今日からブログの更新も

お休モードでいきまーす


↓↓↓加工込みの過去写真↓↓↓

かかって来いにゃぁ!!!

手前の大きな影

写ってたのは自分の影だったのですが

にゃんこ型にしてみました

ジメジメ ジリジリと 暑い この季節

お外の猫さん達は涼しい日陰を探して

寝ている姿を良くみかけます

このニャンコもこの場所が日向になる前に

しっかり移動してました

。o@(^-^)@o。


ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪

コメント欄は閉じておりますが
日陰でお昼寝中のニャンコさんに
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

食欲は健康のバロメーター
2017年08月10日 (木) 00:00 | Edit





ゴハンが美味しいのは

良いことだね

(゜゜)(。。)


2_20170803120158e36.jpg


うーむ

それは困った

(´・ω・`)w



3_20170803120200649.jpg


うん まぁ

そこまで上がれば

とりあえず良いんじゃない

(* ̄m ̄)/


食欲は健康のバロメーター

無いよりあった方が断然イイよ


それよりもキミの場合は

運動量の問題だと思うんだよねー

(  ̄ー ̄)v



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

どっちも 大好物
2017年08月09日 (水) 00:00 | Edit


写真に関しては 寛大な

チャイ


3_201707100955116e7.jpg


ウハハ!!ひらいてる ひらいてる!!

そのポーズ 大好物です

、、、、、、、、


そして撮られるのは好きではない

キキ


くるりん


まるまって 撮影拒否



ぷいっ


そっぽを向いて 撮影拒否

( ´艸`)

後ろ頭も 大好物なので

これは これで シアワセ

チャイキキ大好物なのです

♪(u_u*)♪



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

お猫さまはエアコン嫌い
2017年08月08日 (火) 00:00 | Edit


ソファーの上に

怪しげに動くモノを発見


↓モゾモゾGIFアニメです↓

モゾモゾ


えー

ナニナニ

???

この暑い日に 潜りっ子って

(´m`???)



お猫さまはエアコン嫌い


エアコンの温度設定は29度

人間はもう少し温度を下げたいぐらいの設定だけど

お猫さま達にとっては

あまり心地よくないみたい

チャイに限らずキキのの

エアコンをつけると

みんな部屋から去っていく

(^.^;)



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

WindowBed デビュー
2017年08月07日 (月) 00:00 | Edit


すーっと気になってた

Window Bed

購入してみた





設置した翌日

チャッ君

入りましたー



2_2017080409234244d.jpg


ねぇ ねぇ



3_20170804092344ec2.jpg


使い心地はどうなの

???



満足


ほう ほう

それなりなのねー

(´・ω・`)w


入ることに慣れてきたようなので

少し高い位置に設置


高い位置に設置


位置が高いと入り辛いかと思ったけど

なんなくクリア

高い場所のほうが外が良く見えていい感じ

ちなみにののも使ってくれました

。o@(^-^)@o。



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

おじゃマンボな猫たち
2017年08月05日 (土) 00:00 | Edit


土曜日なので

過去記事をリメイクしてアップ


、、、、、、、、


魚眼レンズで撮影


イチバンのお邪魔猫は?

にょいーんと魚眼で!
チャイが果てしなく遠く見えるけど
意外に近い場所に居る d(  ̄ー ̄ )>



パソコン周りの日常



ほんと邪魔


リビングに置いてあるMacは

お仕事用じゃないから

パソコン前の作業スペースが狭い


チャイは少し離れて寝てるだけなので

いいんだけど


問題の おじゃマンボ猫

ののキキ

、、、、、、、、


↓キキしっぽバシバシGIFアニメです (*´∀`*)↓

バシバシ


もう、、、ね



2匹で争う


じゃれあいは

ココじゃなくても

出来るんじゃない

(/´Д`)/



邪魔しすぎ


この光景は2013年の写真だけど

パソコン周りでは

昔も今も変わらず

おじゃマンボ猫たちは健在です

♪(* ̄ー ̄)v


ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪

コメント欄は閉じておりますが
2匹のおじゃマンボ猫たちに
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

今日のお風呂当番
2017年08月04日 (金) 00:00 | Edit


ヒンヤリなタイルが

気持ち良い季節

お風呂場が 大人気


のの


お風呂掃除のCheckをしにくる

お風呂当番の猫が

日替わりでやって来るのだ



↓あまり意味のないGIFアニメ(  ̄ー ̄)v↓

今日のお風呂当番


今日 Check に来てくれたのは

のの


今日のお掃除の出来はどうでしょうか

?!

やり残しはありますか

???(^m^)???



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

アートな感じ?!
2017年08月03日 (木) 00:00 | Edit


トンネルキキ

ちょっとネタづくりのために

細工してみた


反応薄すぎ


あれ

(´m`???)


予定では影に飛びついて

大興奮の写真を

撮るつもりだったんだけど

、、、、、、、、


アート


落ち着いてて

ずいぶん薄い反応

(´・ω・`)w


擬似獲物としては

大きすぎたかな

???

わりと大掛かりなしかけだったのに

チョット 残念

(´・ω・`)w



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

ブラッシング
2017年08月02日 (水) 00:00 | Edit


チャッ君

ダイスキなブラッシング中


ブラッシング中


強めに にょーいんと 頼むじょぉ

!!!

チャイは強めにブラシをかけて欲しいタイプ



うーん


ぐぐぐぅー

って引っ張る感じで



ぬーん


さらに

ぐぐぐぅー



ホッ


いつも

こんな感じです

( ´艸`)



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

ペリカン vs チャイ
2017年08月01日 (火) 00:00 | Edit


我が家に古くから住みついている

ペリカン君





大きな口を

パクパク



2_20170701074513990.jpg


けっこう

迫力あります

!!!



3_20170701075331490.jpg


我が家のボス

チャッ君



4_201707010800552c1.jpg


大きな口に怯まずに

勝てるかなー

( ´艸`)???



続きはありませーん
この後の展開はご想像におまかせいたします
_(_^_)_




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Instagramもやってます

@nonokikichai

Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.