みんな かぎしっぽ。
かぎしっぽNEKO3匹のPhotoBlog
ガブママンさんの個展にGO !!
2016年09月25日 (日) 00:00 | Edit


お休みの日曜日だけど、めずらしく更新

、、、、、、、、


金曜日(23日)に

以前から気になっていた

羊毛フェルトの作家さん

ガブママンさんの個展

に 行ってきました

!!!


ガブママンさん個展

個展は土曜日までだし 時間的に無理かなと思ってたのですが
会場が実家にわりと近いと知って
無性に行きたくなりまして 、、、
仕事の手を止めて 駆け足で個展会場にGO



1Fのカフェの美味しそうなランチ後ろ髪を引かれつつも

2Fのガブママンさんの個展会場に直行


↓↓↓クリックで画像がおおきくなります↓↓↓ ガブママンさん作品コラージュ


写真の整理がまだ出来てなかったりで

ニャンコ作品の一部だけをpickupしましたが

どの子も 今にも動き出しそうな

かわいさ満載の作品がイッパイでした

(*´ェ`*)


素敵な作品の全貌は

ガブママンさんのブログ

じっくり見てくださいねー



私も少しだけ羊毛フェルトをやったことあるので
これらの作品を作り上げるのが どれほど大変か
素人なりにも よーく分ったりして
今回 ガブママンさんの作品の実物を拝見して
作品のクォリティーの高さや製作パワーに
めちゃめちゃ感動しました。
思い切って見に行って良かった〜
♪(u_u*)♪


自分も 最近 羊毛を触ってなかったけど
また 何か作ってみたくなってきたかも
♪(* ̄ー ̄)v



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

がお がお がぉー
2015年01月24日 (土) 00:00 | Edit


以前にも登場した
シロクマ君


過去記事はコチラ

シロクマ


シロクマ君

カスタマイズして

バージョンアップしました

d(  ̄ー ̄ )>



シロクマだがおがお

身体もオテテも指人形タイプ


?!どう!?

後ろで寝てるチャイより

強そうでしょ

(* ̄m ̄)/


ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪

今日はコメント欄は閉じておりますが
強そうなシロクマ君を
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

しゃちょう
2015年01月10日 (土) 00:00 | Edit


Instagramより

こそっと更新


しゃちょう

犬でもカバでもカピバラでもないイキモノ

我が家では

「しゃちょう」

と、呼ばれています

(^m^)


リッチな社長椅子にすわって

偉そうにしてます

♪(* ̄ー ̄)v




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

勉強のオトモに
2015年01月04日 (日) 00:00 | Edit


年末、正月ボケで

曜日の感覚もない

私ですが

、、、、、、、、

娘達は

お正月でも宿題

学生は大変だね

(´・ω・`)/


、、、そんな学生の為に、、、


勉強のオトモに


、、、、、、、、



シロクマ

なぜ、シロクマなのかの突っ込みはなし_(_^_)_


シロクマぱわーで

少しは宿題も

はかどるかしら

(^m^)



明日は月曜日だ

(ノ゚⊿゚)ノ

そろそろ

平常の生活リズム

思い出さなきゃです

(ォ,,・ω・,,`)



あぁ、年明け初めてのまともな更新なのに
猫写真なしの更新になってしまった
Y(>_<、)Y




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

コロコロ ヒツジ
2014年11月22日 (土) 00:00 | Edit


明日は勤労感謝の日

すっかり忘れてました

(´・ω・`)



世の中

3連休の人が多いのかな

???



今日は猫の写真が撮れてないので

ヒツジさん


コロコロひつじ


羊毛フェルトで

来年の干支を

作ってみました。


手前の少し大きめの子は

猫達のおもちゃ

後ろの3匹はキーホルダー


ヒツジのショーンみたいな

photo.jpg

黒いヒツジさんがいても

いいかも(゚ー゚)(。_。)/



日曜、月曜は更新お休みします!
素敵な連休をお過ごしくださーい♪


ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

猫ではなくウサギ (*´ェ`*)/
2014年10月11日 (土) 00:00 | Edit


ハマっている羊毛フェルト

あんま器用ではないので

!! 数を作って上達しよう作戦 !!

、、、で 、、、

猫ばっか作ってたら

娘達に
「猫以外は作れないの?」

と言われたので

、、、、、、、、

猫ではなくウサギ

↑Instagramへアップした写真↑


ウサギを作ってみた

(*´ェ`*)/


ウサギってこんなんだっけ?
B型なのでテキトー
(* ̄m ̄)/




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメント欄とじてます!
あぁ!開けっ放しだった〜(^.^;)

コメントいただいた皆さん
ありがとうとざいます。o@(^-^)@o。
素敵な週末をお過ごしください♪


ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

新入りさん、いらっしゃい♪
2014年09月27日 (土) 00:00 | Edit


すでに、Instagramではアップしたのですが

 少し前のアップした記事

木彫りねこ作家バンナイ リョウジさん
フェルトねこの 猫ラボさんの
二人展

で出会って

惚れ込んで迎え入れた

2にゃんが我が家にやって参りました!


ボリスさん

羊毛フェルト作家の

猫ラボさんの作品です!

、、、モデルは、、、

画家ヒグチ ユウコさん宅の

ボリスさん

ヽ(^◇^)ノ


ボリスさん2


自作されてる

グラスアイが

めっちゃキレイなのだ!



ボリスさん3


ボリスさんはスターにゃんこなので

知ってる方も多いかな!?

ホントそっくりなんですよ!


大好きな猫ラボさんの作品が我が家に♪
いや〜ホント、めっちゃ嬉しいです。
、、、実はもう1にゃんは、、、
写真撮るの難しくて
表情がちゃんと写せてない
(+_+)

がおー

ボリスさんは娘が、、、
クロにゃんは私が選んだの!
ののとは全然違うタイプの黒猫に
ひとめぼれってヤツ( ´艸`)ムププ



「ごめん、クロちゃんT_T」

ライティング考えて

後でちゃんと撮るからね

♪(* ̄ー ̄)v



いつもコメントありがとうございます!
見にきてくれる方々に感謝です!!
今日は土曜日にて、コメント欄閉じてます_(_^_)_
皆さん、素敵な週末をお過ごしください♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

説教ヤギ
2014年08月26日 (火) 00:00 | Edit


夏休みも

あとわずか

、、、、、、

みなさん、宿題

おわりましたか〜

?(ΦωΦ)?



****************************************

暑くて作る気になれなかった

羊毛フェルトだけど

チビ姉ちゃんに

猫ではなくヤギを作って

と、言われ

作ってみた。

なぜにヤギ(´m`???)


ぷんすか
※ちび姉、宿題は終わってるそうです※
訂正して!!と怒られた(。-ω-。) /



出来上がったのは

偏屈で口うるさい

黒ヤギさん

(^m^)



ヤギッー


作って!とリクエストしたものの

出来上がったのが

私よりうるさい黒ヤギ

( ´艸`)ムププ

お小言に絶えて

勉強がんばれよぉ〜

ヽ(^◇^)ノ



↓(ΦωΦ)おまけ(ΦωΦ)↓

ジャマ(ΦωΦ)


口うるさいのは

コドモにだけではなく

猫にも厳しいらしい

(´・ω・`)/

私は猫には文句は言わないよ〜

d(  ̄ー ̄ )>




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

新入団員
2014年07月19日 (土) 00:00 | Edit


昨日の桶に入った「のの」の記事
そうそう!月餅だ〜♪(* ̄ー ̄)v
自分、月餅って名前が浮かばなかった〜
今度から、桶に入ったののを「月餅」と呼ぼう
( ´艸`)ムププ


****************************************

先週

黒猫軍団

こんなに増えちゃった

(^m^)

、、、って、、、

記事にしましたが


↓先週アップした写真、クリックで大きくなるよ!↓
黒猫棚


な、、、なんと

さらに

団員が増えました

Σ(=゚ω゚=;)

新入団員


この新入軍団員のうち

1ののは

♪ブロ友さんのまちゃこさん宅に嫁ぎました♪

☆まちゃこさんが記事にしてくださってます☆

そして

我が家には↓コレ↓

まちゃたびボール


ずーっと欲しかった

まちゃこさんの手作り

まちゃたびボール&猫達の大好物



!!いただいちゃいました!!


「まちゃたびボール」

天然のマタタビをつかって作られてまして

我が家のマタタビ好き達にはたまらない

プレゼントなのです♪(* ̄ー ̄)v


まちゃこさん

ありがとうございました〜 (*´ェ`*)/




まちゃたびボールとかぎしっぽ達の様子は

の・ち・ほ・ど

ムププ( ´艸`)ムププ





お勤めの方は3連休の方が多いのかな?
我が家では娘達が夏休みに突入です。
自分のリズムを娘達に合わせて
夏休みモードに切り替えなきゃです
(´・ω・`)/
皆さん、素敵な連休をお過ごしくださいね〜♪



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪

今週末はバタバタで
コメント欄は閉じておりますが
さらに増殖中ののの軍団に
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

のの軍団vsオッドアイ猫
2014年05月21日 (水) 00:00 | Edit


今日はチョットおさぼりモードで
簡単更新です_(_^_)_



20140428002116802.jpg

写真は以前アップしたしゃしんだけど
現在はもっとウジャウジャ増えてます(^m^)


、、、、、、、、

のの軍団



さすがに

黒いのばっかりじゃ

、、、って、、、


オッドアイ猫


オッドアイ猫
ブタじゃないよ(。-ω-。) /

作ったよ

(*´ェ`*)/


数では敵わないけど

キレイなオッドアイ

眼力(@_@)は負けてないよね

ヽ(^o^)ノ


チョット仕事ため込んでしまったので
コメント残せなかったらゴメンです_(_^_)_



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪

新入りオッドアイ猫さんに
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

のの、、、増殖中
2014年04月28日 (月) 00:00 | Edit


のの

じぃ〜っと

見つめてるものは

、、、、、、、、


ん???


………

………

………

………

。。。。。。。。


↓意味のない(^^;GIFアニメです (*´∀`*)↓

のの増殖中


のの髭スタンド

大 中 小 3匹

(^m^)



どんどん増殖中

((((;゚Д゚)))))))

20140428002116802.jpg

同じ表情の子はできないので

それぞれ個性があるのだ!

里子に出した子も

写真を撮っておくべきだった

(。-ω-。) /



きっと

まだまだ

増える

♪(* ̄ー ̄)v




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

チクチクチクチク
2014年04月22日 (火) 00:00 | Edit


最近

ハマってるもの


チクチクチクチク


猫達の妨害にも

めげずに

チクチクチクチク


、、、、、、、、

羊毛フェルト

にハマっております。


ののダルマー

ののバージョン

猫髭スタンド

形はマトリョーシュカを

イメージして作ってたんだけど

ダルマになった

(/´Д`)/



チャイ髭スタンド

チャイバージョン

猫髭スタンド

カエルとかピクミンとか

チンクルとか言われた

(-_-;)


ちなみにチンクルとは※コレ※
確かに、にているかも(。-ω-。) /



、、、、、、、、

他にも

【ねこはな。】

写真展にも連れて行ってた

カメラマンのの

?カメラマン?

のの


、、、、、、、、

チャイのつもりで作ったけど

縞々がうすくて茶虎に見えない


くしゅん

頭に変なものを乗せた

チャイ
もどき

くまのプーさんだな( ´艸`)



、、、、、、、、

毛色が難しすぎて

身体を作るのを諦めた


イリュージョンなキキ

イリュージョンな

キキ

♪(* ̄ー ̄)v



*******************************
立て続けに作ったんだけど
完全に自己流なので
基本をちゃんと教わらなきゃ
ダメっぽい (ォ,,・ω・,,`)
でも、まだ、作ってみたいモノがいっぱい
しばらくは、飽きずにやってそうな予感
*******************************



ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪

針で羊毛をチクチク!
そして、指までチクチクして泣いてる飼い主に
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

≫ "チクチクチクチク" の続きを読む...


ホンモノには敵わない(/´Д`)/
2013年10月01日 (火) 00:00 | Edit


フェルトのの


これ

なんだ

?(@ω@)?




ますますわからん


うしろから見ると

ますます、わからん

(/´Д`)/

オチリまるみえ〜 (/∇\*)の図




のの


ひさびさに

フェルトをチクチクして

作ってみたぞ

d(  ̄ー ̄ )>


下からアングルだとブタっ鼻(^m^)




ホンモノ


そりゃ〜

本物には適いませんよ

( ´艸`)ムプ




ご訪問ありがとうございます!
見に来てくださる皆さんに感謝です♪(u_u*)♪
コメントのお返事はお休みさせて頂いてますが
皆さんのコメント楽しみにしてます♪

ふたつのランキング参加中!! 
↓↓↓ポチポチッと応援してくれると嬉しいにゃ↓↓↓




↓↓↓チャイとキキもポチッとお願い↓↓↓
 target=

Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.