みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
突然の乱入
2017年02月24日 (金) 00:00 | Edit


ののが大好きな

しましましっぽ


お気に入り


オメメをキラキラさせて

ぐいぐい来ます



ちかいちかい


ちかい ちかい

!!!


これ以上近いとピントがあわない


なんて、あたふたしながら

ののと戯れていたら

、、、、、、、、



わぁー


突然の乱入



さらに あたふた

(/´Д`)/


チャッ君 乱入禁止だからね

(`o´)/




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

やっぱり猫部屋?!
2017年02月23日 (木) 00:00 | Edit


昨日の続き
、、、と言っても
文字多め写真少なめの記事
読むのメンドーな方はスルーしてください
コメント欄も閉じてます
_(_^_)_


。。。。。。。。

2階の子供部屋(猫部屋?)の大改造

、、、、、、、、


もともとは2つの部屋をオープンにして

娘2人の机を1ヶ所にまとめて置いてあった子供部屋

そもそも2人とも1階のリビングで勉強?宿題??をやるので

机は ほぼ使われずに物置状態

なので、子供部屋と言いつつも

猫のベッドやトイレが所々に置かれている

猫部屋でした

、、、、、、、、

でもね、もうお年頃の娘たち

個々の洋服も増えてきたし

、、、流石に個室を作ってあげねばと 、、

やっとやる気になった感じ

♪(* ̄ー ̄)v


↓↓↓クリックで画像がおおきくなります↓↓↓

やっぱり猫部屋

「コドモ部屋?!ココはキキの部屋だし(´・ω・`)」

確かに キキの言う通り子供部屋と言う名の猫部屋でした


せっかく、やる気になった私でしたが

当のお姉ちゃん達に

「別にいままでのままでいいのにー」

と,言われ

とりあえずお姉ちゃん達の収納を増やしつつ

猫も人間も過ごしやすい部屋をテーマに

リメイク

。。。。。。。。

カラーボックスやらブラインドを買ってきて

黙々と作業


もともとあった猫ベッドや隠れ家7ヶ所は

移動はしたけど、今までよりたぶん使いやすい場所に

トイレ周りも使いやすく,掃除もしやすくと、、、

作業はじめたら頭はすっかり猫部屋づくり

結果

リメイク後はさらに猫部屋化

すっかり猫仕様の部屋になりました

_(_^_)_

現在50mmのレンズをつけっぱーになってるので

部屋の一部しか撮れてないけど

いずれボチボチと猫部屋の全貌が

明らかになることでしょう

(゜゜)(。。)/



しっかりていねいに


作業中に撮った写真は↑これ↑だけ

キキちゃん 監督おつかれさまでした

(*^^*)


DIY作業は大好きなので楽しかったけど
手が荒れてボロボロになっちゃって参りました
(+_+)
現在クリーム塗り込んで手袋して復元中です
(* ̄ー ̄)v




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

固定リンク | KIKI | - | - |
これジャマ
2017年02月22日 (水) 00:00 | Edit


2階の2部屋を

大改造しました


うーん


数日間

本業を放ったらかしでドタバタ

かなりレイアウトが変わったので

ののチャイは引き気味なのに

キキは楽しそうに探検しつつ

粗探し中


ジャマ


本や物を雑多に置いてあったシェルフは

洋服を掛けられる仕様に変えて

下段には今まで通り

猫達のダンボール隠れ家

、、、でも 、、、
キキが気になってるのは
今までと違う上段みたい



チョット


布切れ、、、って

(/´Д`)/


まぁ

想定内の反応だけどねー

(* ̄m ̄)/




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

ぼんやりぼけぼけ
2017年02月21日 (火) 00:00 | Edit


どの子も可愛い、どの子も平等

なのだけど

ブログへの登場が少ないのが

キキ


のののようにカメラが凄く嫌い

、、、って 、、、

訳でもないんだけど


隅っこ遊び


大好きな場所が

カメラを持ち込みたくないキッチンだったり

寝ているのはいつも同じ場所だったり

暗いダンボールの祠ベッドの中

遊ぶ時には隅っこに飼い主を誘導して遊ぶ

、、、なので 、、、

写真がなかなか撮れないのだ


この日も

ぼんやりぼけぼけ


隅っこの暗い場所に誘導されて

こんな感じ

(-_-;)



バッチコイ


未熟な私には

暗くてまともな写真が撮れないので

加工でごまかすことにして

遊びに集中です

♪(* ̄ー ̄)v


ホントはキキがはっちゃけて遊ぶ姿
写真に残したいんだけど難易度たかい
(T_T)




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってます

@nonokikichai

うまくないモノ
2017年02月20日 (月) 00:00 | Edit


お布団に潜ってこない

キキ用の湯たんぽ

今年も大活躍中


なんだコレ


お布団に入ってヌクヌクで寝てる

チャッ君には必要ないモノだよ



うまいのか?


えぇー

舐めるの

?!




うまくないモノ


うまいわけがナイ

(* ̄m ̄)/



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

硬いのが好み
2017年02月18日 (土) 00:00 | Edit


今日は土曜日

過去画像をリメイクしての簡単更新


、、、、、、、、

キキ

定番のお昼寝スタイル


豚さん


なんど見ても

痛そうな寝方だ

、、、、、、、、

そしてブサ顔

(´・ω・`)w


ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪

コメント欄は閉じておりますが
ブサ顔なキキ
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

固定リンク | KIKI | - | - |
許可なし撮影
2017年02月17日 (金) 00:00 | Edit


肉球


ハンモックからニョキッとでてる

ピンク肉球につられて

写真を撮ってたら

、、、、、、、、



許可なし撮影


すぐに気付かれ

怒られた

(´・ω・`)w



あんな可愛い肉球が目に入ったら

写真を撮りたくなっちゃいますよねー

(゜゜)(。。)/


今日はオチなーし
_(_^_)_




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

釣れるかな?!
2017年02月16日 (木) 00:00 | Edit


釣れるかな?!


ムムッ

やっぱり餌なしで釣るのは

ムリ

(´m`???)


ならば

、、、マタタビの粉をまぶしてみる 、、、


釣れた


釣れたー

。o@(^-^)@o。


またたび効果オソルベシ



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

ふくろイッパイの甘いモノ
2017年02月15日 (水) 00:00 | Edit


昨日の光景

、、、、、、、、

バレンタイン恒例

友チョコの山

↓ちっちゃいお姉ちゃんが配る分↓


うーん


たしかに

ののは食べられないもんね


でも、さっきガジガジしてたよね
(´・ω・`)?


ガジガジ
↑齧ってる証拠写真↑


!!


。。。。。。。。



のの


ののちゃん

そのお顔で許しを請うのは反則


まぁ

カギシッポの黒猫に齧られたチョコ

幸運のチョコってことで

、、、、、、、、

お姉ちゃんにはナイショにしておくよ

とか言いつつブログにアップ

(* ̄m ̄)/



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

気になるのはコッチ!!
2017年02月14日 (火) 00:00 | Edit


羽じゃらしで盛りあがって遊んでたのに

急に動きが止まる

キキ


気になるのはコッチ!!


じゃらしよりも

椅子から垂れてる鞄の紐を

ロックオン

表情はすっかりいたずらっ子

(* ̄m ̄)/


この状態
齧られても文句は言えないねー




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

ブロッコリーとのの
2017年02月13日 (月) 00:00 | Edit


今日は

なんのひねりもない記事

、、、、、、、


ブロッコリーとのの


葉物だと目の色変えて齧りつく

ののだけど


ブロッコリーオモチャ

見えるのねー



このブロッコリー

ののオモチャではなく

今日のサラダの素材になりまーす



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

もうすぐバレンタインだけど
2017年02月11日 (土) 00:00 | Edit


土曜日なので

過去写真使っての簡単更新


。。。。。。。


相変わらず、隅っこが好きな

キキ





もうすぐバレンタインだけど

キキチョコよりも


隅っこがスキ


チョコより隅っこが好きなのはわかるけど

きっとキキがイチバン好きなのは

カリカリごはん よね

(*´ェ`*)/



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪

週末は寒くなりそうだけど
みんにゃ、風邪には注意にゃ!!

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

固定リンク | KIKI | - | - |
アピール
2017年02月10日 (金) 00:00 | Edit


バレンタインが近づいてきて

チャイが 猛アピール

( ´艸`)?


気持ちは届くのか?!


えぇー

相手の気持ちを考えずに

自分の好みを押し付けちゃうって

どうなの

(+_+)



バリッ


案の定


アピール

大失敗



(* ̄m ̄)/



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

長いモノには巻かれない猫
2017年02月09日 (木) 00:00 | Edit


キキのの

ジャラシを追っかけてドタバタ中

、、、はっちゃけ過ぎてて、写真は撮れてないけど 、、、

********

チャッ君もホカペに張り付いてないで

身体を動かして遊ぼうよー


あそぼうよー


ブンブンとじゃらしを振って

誘ってみたけど

、、、、、、、、


なにすんだよー


見た目は

長いモノに巻かれてる猫

だけど

中身は自分の信念を曲げない

長いモノには巻かれない猫

なのでした

(^m^)/


りっぱ!りっぱ!!
んっ?!立派なのか
(´m`???)




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

ご意見箱
2017年02月08日 (水) 00:00 | Edit


猫達のご意見箱を作った


わかりやすい要求

ちょと暗めな写真ってところも哀愁を感じる


うーむ

自分で作っておいて

言うのも なんだけど


、、、、、、、、

ただ 鳴いて要求されるよりも

威圧感がある

(/´Д`)/




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

元気はあるんだけどー
2017年02月07日 (火) 00:00 | Edit


食欲、元気、ともにあるんだけどー

キキ

血尿、血便警報

発令中



じゃらしブンブン

そんな状況でも
ののが入って遊んでた箱に
割り込んで、ダイブして来て
遊ぶ気満々でお目々キラキラのキキ
トイレに何度も出たり入ったりで
辛いはずなのに
長く付き合ってる病気なので
慣れもあるのかなー
(+_+)



血尿、血便が出ちゃう症状は

2歳の頃から長ーく付き合っている

原因がイマイチ特定できな持病

血尿でも石は無い
細菌もたまに出るけど出ないことが多い


、、、、、、、、

軽い時は1日で治まったりするので

どのタイミングで病院に行くか

いつも悩みます

(+_+)

食欲がなくなったり

吐いたりした時が病院行きのサインかな

行っても対症療法しかないんだけどねー

現在は食欲もあるし

箱があれば入って遊んだりもする

(´・ω・`)w

今回も、このまま症状が治まってくれると良いなー



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

チラ牙
2017年02月06日 (月) 00:00 | Edit


おなじみ

ハンモックで寛ぐ

チャイ


ハンモックチャイ


いつも同じような写真になっちゃうので

下からアングルで撮ってみる



キラリン


おぉ

チラ牙

写真が撮れたー



下から撮るのやめろー


なんて、喜んでいたら

怒られたー

(/´Д`)/



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

てれびっ子チャイ
2017年02月04日 (土) 00:00 | Edit


今日は土曜日かんたん更新

2013年11月の記事のちょこっとリメイクです


********************

てれびっ子

テレビを見入っている

チャイの図




岩合さん

見ているのは

少し前に放送された

『岩合光昭の世界ネコ歩き』

を録画したモノ

_φ(´・`*)




きっと

チャイのことだから

…………

いつかはオイラも

『オイラもいつかテレビに出てやる』

なんて思っているに

違いない

(^m^)




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪

コメント欄はとじてます!
素敵な週末をお過ごしくださーい♪


ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

固定リンク | CHAI | - | - |
2017年の鬼役は?!
2017年02月03日 (金) 00:00 | Edit


今日は節分

毎年、かぎしっぽ達には

鬼になってもらってるけど

今年の鬼役は

、、、、、、、、


今年の鬼役は?!


だーれだ

???




お豆じゃなくて


かんたん、かんたん

のの

でしたー


もちろん

赤鬼ののちゃんに投げるのは

おいしいカリカリですよー

(^m^)/



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

んっ!?
2017年02月02日 (木) 00:00 | Edit


鏡餅の上に乗っていた

ミカンにゃんこフィギア


みかんにゃんこ


寝起きのチャイの頭に乗せてみた



んっ!?


あぁ

落下するー



落下


落下

(´・ω・`)w



チャッ君

頭に乗ってたことに気付いてなかったみたいねー

(^m^)



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪

右手の腱鞘炎を悪化させちゃったので
今日はコメント欄を閉じてます
キーボードは打てるんだけど、微妙な動きが痛い
_(_^_)_


ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=


Instagramもやってま-す

@nonokikichai

固定リンク | CHAI | - | - |
好みの色
2017年02月01日 (水) 00:00 | Edit


ジャラシで釣っても

全然のってこない

チャイのの


好みの色


この

猫じゃらし産業のじゃらし

凄く食いつくってわけではないけど

シンプルで丈夫だし飽きずに、長ーく遊べる

かぎしっぽ家では定番のおもちゃなのだけど

色によって好みがあるみたい

。。。。。。。。

3本セットで

ピンク、グレー、ムラサキの

3色入っていたのだけど

このムラサキ色だとほとんど遊ばない

写真には写ってないけどキキもあまり遊ばない

(´・ω・`)w


猫の眼の色覚に関しては

調べると色々出てくるけど

赤っぽい色は好きと言われてるんだけどなぁー

(゜゜)(。。)??


このじゃらしが不人気な原因は

色ではなく他にあるのか

???

すごく、気になるー



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.