みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
雨と傘とのの
2013年05月31日 (金) 00:00 | Edit


いよいよ

梅雨に

突入しましたね。




↓↓↓雨降りGIFアニメ♪↓↓↓
目を凝らしてみると雨が降ってるように見えるかも!!


雨降り


じっとり

雨は嫌だけど



晴れ間


晴れ間の

キラキラは

きれいだよね♪






、、、オマケ、、、

昨年の梅雨の記事も


雨降り

のの、でした。

梅雨といえば、のの

(* ̄ー ̄)v

なぜか、そんなイメージが

定着しているようです。



昨年の梅雨入りの記事は

★こちら★




土曜日、日曜日の更新はお休みです(*^^*)
皆さん素敵な週末を〜。o@(^-^)@o。


『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

イチ番乗りの作戦!
2013年05月30日 (木) 00:00 | Edit


今日は

食いしん坊キキちゃんの

秘密のメモ覗き見

_φ(。_。*)メモメモ





↓↓↓クリックで画像がおおきくなります↓↓↓

イチバン乗りの作戦


こ、、、これは

ごはんをイチバンに貰うための

作戦みたいなものでしょうかね??




、、、其の壱、、、

ごはんを用意する人間の監視

これは、いつでも完璧d(  ̄ー ̄ )>


、、、其の弐、、、

確かに、キキの使う食器に触れて音が出ると

寝ていても即効走って来ます d(  ̄ー ̄ )>


、、、其の参、、、

うーむ

鼻が詰まってると

ごはんの匂いをかぎ分けるのに

支障が出るってことですね

よく、鼻をペロペロしてます (/´Д`)/



かなり練り込まれた作戦メモですね(@ω@)


キラリン


いつでも

イチバン乗りで

ごはんを食べることだけを考えている

食いしん坊キキです

(^m^)プププッ



『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

「ねこかつ」でネコケ♪其の弐
2013年05月29日 (水) 00:00 | Edit


昨日の記事の続きです♪(* ̄ー ̄)v



まったく、もう、、、


前回の記事で

SDカードのデータ修復待ちのため

乗せ芸状態で待機させられた

チャッ君ですが

、、、、、、、、



データ復旧できなかった

(+_+)



サンディスク エクストリームのSDカード
今までにこんなことなかったのにな〜 (+_+)
仕事の写真も飛んだ(/´Д`)/



チッ……


作業中にお手伝い猫登場とか、、、

一緒に参加された皆さんの作品とか、、、

いろいろ撮ったんですけどね〜(/´Д`)/

残念(T.T)




唯一

1枚だけですがiPhoneで撮った

ネコケ作品の集合写真がありました!

iPhoneさまさま〜

↓↓@(^-^)@↓↓

ネコケ集合写真


イッパイ ならんでると

さらに、可愛いですよね♪




ネコケ指人形への

かぎしっぽ達の反応は

、、、、、、、、



チャイ風味


チャイ風味( ´艸`)ムプ

そう、チャイ毛ですからね〜


ニャニコレ!


ののには

喰われそうになりました

(/´Д`)/




キキ、チカイチカイ


キキの

こわい顔

変顔、撮れました

( ´艸`)ムププ



集合写真のように

いっぱい集まると可愛いので

中間試験前で参加できなかった

おっきいお姉も一緒に

もっと仲間をつくりたいと思ってます

。o@(^-^)@o。



蔦谷先生、ねこかつさん
楽しい時間をありがとうございました♪




…………………


↑↑こんなに楽しい企画↑↑もやってくださる

「ねこかつ」さん

幸せをつかむにゃんこが続々♪

嬉しいことなのですが、、、


↓↓ねこかつ店長さんのブログの言葉です↓↓

続々と幸せをつかんで
巣立っていく『ねこかつ』ファミリー。

お店の中はすっからか~ん。
とは残念ながらなっていません。。。

新人さんが続々と入店しています。

おっちゃんの大嫌いな『仔猫の季節』

行政施設では、
1日100頭もの仔猫が殺処分される日も。。。

おっちゃんが助けられる仔なんて、
ほんとに極々一部にすぎません。。。

不妊・去勢出術をしない人が
殺処分を増やしています。

外猫も家猫も
ぜったいに不妊・去勢手術してくださいね。



保護猫カフェ「ねこかつ」

新しくニャンコの家族を迎えたい

なんて思っている方は

是非、足を運んでみてください。




『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

「ねこかつ」でネコケ♪其の壱
2013年05月28日 (火) 00:00 | Edit


ナニコレ???
キミの毛を使ってるのだよ d(  ̄ー ̄ )>


保護猫カフェ

「ねこかつ」

さんで




ネコケ
左はいろんな毛ミックスでチビ姉ちゃん作
右はチャッ君毛で飼い主作♪(* ̄ー ̄)v



ネコケ指人形を

作ってきました

d(  ̄ー ̄ )>




「ねこかつ」さんのイベントで

ねこかつ猫と戯れながら

蔦谷先生、直々の指導を受けて



「ネコケ指人形」を作ろう♪



そんな、、、

素敵なイベントに

参加させて頂いてきました

。o@(^-^)@o。


ネコケ人形作るだけでも楽しいのに

お手伝いニャンコや見学ニャンコが現れて

いや、もう、ホント

楽しかったです (*´∀`*)♪



…………………

って、、、

そんな様子を

いっぱい撮ってきたんだけど

カメラのSDカードにトラブルが(/´Д`)/

データ復旧作業中のため

次回に続きます_(_^_)_





チャッ君、、、

そのままで待機 d(  ̄ー ̄ )>

ヨロシク〜(*・.・)ノ



ネコケとチャッ君↓GIFアニメです (*´∀`*)↓
まったく、もう、、、


ちなみに
前回のネコケフェルト体験
「川越ネコケ祭り」の記事は

♪コチラ♪




『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

またたび派 d(  ̄ー ̄ )/
2013年05月27日 (月) 00:00 | Edit


がっちり


チャイが

がっちり抱え込んでるのは

またたび棒





すりんすりん


またたびで

猫が変わると

言われてるチャイ


( ´艸`)ムプ




うががぁー


わが家では

チャイのの

またたび好き♪

キャットニップはまたたびほど

反応しないかな (。・_・。)





すりん
チャイすりんすりんが止まりません↑o@(^-^)@o↑


キキ

どちらにも

反応しないけど

( ゚ー゚)( 。_。)/





またたびスキ♪


みなさんのオウチのにゃんこは

またたび派?

キャットニップ派??

それとも

反応しない派???


どっちも派?@(^-^)@?





『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
こんな時代も…♪
2013年05月25日 (土) 00:00 | Edit


3年前の

Instagramの写真より



こんな時代も…♪


こんな〜♪

時代も〜♪

あーぁーたねと〜♪



今では見ることのない
キキとチャイの仲良し団子姿 (*´∀`*)
最近は、チャイがちょっかい出して
キキが「シャー!!」
また、この頃みたいに
仲良し団子が見られる日が来るかな〜?




ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪

 target=

キキのお引っ越し♪
2013年05月24日 (金) 00:00 | Edit


朝晩も暖かくなってきた

今日この頃


キキの引っ越し♪


キキちゃん

寝床を

引っ越しました

d(  ̄ー ̄ )>




お引っ越し↓GIFアニメです (*´∀`*)↓

お引っ越し♪


タワーの下のボックスから

通院用のキャリーに

お引っ越し〜

( ´艸`)ムププ




涼しくて快適ぽけよ!


通院用のキャリーなんて

チャイは絶対に寄りつかないのに

キキは全然へっちゃら

。o@(^-^)@o。



あ、、、

ののも、よく入ってます

♪(* ̄ー ̄)v



土曜日、日曜日は更新お休みです♪
皆さん、楽しい週末をお過ごしください(^_^)/


『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

見てるだけです…
2013年05月23日 (木) 00:00 | Edit


頼んではいないはずだけど

Olympusさんが送ってくださった

OlympusPEN E-P5

のカタログ


Olympusさんから


ほしいけど…

OM-D があるし…

でも、新しいE-P5
OM-Dより機能が充実してる(ノ゚⊿゚)ノ
そして新しいOM-Dの噂もチラホラ、、、
なぜに、こんなにも新製品のサイクルが
早いのだろう (+_+)



Olympusのカタログはセンスがよく

見ているだけで楽しめるので

送っていただけるのは嬉しいけど…

とーっても、悩ましい…(/´Д`)/




ののブロック d(  ̄ー ̄ )>


そんな飼い主の迷いを

察しているのか


のの

必殺技を炸裂

(^m^)





カタログ


ハイ

モチロン

見てるだけです

♪(* ̄ー ̄)v





『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

ホラー(/´Д`)/
2013年05月22日 (水) 00:00 | Edit


まだホラーの季節には

チョット早いけど


ホラーっぽい画像

d(  ̄ー ̄ )>



忍耐!


キキ

いますよね??



どこにいるかわかります??


忍耐忍耐!!


キキ

こっち

見てますよね

Y(>_<、)Y





ほんの30分ほど前に

お昼ごはんを食べ終えた

キキですが…

もう夕飯のために

キッチンでスタンバってます

(/´Д`)/





ホラー


いや、、、

もう、、、

近づいたら飼い主が

喰われそうで

怖くて近づけませんって

ホラーですって

Y(>_<、)Y ヒェェ!





いつも、こんなんだから
人間、不用意にキッチンには近づけません(/´Д`)/
だって飼い主、猫にはアマアマだから
ついついオヤツあげちゃいますから (-_-;)
それにしても、、、
どんだけ食いしん坊なんだ〜
キキちゃん (+_+)/




『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

この季節、恒例の、、、
2013年05月21日 (火) 00:00 | Edit


5月といえば

小学校の家庭訪問


今年で最後だ〜 \(^o^)/




普段は畳の下に眠っている

来客用のテーブルを掘り出します

o@(^-^)@o


年に一度の…


毎年

↓↓↓こんな感じで↓↓↓


ココとかココとかココとかこの辺
なんと!びっくり4部作(ノ゚⊿゚)ノ


大騒ぎになるんですけどね〜




今年は意外にしずか

(@_@)



えらそう、、、


設置完了後に現れた

茶トラ

実に、偉そう

(/´Д`)/




しずか、、、


一応3にゃん

そろってますが

バトルもなく拍子抜け

(@_@)/




大騒ぎはなかったものの

………

来客大好きなキキは

まだかな♪


♪うきうき♪

みたいだけど

、、、、、


家庭訪問は

明日だよ

( ´艸`)ムププ




『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

くまモンにゃぁー!
2013年05月20日 (月) 00:00 | Edit

黒いのが

2匹

(@ω@)/




くまモンです。


なぜに

かぎしっぽブログに

くまモン??




熊です。


ののちゃん

くまモン知らないの〜(@_@)/

同じ黒でも

熊なんですよー

(^m^)♪



そうそう

なぜにくまモンか?、、、って

先日、出先で

くまモンに会っちゃったのだ

そしてステッカーを頂きました

( ´艸`)ムププ


出先と言っても

熊本じゃなくて埼玉の熊谷

d(  ̄ー ̄ )>


な、、、なんと

くまモン!

「あついぞ!熊谷!」の「あつべえ」

とのコラボで

あつべえ


Tシャツを作ったらしい

(^m^)/



くまモン

すごい人気だね〜



お客さん?


かぎしっぽ達も

くまモンみたいに

人気者になれるとイイね〜

。o@(^-^)@o。




『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

五月晴れ
2013年05月18日 (土) 00:00 | Edit


五月晴れ


毎年

お天気に恵まれている

体育祭


今年もお天気だと

イイな♪


今年も良いお天気でした〜♪




ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪

 target=

相変わらずのECO男♪
2013年05月17日 (金) 00:00 | Edit


暖かくなって

ハンモックでの冬眠からは

覚めたものの


動きは相変わらず

ECOなチャイ

(^m^)/




おりゃー


ソファーで

寝ながら

あそびます

(@ω@)/





絡まってませんか?




絡まってません

???





アンヨが口に…


足まで

お口に入ってません

???




相変わらずの

不器用で動かないECO男

(^m^)ププ


極めつけは









ひでぶっ!


キック

顔面に

入ってません

??(@ω@)??



「ひでぶっ!!」って擬音
おぉ!ケンシロウ…って思っちゃった方は
もしかしたら、同世代かも( ´艸`)ムププ




土曜日、日曜日の更新はお休みです(*´∀`*)/
みなさん、楽しい週末をお過ごしください♪


『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

箱日和
2013年05月16日 (木) 00:00 | Edit


昨日はチャイへの温かいお言葉
ありがとうございました (o^ω^o)
きっとこれからもジャイアンなチャイですが
応援ヨロシクです (*´∀`*)/


…………

新しい箱

GETしました

d(  ̄ー ̄ )>


とろけるキキ…


今回はイチバンに

箱に入ることができたキキ





今日は…


「今日は 一日」




一日ここで


「ここで 過ごす つもり ぽけ…」




なにか??


「それが なにか???」




特に異論はありませんが…

ごはんはどうするのかな〜?

なんて思ったりして??





ごはんは…




やっぱりね

(/´Д`)/



箱から出たら、すぐに取られちゃうもんね (^m^)プ



『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

男らしく逞しく d(  ̄ー ̄ )>
2013年05月15日 (水) 00:00 | Edit


じぃーーー


のの


まんまるオメメで

見つめているのは




トンネルチャイ


トンネルの中の

チャイ


のの

トンネル奪取を

狙ってるみたいだけど

チャイ

譲る気はなく

戦闘態勢

(@ω@)/





チャイがわが家に来て

4年目に突入です!!


最初の頃は

オドオド君だったチャイですが

すっかり男らしく

逞しくなりました

♪(* ̄ー ̄)v

ちょっとジャイアンチックな

ところもあるけど

男の子だもんね〜♪

これからも

男らしく逞しく

そして優しさも忘れずにです

♪(u_u*)♪





ジャイアンチックなオイラ


チャッ君

相変わらずのイケにゃんだね

♪(* ̄ー ̄)v



今日は

チャイのウチの子記念日♪


チャイとかぎしっぽ家を繋いでくださった

保護主さんに感謝♪の日です (o^ω^o)




『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

ナニガミエテルノ(@ω@)
2013年05月14日 (火) 00:00 | Edit


ナニガミエルノ(@ω@)


なにもない壁の

一点を見つめる

のの

(*@ω@*)



ののには見えるのにゃ!


いったい

?ナニガミエテルノ?



き、、、きっと

ちっちゃい虫

……とか……

だよね

(/´Д`)/



猫と暮らしてると

「何か見えてる(@ω@)??」

なんて、、、

ドキッとすることありませんか

(((((((( ;゚Д゚))))))))?





♪おまけ♪

↓きらりん★GIFアニメです (*´∀`*)↓
きらりん★

ののちゃん

怖いって(/´Д`)/




『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

ちびキキです (*´∀`*)
2013年05月13日 (月) 00:00 | Edit


以前にもブログで使った

ちびっ子キキの写真の

リメイク記事です♪



…………



ちびっこキキ♪


ちびっこキキ


仔猫ならではの

ちょこまかした動き♪




ちびっこキキ


今でも充分に

ちょこまかしてますけど


やっぱり仔猫時代の写真は

懐かしい(。-ω-。) ♪




↓ぴょこぴょこGIFアニメです (*´∀`*)↓

ぴょこぴょこ



うーん

耳、大きくないですか

?(@ω@)?



『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=

ののと黄色♪
2013年05月11日 (土) 10:00 | Edit


Instagramより





オメメの黄色と

ビリボの黄色♪




 target=

固定リンク | NONO | - | - |
タイクツ ノノ
2013年05月10日 (金) 00:00 | Edit


いつもコメントありがとうございます♪
昨日の記事に登場した ビリボ d(  ̄ー ̄ )/
人間の子供だと
自分が座ってゆらゆらしたり
クルクルまわったり♪
中にお人形やオモチャをいれたり
お風呂やプールでは水をいれてあそんだり
これと言って決まった遊び方はありませんが
けっこう楽しんでましたよ〜♪
猫達は
伏せた状態で中に入って
隠れ家にしてますね〜♪
ちょうどいい感じに穴があるので
そこからジャラシを入れると
めっちゃ食いつきますよ(^_^)♪


……………………


連休のしわ寄せが

来ております

(/´Д`)/



タイクツノノ(/´Д`)/


ののが退屈な時

イコール

飼い主が忙しいとき

(/´Д`)/




ののちゃん

退屈過ぎて

大事な原稿の上で爆睡(__)_zzz

ヨダレのシミを作っちゃったことは

ナイショ

(+_+)/




土曜日、日曜日の更新はお休みです(*´∀`*)/
みなさん、楽しい週末をお過ごしください♪


『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
人間のオモチャ…
2013年05月09日 (木) 00:00 | Edit


いつもコメントありがとうございます (^_^)
チャイのかぎしっぽフック
ふだん物をかけることはありませんが
見ていると何かかけたくなる形です (^m^)プ
しっぽフェチの飼い主
いつもしっぽをさわっているせいか
みんな抵抗なくさわらせてくれます。
チャイに至っては
しっぽマッサージが大好きだったりします♪



では、では
今日の主役はのの〜


……………………


人間の子供たちが

小さかった頃の

オモチャ


ビリボ


この亀の甲羅みたいな

ビリボ



近所のちっちゃい子に

あげちゃおうかな〜

なんて思ってたんだけど

……………



人間のオモチャ


出しておくと

ののがあそびます

( ´艸`)ムプ




↓キョロキョロGIFアニメです (*´∀`*)↓
キョロキョロ


うーん

まだまだウチで

使えるね

(*^^*)/




『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
ご自由にお使いください_(_^_)_
2013年05月08日 (水) 00:00 | Edit


ご自由にお使いください_(_^_)_


チャイの

便利機能

カギフックしっぽ

♪(* ̄ー ̄)v


ハンモックからはみだしてる時は
いつでも使用可能 d(  ̄ー ̄ )>





↓GIFアニメです (*´∀`*)↓
カギフックしっぽ


なかなか

いい感じの角度に

曲がってます

♪(u_u*)♪




耐荷重


な…なんと

耐荷重

1キロ

(@ω@)/

結構いけますね!!


※試したことはありません_(_^_)_
たぶん1キロは無理(/´Д`)/




『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
ネコケを瓶につめこんで♪
2013年05月07日 (火) 00:00 | Edit


皆さんは連休は

いかがお過ごしでしたか?



かぎしっぽ家では

例年通り遠出はせずに近場をウロウロ

♪(* ̄ー ̄)v



例えばこんな所とか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




「猫毛祭りin川越」

行って参りました

。o@(^-^)@o。


ご存知の方も多いかな?




猫の抜け毛を使ってかわいい小物を作る

「猫毛フェルト」の本をたくさん出版されている


蔦谷 香理先生

直々に教えていただけるワークショップ

なんて企画もあったので


家族で参加です

d(  ̄ー ̄ )>


…………………


ワークショップ参加の前日

猫毛の採取です

(^m^)


※ちなみに、蔦谷先生の著書によると
猫毛はネコゲではなくネコケと読むそうです (*´∀`*)



ネコケ


↑↑↑見ての通り↑↑↑

猫毛の提供に


協力的なチャイ ♪(* ̄ー ̄)v

ちょっとだけ協力的なのの d(  ̄ー ̄ )>

非協力的なキキ(^m^)

チャイ、ほぼ毎日ブラシしてるのに
こんなに取れます取らせてくれます!




そんな

愛おしい猫毛を


瓶に詰め込んで


はちみつの瓶とおかず小分けパックに

詰め込んで

猫毛祭りにGOです!!




そして、持ち帰ってきた作品が
↓↓↓コレ↓↓↓


ちりめん猫

私の作品

チャイ毛使ってます。



背後にボヤ〜と写ってるのはのの(^m^)



ちりめん猫2

後ろ姿は

貝にちりめん布を貼ったもの。





みんなの作品も♪

みんなの作品

左右のおっきい姉とパパの作品は

私が作ったのと同じ

ちりめん猫



真ん中のチビ姉の作品は

みんなとチョッと違う

ぎんなん猫




ぎんなん猫

ぎんなんの殻

使ってます♪



ちと気が早いけど

今年の秋は

ぎんなんの殻キレイにむいて

ぎんなん猫ファミリーを

作るなんてイイかもです

。o@(^-^)@o。





『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
のの (@ω@)♪
2013年05月05日 (日) 00:00 | Edit


連休中は

過去記事の写真や

Instagramに投稿した写真を使って

予約更新でーす♪




のの

ブログのトップになってる

ののちゃんのプロフィールです♪





のの

まんまるオメメ!!

ギラギラですニャ (@ω@)♪





モノクロのの

のの (@ω@)/

パステル画風?
この、ののちゃん大好き .:゚+(u_u*).:ポッ+





ご訪問ありがとうございます (*´∀`*)
連休中はコメント欄閉じてます♪
次回の更新は7日からですニャ (o^ω^o)/


ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
固定リンク | NONO | - | - |
チャイ♪
2013年05月04日 (土) 00:00 | Edit


連休中は

過去記事の写真や

Instagramに投稿した写真を使って

予約更新でーす♪




チャイ

ブログのトップになってる

チャイのプロフィールです♪





チャイ

お気に入りの場所♪

最近はハンモックばかりで
あまり見ることが無くなったかも…。





チャイ

これがストレッチなのか?(ノ゚⊿゚)ノ

この姿は今でも健在 (^m^)/





ご訪問ありがとうございます (*´∀`*)
連休中はコメント欄閉じてます♪
みなさん、楽しい連休を過ごしください♪


ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
固定リンク | CHAI | - | - |
キキ♪
2013年05月03日 (金) 00:00 | Edit


連休中は

過去記事の写真や

Instagramに投稿した写真を使って

予約更新でーす♪




キキ

ブログのトップになってる

キキのプロフィール♪





キキ

うさぎキキ

うさミミにあってます (*´∀`*)





キキ

いつかはきっと!!

メディアデビュー♪
狙ってます d(  ̄ー ̄ )>




ご訪問ありがとうございます (*´∀`*)
連休中はコメント欄閉じてます♪
みなさん、楽しい連休を過ごしください♪


ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
固定リンク | KIKI | - | - |
まだまだホカペ♪(u_u*)♪
2013年05月02日 (木) 00:00 | Edit


5月だけど

朝晩は

まだ肌寒かったりしますよね?!




魂とんでる〜


オメメはパッチリだけど

魂どっか行っちゃってる

キキちゃん♪

フローリングタイプの

ホカペの上でゴロゴロ。




毎年、この時期は

ホカペの電源入れることなかった気がしますが





ホカペ


今年は

まだ

必要みたいだね

♪(u_u*)♪




GWも後半に突入ですね♪
皆さん、楽しい連休をお過ごしください
。o@(^-^)@o。
ブログ更新は不定期になります♪


『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
スゥー
2013年05月01日 (水) 00:00 | Edit


大きなにゃんこ

メインクーン


写真撮らせて頂きました♪

チャイの3倍近くあるかも(@ω@)/



狙いをさだめて

…………。




スゥー


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.



ヤァー


大きく息を吸って

紐を狙う姿


身体は大きくても

やっぱり猫だね

(@ω@)/




『みんな かぎしっぽ。』ご訪問ありがとうございます(^_^)
皆さんに頂いたコメントに元気をいただいてます(^-^)v
いつでもコメント大歓迎♪
BLOGを見に来てくださる皆さんに感謝です(#^_^#)

ランキング参加中!! 
ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃー♪


 target=
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.